ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「ネコの悩み」

ふぅ~、ニンゲンの夢の中から出てきたオレは、ひどく疲れていた。
行った先が紛争中で、おまけにニンゲンからは拒否されちゃうし・・・
愛玩動物としてのオレのプライドはずたずただった。

ニンゲンの心の中は、予想以上にすさんでいた。

ニンゲンは、ネコさんと暮らしたいと思う以前に、ネコ自体に拒絶反応を示していた。




それでもオレは、あきらめなかった。
次の晩もその次の晩もニンゲンの夢の中にもぐり込んだ。

可愛い子ネコになってやさしくニンゲンに近づいていった。

しかし、ニンゲンはどんな状況にあってもネコから逃げていた。

高い絶壁を登っていたニンゲンは、頂上にネコがいるとわかると岩にしがみついていた手を離して落下した。
高い時計台に長い長いはしごを使って登っていたニンゲンは、時計台にネコがいることがわかるとそのままはしごごこと反対の方へ重心を移して倒れていった。




梯子で倒れるニンゲンを見る猫さん




見る夢も思いっきり情緒不安定なものばかりだったけど、ネコが近づいてきた瞬間、破滅の道をあっさりと選んでいるニンゲンの精神状態は、健全とはほど遠いもののように感じられた。

せめて夢の中だけでも安らげる気持ちの良い空間にしてやろうと、オレは、夢の中に花の種をまいたのだが、まいたとたん大雨が降り出して洪水がおこって全て流れていった。
夢の中でくつろげるようにとふかふかの芝生を用意したんだけどニンゲンは、固い石の上を選んで横たわっていた。

ニンゲンの心の中は、楽しいことをすべて否定しているように見えた。

うーん、手強い。
ニンゲンのネコ拒否反応は、本当に頑固だった。

アメショは、成功したと言う夢の中に入る作戦は、ニンゲンには通用しないような気がしてきた。
オレは、何か良い考えがないかもう一度作戦を練り直すことにした。




花の種を植える猫さん






ネコのニャン太郎に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-07-04 : ニャン太郎の大冒険 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ニンゲンさん 猫拒絶反応はかたくなですね。
ネコさんはどんな作戦を?i-101

最近 お友達の飼っているニャンコが病気で亡くなりました。
まつぼっくりさんの以前の記事を読んでいた時も感じたのですが、自分の猫が病気になった時に私はがんばれるだろうかって時々考えます。
普段 猫を病院に連れていくだけでもグッタリするのに、病気や入院、治療・・・いつかそういう時期が来ると思うのにまだまだ心構えができない私です。

毎日雨ですねぇ。。
2010-07-04 17:30 : Pan URL : 編集
ニャン太郎君へ
ネコ@ねこじゃらしだよ

ニャン太郎君…諦めないで頑張ってね…

まつぼっくりさんはそれだけニャン太郎君の事を一途に想っている証なんだよ…

だから…

ネコ@ねこじゃらしもニャン太郎君を応援してるからね…

またお便りするね…



まつぼっくりさんの気持ち…

私にはとってもわかります…

ニャン太郎君の存在の大きさはまつぼっくりさんの心のほとんどを埋めていたのですからね…

ニャン太郎君が亡くなった今でも…ずっと…
2010-07-04 18:00 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
がんばれっ
ニャン太郎くん、次はどんな作戦なんだろうか…

予想以上に頑なになってしまった、ニンゲンの心

それほどまでの、ニャン太郎くんへの思い…

ひたすら、ニャン太郎くんの活躍に期待です。
2010-07-04 18:39 : kurorin 古本のお店 コミックハウス トワイライト URL : 編集
No title
思いが深い分、傷も大きくなっちゃうんだね。
救えるのはニャン太郎くんしかいない!
頑張れ!!!
2010-07-04 18:51 : Q+ URL : 編集
No title
夢でもダメだったんですか?
はやくネコさん大好き症候群にもどってほしい。。
ニャン太郎君の次の手段はどんな方法かな??
ニャン太郎君とはおく出会って欲しい。
2010-07-04 21:50 : はなにゃん URL : 編集
No title
(T_T) 確かにこの状況は手ごわいだろうと思うよ~
ニャン太郎君がそこまで頑張ってくれてるとはいえ
ニンゲンサイドとしては、そう易々とはこの大きな
猫型の開いた穴を埋めるのは難しいと思う~
アメショくんちみたいなお家だって確かにあるとは
思うけど、私もニンゲンさんと同じで、多分そう
簡単にはこの開いた穴はふさげないだろうな…
続き、ニャン太郎君がどうするのかまた
楽しみに読みに来るね~"^_^"
2010-07-04 22:29 : しゅりっち URL : 編集
No title
ニンゲンさんの気持ちが同化しちゃいそうです。
あの時、夢を見たら たぶん拒否しちゃいそう。
10年以上たっているのに、未だに思い出すと涙が溢れちゃうんですよ。
ニャン太郎君がニンゲンさんを癒したら、私も癒されるかな?

今の子達で、日々癒されているのだけど 前の子を亡くした傷はふさがらないです。
2010-07-04 22:30 : cocomama URL : 編集
No title
眠るのが怖くなりますね。。。
これはつらい(-"-)
2010-07-04 22:46 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
ニンゲンさんの心は重症でしたね……
でもニャン太郎くん、あきらめないのですね!!
絆を感じます。
2010-07-04 23:01 : ひかり URL : 編集
No title
すみません。
本日ポチ逃げです。

**。
2010-07-04 23:03 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
心が拒絶するほどにゃんたろう君は愛されていたんですね。
早く心が解けるといいな~~と思います。
2010-07-05 00:00 : jj URL : 編集
こんばんは~
先日、ももちゃんを亡くして叔母が今日トウモロコシを持ってやってきました。
ジジがそ~っとそばへ行くと、「大きいなぁ~、ももちゃんも大きかったけど、小さくなって・・・」と涙ぐみ、「あ~思い出してまた悲しくなるから帰る」と言って、そそくさと帰って行きました。
私がパティーを亡くしたときのように、野菜を見ては泣き、歯を磨いては泣き・・・とそこまで病気ではない様子ですが、叔母が一日も早く猫を抱ける日が来るといいです。ねこさんの作戦・・・どんなだろう?
2010-07-05 00:20 : にゃんたま URL : 編集
No title
ネコさんのもう一つの仕事
この先がどうなるのか・・・
ニンゲンさんの寂しい心をあたためてくださいね
2010-07-05 02:22 : PEAR URL : 編集
ニャン太郎君、頑張って!
想像以上にペットロスは恐ろしいのですね。

私も友人に「病気のチャーに入れ込みすぎて、治ると信じすぎてるからペットロスになるよ」と忠告されました。
でも、愛猫と一緒に闘っているのだから後の事を考えてられない状況ですよね。

幸い?我が家には他にも沢山の猫が居たし、チャーと同じ病気の保護猫もいたので、現実的になれたのかも・・・
それでも、いまでもチャーは特別な子です。
たった2年間一緒に過ごした子でもそうなのに・・・

まつぼっくりさんの喪失感は想像を絶するものだったのでしょうね。
私は泣いて泣いて、いや泣けたので、立ち直れたのかも・・・
2010-07-05 06:06 : ヒカル子 URL : 編集
No title
仕方ないん事なんですよ・・にゃン太郎君との絆が強かった分・そうは簡単に他のにゃんに愛情を向けるそんなことは出来ないのよ、人間が立ち直るには・・そう、時間が必要なんですよ。とてつもない愛情を埋めるには、にゃン太郎君への思いを和らげる時間がね。
アメリカお土産応募有難うです。
本日発送しました。???が届いてもがっくりしないでね。
2010-07-05 10:14 : amesyo URL : 編集
夢のなかでも楽しいことをすべて否定…それはまさに破滅への道です…。
花の種も芽吹かない夢…。
そんなに自分を追い詰めたらだめです。
どうか、自分に優しくしてください。
2010-07-05 13:20 : にゃんざぶろう URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ