ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「ニンゲンのひとりごと(ニャン太郎が代弁)」

「ネコネコブログ」を読んでくださっているみなさま

みなさまからいただくコメントをいつもとても楽しみにしているオレとニンゲンです。


オレもニンゲンも暖かいコメントに
うれしくて笑顔になったり、
時にはウルっときたりして。

わあ、そういう考えもあるなあ、
すごいこの発想・・・
と、みなさまのコメントの中にはいつも驚くべきステキな感覚を感じているニンゲンです。

それぞれの言葉からは、小さい命を大切に思う気持ちが伝わってきます。




涙ぐむ猫さん




早いもので、オレが旅立って10ヶ月目に入ろうとしています。

オレのいない初めての季節をニンゲンは通りながら、少し不思議な気持ちでいるようです。

去年の今ごろは“しゅよう”との闘いでオレもニンゲンも夏の暑ささえ感じることがなかったんだよね。


姿は見えなくなってもやっぱりオレのことが大好きな気持ちは変わらない、ということにちょっとだけ自信が出てきたのかなあ。




なまけもののニンゲンが毎日書いているブログも8ヶ月目に入ろうとしています。

今日はちょっとお話を休憩と、ニンゲンが言っているので、

特別にちょっと“夏休み”をあげることにしました。

“夏休み”をもらったニンゲンは、ゆっくりすごしています・・・




ビール飲むニンゲン





今連載中の頃のニンゲンは、不幸を背負って傷だらけで歩いていて、ボロぞうきんみたいな状態だったんだ。
オレが旅立った直後だからむりもないけど・・・

ぼろぼろの状態からニンゲンを救うことができるのだろうか?

明日からニンゲンを救うために、オレの旅はまだまだ続きます。




ウインクする猫さん



※今日は仕事が終わったらゆっくりみなさまを訪問予定です。





ネコのニャン太郎に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-07-05 : ニンゲンのひとりごと : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お話の続きは気になるものの、たまにはまつぼっくりさん
ゆっくり休んでください。

明日からの続きを楽しみにしています♪
2010-07-05 15:15 : cocomama URL : 編集
まったりとゆっくりして下さい!
2010-07-05 15:27 : もっふん URL : 編集
No title
私もまつぼっくりサンの文章にはっとさせられたり、しみじみしたり……。
当たり前にように猫3きょうだいがいる日常をかけがえのないものだと、
改めて感じさせられます。ありがとうございます☆
……そして私も猫たちが来てからブログが続くようになりました(笑)
時にはゆっくりお休みを~☆
まつぼっくりサンのペースで、無理なさらないで下さいね♪
2010-07-05 15:57 : ひかり URL : 編集
たまにはゆっくりして(^_^)
これからのニャン太郎くんの活躍がとても楽しみ(^_^)

悲しみが大きいほど、魂は引き寄せられ上に行きたくても行けないものですよね。

悲しみが癒えてしまうと、離れてしまうから、それはイヤだといつまでも悲しみにしがみつく人もいるようです。

でも本当は、上に行ってしまっても魂の絆は切れないものだから、心で願えばいつでも側に寄り添ってくれるものだとも言います。

今もニャン太郎くんは、上と下を行ったり来たりしてるんだろうな~。そして、魂はしっかり寄り添ってブログ書かせてるんだろうな~と思いながら日々読んでます(^_^)


2010-07-05 16:12 : kurorin 古本のお店 コミックハウス トワイライト URL : 編集
No title
お疲れさまです
ニャン太郎君も 心配していますね?

湿度が高く暑いのでお体にご自愛ください

マイちゃんもニャン太郎君と遊んでいると思うと
少し嬉しい気持ちになります

いつもありがとうございます
2010-07-05 16:40 : メルモママ URL : 編集
No title
こんにちは。はじめまして!
ニャン太郎ちゃんのしみる言葉がステキです。
ニンゲンをなんとか指導して欲しい。
ワタシもついでに指導して欲しい。。。(笑)

これからも遊びに来させていただきます。
リンクさせてくださいませ~♪
(…っつうか、もう、リンクボタン押しちゃった☆えへ)
2010-07-05 17:00 : しじめ URL : 編集
たまにはゆっくり、一足早い夏休み。
いいですね(^.^)
きっとにゃんたろうくんも傍らに寄り添ってまったりしていることでしょう。
2010-07-05 17:17 : しま URL : 編集
こんばんは。
いつもこのブログを拝見させて頂き本当にありがとうございます。

私はお優しいまつぼっくりさんのお心やお気持ちを拝見させて頂きながら自分の心の中にたくさんの幸せを頂いています。

もちろんニャン太郎君のご主人様想いの優しさも頂いていますよ。

まつぼっくりさんとニャン太郎君の優しさで私の心はたくさんの優しさで満たされています。

私はこのブログを通してまつぼっくりさんやニャン太郎君の喜びや悲しみ…いろんな感情を共用できたらと思っています。

私はまつぼっくりさんやニャン太郎君のお心を拝見させて頂いているのですから。

これからもまつぼっくりさんやニャン太郎君のお心と一緒に歩いて行きたいです。

いつも本当にありがとうございます。

そして本当にお疲れ様です。
2010-07-05 17:22 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
をぅ!楽しみっ♪
じゃ、ニンゲンさんのお仕事が終わるのを
楽しみに待ってよ~っと!(^^)!

ニャン太郎くん、相変わらず優しいですね!
この暑さですもの、たまにはユックリして下さい"^_^"
2010-07-05 17:32 : しゅりっち URL : 編集
ひとやすみ
たまにはお仕事もブログも完全オフ!な日があってもいい!
と思います!
だらだら1日中街を彷徨ったり美味しいもの食べまくったり…
ゴロゴロしながら本を読みまくったり…
リフレッシュ後の続きを楽しみにしています!
2010-07-05 18:57 : MIMIZUK URL : 編集
No title
ニャン太郎くんが旅立って10カ月ですか。
あっという間でしたか?長かったですか?
でもニャン太郎君は今でもまつぼっくりさんの側にいますもんね^_^

ビール飲みつつ寝てしまった絵に笑ってしまいましたi-278
たまにはゆっくりもいいですね。

今日ドラえもん山笠見てきました♪
2010-07-05 19:16 : Pan URL : 編集
No title
早めの夏休みですね。

コメントを打っている今、リビングのドアを開けろと、
ゴン太が鳴いています。(ココで開けてくる)
ご飯を食べてます。

ニャン太郎君の歳まで生きる事が出来たら、
あと10年は大丈夫です。
うぅ、10年もネタがあるかな?

2010-07-05 21:24 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
ほんとここに来ると
世の中まだまだ優しいヒトたくさんいるんだなぁって
あったかい気持ちになります。

あたしも飲もうっと♪
2010-07-05 21:28 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
8カ月も毎日、お疲れ様!
なまけものじゃぁ できないですよ!
すごいです。

たまにはゆっくりしてくださいね。

ニャン太郎君の活躍楽しみにしてます。
2010-07-05 21:57 : グラッツェ URL : 編集
まつぼっくりさんへ
夏休み~ たまには、のんびりして下さい(^^)
今日は、ニャン太郎君のウインクだけで充分☆満足。

2010-07-05 22:24 : もも小太郎 URL : 編集
No title
ゆっくり休んでください。
毎日、お仕事しながら更新するのは、とても大変だと思います。
何日かお休みする日があっても大丈夫ですよ。
私は、お休みされても、何日後に楽しみに待っていますからね。
2010-07-05 22:28 : はなにゃん URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、こんばんわ。
お疲れ様です、今日はゆっくり休んでくださいね。
まつぼっくりさんがこのぶろぐを更新していっていると言う事は、
あの時の事を思い出して、もう一度体感しながら綴っていっているということ。
それはとても心に負担も掛かるのではないでしょうか。
だからこれからもたまにはお休み入れていってくださいね。
2010-07-05 22:38 : とろりん URL : 編集
まつぼっくりさん、こんばんは。
いつもブログを拝見させていただき、ありがとうございます。
ブログももう8ヶ月になるのですね…。
つらいこと、苦しいこともすべて綴ってくださってありがとうございます。
素敵なニャン太郎くんのご主人さまは、やはり根性があるなあと思います!
ニャン太郎くんが、飼い主さんに似たのでしょうか?
ニャン太郎くんがくれた夏休み、どうぞ満喫してください。
これからも、まつぼっくりさんのペースで無理せず続けてください。私は気長に待ちますので。
先日、リビング新聞にまた載りましたね!よかったですね!
毎日、ムシムシする季節です。お体ご自愛ください。
2010-07-05 23:51 : にゃんざぶろう URL : 編集
No title
いつもはらはらとしながら読ませてもらっています。

ネコさんはまつぼっくりさんにとって唯一無二の存在ですから、絶対にネコさんの抜けた穴は埋まることは無いと思っています。ただネコさんじゃない猫ちゃんにまつぼっくりさんの心が向くか。。。
難しいですが、悲しみに包まれ続けているまつぼっくりさんを助けてあげられたらいいですね。

そういう私だって、にゃにーをおうちに迎える時「生涯いちにゃんこ!」って宣言していました。
にゃにーはそんな私を見捨てることが出来ず、頑張ってくれているのかもしれないと思う今日この頃です。
2010-07-06 00:28 : ちったん URL : 編集
いつもありがとう。
猫つながりで、このブログにたどり着き、まつぼっくりさんと巡り合えたこと、ホントに幸せに思っています。
今でも私はパティーのことを思うと、涙が出ます。
だけどね、まつぼっくりさんと知り合えて、少しずつ変われてるんだよ。
ここに来て、ネコさんの気持ちに触れ、涙することも多いけれど、悲しい涙じゃないから。
ホントに救われた私です。ありがとう。
忙しいまつぼっくりさん・・・たまにはゆっくりしてくださいね。
私のところへのコメントも、、無理なさらないでくださいね。
2010-07-06 00:40 : にゃんたま URL : 編集
こんにちは
この間ペタをしに来ていただいた時から、読ませていただいています。
ニャン太郎君がとてもかわいいし、頼もしいです。
そうして今も支えてくれているんでしょうね。

うちも9か月前に、一番可愛い子を亡くしてしまいましたが、いまも支えてくれていますよ。

ゆっくりお休みしてくださいね。
2010-07-06 10:00 : おかパン URL : 編集
No title
私は今でも先代のにゃん・わんを愛していますよ、あなた方?がいたからこうして今あんず&はやととの出会いが有ったと思っています。もし先代のにゃん・わんを飼ってなかったら・・こうして今のにゃん達と巡り会うことは無かったのでは。
ブログににゃン太郎くんの気持ちを綴ることでにゃン太郎君の生きた証が此処に残って良かったね、君の存在が此処にあるからきっとまつぼっくりさんも少しずつだけど明るくなると思うよ、でもまだまだ時間が必要だし焦らなくてもいいのだと思います。又、まっぼっくりさんが猫さんを飼う気持ちになったらのなら心も晴れると思います。にゃン太郎君何時までも虹の橋の袂から見ていてね、きっと大丈夫だから
2010-07-06 10:20 : amesyo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。