ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「白い子ネコ2」

「私ね、もともとお外で生まれたの。
あるお家の物置の下でお母さんが私たちを育ててくれていたの。

でもある夜、いっぱい雨が降ってきて物置の下に水が流れてきたの。

お母さんは、私たちを新しい場所に移そうとした。
私にはお兄ちゃんが二匹いたんだけど、お母さんは、体の一番小さい女の子の私を一番にくわえて運んでくれたのよ。



大雨に濡れながらお母さんが私を運んでくれた場所は、小さなマンションのベランダの下だった。
そこは、濡れてなくて草が生えてふかふかで気持ちがよかったわ。


私を置くとお母さんは、お兄ちゃんたちを迎えに夜の雨の中に消えて行ったの。

私は、ふかふかの草の上ですぐに寝ちゃった。
しばらくして目を覚ますと、お母さんはまだ戻ってなかったの。





白い子猫を加えるお母さん猫さん





心細くなってそれからは寝ないでお母さんの帰りをずっと待っていたんだけど、お母さんはあたりが明るくになっても戻ってこなかったの。

その日は昨日の雨がうそみたいに晴れて気持ちの良い日だったわ。
私は草の上に座って一睡もせずにお母さんが来るのを待っていたの。

でもいくら待ってもお母さんは帰ってこなかった。



次の日になった時、私はお腹がぺこぺこになっていた。

私は、お母さんが私の居場所を忘れちゃったんじゃないかってだんだん不安になってきたの。

それで大きな声で鳴くことにしたの。

私の声が聞こえたらお母さんはすぐに気がついて飛んできてくれるはず。



そう思ってできるだけ大きな声で鳴いたわ。
「おかあーさん、私はここにいるのよ~。お腹空いたよ~」

一日中鳴いていたけど、お母さんの姿は現れなかった。

お腹はぺこぺこ、寒くて体はガタガタと震えはじめるたの・・・・
ついに私はベランダの草の茂みから出てきてお母さんを探しに行くことにしたんだけど・・・



小さな私の体は限界だったのね。

私茂みから出たところでパタンと倒れてそのまま意識をなくしてしまったの・・・」



大きな声で鳴いてお母さんを呼ぶ子猫さん





ネコのニャン太郎に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-07-07 : ニャン太郎の大冒険 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

白猫の女の子のお母さんはとっても優しいお母さんだったのですね…

でも…

一体どうしてしましたのでしょう…

白猫の女の子を置いたまま居なくなってしまうなんて…

何かあったのでしょうか…

心配です…
2010-07-07 17:59 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
うっ…サブメンバーさんの話なのに、なんとも悲しい…
どうなるんでしょ、この後、この子は…

きっとこんな話は世界中で実際に起きてるんだろうな。
鳴いて鳴いて、泣いて泣いて…

また続き、楽しみにしてます…
あ、今日はお仕事先からの訪問ありがとうございました(*^_^*)
ネコネコブログではシットリな雰囲気のまつぼっくりさんだけど、頂くコメントはなんか明るい方なのでいつもコメント楽しみです(^_-)-☆
2010-07-07 19:49 : しゅりっち URL : 編集
すごく切なくて涙出てしまいました(;_;)
鳴いても鳴いてもおかあさんが帰って来ない…切なくて悲しいです(ノ_・。)
2010-07-07 19:59 : もっふん URL : 編集
すごく切なくて涙出てしまいました(;_;)
鳴いても鳴いてもおかあさんが帰って来ない…切なくて悲しいです(ノ_・。)
2010-07-07 20:01 : ぴー URL : 編集
No title
子猫は身体弱いからね~!
お母さん、どうしちゃったのかしら?
とっても切なくなっちゃったけど、この子は若い男に付いていたのよね。
きっと、その人が助けてくれるって信じてます。

明日も楽しみです☆
2010-07-07 20:40 : cocomama URL : 編集
No title
仔猫ちゃんの事情、切ないですね……。
合わせて色んな猫ちゃんたちの事情も想いました。
2010-07-07 21:07 : ひかり URL : 編集
No title
白い猫ちゃん 小さいのに これからどうなるのかしら
心配です。
でも昨日、一緒にいた男の人がきっと助けてくれるんでしょうね。

お母さん猫もお兄さん猫もどうしているんでしょうね。

うちの猫たちも生まれた頃のこと、
保護団体に引き取られる前に
どんな暮らしをしていたのか、兄弟がいたのか、わからない子です。
この猫ちゃんみたいな過去があるのかも・・・
なんて考えてしまい、とっても続きが気になります。
2010-07-07 21:42 : グラッツェ URL : 編集
No title
白ネコちゃんがんばって鳴いてるのにお母さんが迎えにこないなんて・・・。
お母さんの身に何が・・・。

実際に捨て猫ちゃんはたくさんいて、こーいう事はたくさん起こってると思うと悲しくなりますね。。
2010-07-07 21:57 : Pan URL : 編集
No title
わぁぁぁ。。。誰か助けてあげて~(>_<)

ネコ好きな我が家に、そういうネコさんがいるけどなんとかして~ってご近所からの通報がよくあります

鳴き声は聞こえるのに居場所が突き止められず
助けられなかったネコさんを思い出します。。
2010-07-07 22:31 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
仔猫さんのお話・・切なすぎます。
お母さん、お兄ちゃん達は・・???
悲しい予感がします。
2010-07-07 22:45 : もも小太郎 URL : 編集
No title
子猫さんも悲しいお話になりそうですね。
ちょっと辛いかも?

**。
2010-07-07 23:17 : ゴン太0135 URL : 編集
とても切ないお話ですね。
きっとこんなネコさん達はたくさん居るのですよね…。
白いネコさんのお母さん、お兄さん達はどうなったのでしょうか…。
お母さんは白いネコさんの体が一番小さいから、優先して運んだなんて…とても優しいお母さんです…。
2010-07-07 23:25 : にゃんざぶろう URL : 編集
No title
私も泣いちゃいました。。
うちのはなちゃんも、おんなじことになってたかも。。
それか、一匹だけ容姿わるくて捨てられたかもしれず。
鳴くことでしか、お母さんを呼べないから。
ちょっとうるうるしてます。
2010-07-07 23:43 : はなにゃん URL : 編集
No title
野良母さんは大変だね。
でも、たくましく子育てしてる。
シロちゃんのママはどうしちゃったんだろうね?
目覚めたら・・・昨日の男の人に助けられてたのかしら?
兄弟やママは?みんな元気でいるのかな?
2010-07-07 23:56 : にゃんたま URL : 編集
No title
お母さんお兄ちゃん達を迎えに行って・・
きっとお母さんは先に運んだ、チビちゃんが一番心配だったんだね。お母さんは・・・どうしたのかなぁ?大きな声で読んでも届かない?きっと聞こえてると思うけど・・
2010-07-08 10:10 : amesyo URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-08 12:49 : : 編集
No title
もーここまでで、ダメでふっ!わたくし!

このあとがっちゃんを用もないのに抱きしめてしまった。
(うっとおしがられましたけど・・・。)

関東地方昨夜は激しい雨。
外にいるネコちゃんたちを想い、心がぎゅっとなりました。
2010-07-08 13:06 : PEAR URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ