ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「白い子ネコの愛情物語」

「気がついたら、私、体の外に出ていたの。
ふわふわと宙を浮いていた。

下を見ると、私の体が横たわっていたの。
体のどこかから静かに赤いお水が出てきてみるみる私の白い毛が赤くなってきたのよ。
おどろいちゃった。

すぐに人間が飛んできて私の体を抱っこしてくれた。
道路の真ん中にしゃがんで私の体を抱きあげた。

横には、グレーの車が停まっていて、運転をしていた男性が人間に声をかけていたけど、人間には何も聞こえていなかったわ。
私の体を抱きしめて涙を流しながら、道路に膝をついたままずっと動かなかったの・・・・





子猫を抱き泣いている男性





その時から、私は人間の心の中がはっきりと見えるようになったの。

人間は、どうして窓を開けたままにしていたのだろうって・・・私を死なせたのは、自分のせいだって責め続けたの。
私は、悲しかったわ。
私のせいで大好きな人間が自分のことを責めているなんて・・・

だって私のために開けてくれた窓でしょ?


このままでは、お空に昇れない。
私は人間を元気にするって決めてここに残ったのよ。

私を可愛がってくれた人間をしあわせにするのはネコとしての当然のつとめだわ」
そう言って、子ネコは優しい目で人間の方を見つめた。

「そうなんだ。
キミもずいぶんいろんなことを経験したんだね・・・」
オレは、生まれて8ヶ月しか生きていない間に体験した子ネコの人生(猫生)にちょっと驚いた。

この短期間に子ネコは、人間への愛情と感謝の気持ちをしっかりと持っているんだもの。

「いやあ、キミは立派な大人のネコ、いや、すばらしいネコの中のネコだ!」





床に突っ伏してなく男性を見つめる白い子猫さん



ネコのニャン太郎に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-07-10 : ニャン太郎の大冒険 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
つらすぎる結末だったんですね。
だから子ネコちゃんは心配だったのですね。
はやく元気になってほしいけど、彼をいやしてくれるのは、長い年月になってしまうのでしょう。
2010-07-10 16:11 : はなにゃん URL : 編集
No title
攻められないですね~。
ん~と、少しだけコメントに困るけど、
もしもツレに起きた出来事だったら、
私の性格上、「なんで開けっぱやってんやー!」と
言うだろうし、
こうしてこちらで読んだこのお話だったら、
「自分を赤く染めながらも、そこまでニンゲンさんの
ことを考えるなんて、この子はいい子だね…」って
言うだろうし…   デス。。。

でもこれは確実にあってもおかしくはない話ですよね。
気をつけなきゃって思いました。
そんなメッセージがまつぼっくりさん発信で
配信されてる様な、そんな良いお話でした"^_^"

※でもまだ、、、続き!続きっ!
2010-07-10 17:11 : しゅりっち URL : 編集
やっぱり・・・涙
落っこちちゃったんだね・・・
お兄ちゃんは、シロネコちゃんのことを思ってしたことだったけど、こんなことになっちゃったから、自分を責めてるんだね。
シロネコちゃんは優しい子だね。
お兄ちゃんもシロネコちゃんもお互いを思いやって、優しくて・・・泣けるざます。
うちも、暑いだろうなぁ~って扇風機をつけっぱなして出かけようか?と考えますが、もしもいない間に・・・
扇風機のモーターから火が出たら?と思うと、やっぱりエアコン嫌いだけど、スイッチONして出ます。
エアコンも危ないのかなぁ?
1日3ニャンズを置いて、仕事に出るのは心配ざます。
2010-07-10 17:35 : にゃんたま URL : 編集
No title
>私を可愛がってくれた人間をしあわせにするのはネコとしての当然のつとめだわ

仔ネコさんが言ったこの言葉が、心に響きますね。

仔ネコさんの飼い主さんが、自分を責める気持ちも、
とてもよくわかります。
大切な小さな命を守ってあげられなかった・・って。
辛いね・・また、涙が出ちゃう・・。
2010-07-10 17:53 : もも小太郎 URL : 編集
どっちも
白ねこさんの姿が見えないお兄ちゃんの悲しみを…傍で白ねこさんがふわふわと寄り添って見ているのね…
2010-07-10 19:32 : ruuママ URL : 編集
なんで…
白猫の女の子のお話しを聞かせてもらってずっと溢れだした涙が止まりません…

白猫の女の子もご主人様もかわいそう…

とっても幸せだったでしょうに…

ずっと一緒に居れると思っていたのでしょうに…

あんまりだょ…

あんまり過ぎるょ…号泣…
2010-07-10 19:34 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
8ヶ月でしたか。
短いながらも、しっかりと愛情をもらっていたのですね。
自分を責める人間にしてあげられる事は何でしょうね。

2010-07-10 21:12 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
あぁ~ やっぱり(>_<)
良かれと思ったことだもの、仕方ないよね。
でも、私があの男の人だったら自分を責めちゃうね。きっと・・・

早く元気になって欲しいけど、実際は難しいよね。
子猫ちゃんはどうして癒してあげるんだろう?
2010-07-10 21:19 : cocomama URL : 編集
No title
切ないですね……
一緒に過ごせた期間は長くなかったけれど、思う気持ちは強いですね…。
2010-07-10 22:04 : ひかり URL : 編集
No title
残されたニンゲンさんの気持ちを思うと
やりきれないですね

もともとは好きではなかったネコの良さをやっと知る事が出来たのに。。。
2010-07-10 22:27 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
このあいだはコメントありがとうございました。

まさか亡くなってしまうなんて、、、。
人間が泣いている姿を見て、心が痛くなりました。
そして子ネコの決意が素晴らしいです。
2010-07-10 23:10 : 静流 URL : 編集
No title
もし私がこの人間でも同じように「自分のせいだ」って思うと思います。

自分のせいだと思うと余計に辛くなりますよね。

白ネコちゃんがなんとか彼の気持ちを救って欲しいです。
2010-07-11 01:00 : Pan URL : 編集
No title
ちょっとご無沙汰していて、白い子猫の物語をはじめから読ませて頂きました・・・
せっかく助かった命なのに、こういう事故で命を失うことは、飼い主さんにとって辛いことですね。窓を開けていたことだって、別にその人の責任では無いのに・・・・
気になって雲の上には上れないんですね =^_^=
2010-07-11 08:18 : よしお URL : 編集
誰も責められないですよ…。
若い男の人は、白いネコさんのために窓をアミ戸にしてくれた。
白いネコさんは、だいすきな若い男の人の姿をアミ戸から見ていた。だいすきな若い男の人の姿を、少しでも早く見たいから。
若い男の人、どうか自分を責めないで…!
こういう偶然に悪いことが起きることって、ありますよ…(泣)
白いネコさんの「私を可愛がってくれた人間をしあわせにするのは、ネコとしての当然のつとめだわ」という言葉が心にしみました。
あなたは、やさしく強いネコなのですね!
2010-07-11 17:02 : にゃんざぶろう URL : 編集
ちょっとだけ泣きました
去年亡くした愛する猫は車にはねられてなくなったの。
ちょっとだけ思いだして、泣きました。
辛いですよ。

自分を責めるとつら過ぎるから、それにふたをしています。
自分は親の死も経験してきたんですけど、
可愛がっていた猫の死はそれを上回る出来事でした。
辛い・つらい・つら過ぎます。

この若い男の人が少しでも辛さから解放されますように。
2010-07-11 21:51 : おかパン URL : 編集
前回のラストを見て、もしやと思っていましたが…

相手のことを思いやった結果でも、それが良い結果に結びつくとは限らないのですよね…感情移入してしまってちょっとだけ泣いちゃいました
2010-07-11 22:04 : まこ URL : 編集
No title
せめて網戸を・・
と今更悔やんでも仕方無いこと・・
自分を責める人間の気持ち解ります。
2010-07-12 10:15 : amesyo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
