ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「アメショのネコ」

一度は雲の上に上がったものの地上にいるニンゲンが心配で下に降りてきているネコもいた。

ある夜オレは、地上と雲のちょうど中間くらいの場所を散歩しているとアメショの男の子と出会った。
オレと同じ“しゅよう”で旅立ったネコだった。

一度は、雲の上に上がったのだけど家族が心配でこっそりとお家に帰っていたらしい。
アメショはちょうど地上からお空に帰る途中だった。






アメショの猫さん






「お空に上がった後も地上に戻ってこられるの?」
オレは、まだ雲の上には上がったことがなかったのでアメショに聞いてみた。

「そうだよ。
体から出たらどこへでも自由に行けるんだよ」
アメショは答えた。


「へえ、そんなんだ。
オレは、一度雲の上に上がったらもう降りてこられないかと思っていた!

だから一度も上がらずに、ニンゲンが心配でこちらに残ったままなんだよ」
とオレが言うと、

「ええ? 本当なの?
自由になったのに一度も雲の上に行ったことがないなんて、信じられないや。

・・・確かに一度雲の上に上がってしまうとこちらには戻って来ようという気はよっぽどのことがないと起こらないかもしれないかもしれないなあ。
だって雲の上は自由でとても気持ちがいいんだもの。

実際に一度もこちらに戻って来たことのないネコだっていっぱいいるんだよ」
アメショは、目を丸くしてそう言った。

オレは、こいつがちょっと気に入った。
体の中に入っている時は、他のオスネコなんてぜったい寄せ付けたくなかったんだけど、なんだかこいつとは仲良くできるような気がした。

「雲の上は、そんなに気持ちが良い場所なのになんでキミは、どうしてこっちに戻って来たの?」
と、質問すると、アメショは急に淋しそうな顔をして、地上の方に目を落とした。




雲の上から地上を見下ろす2匹の猫さんたち




ネコのニャン太郎に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-06-28 : 永遠の世界に住むネコさんのお話2 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
同じ病気で???
・・・ダビデくんかと思ったんだけどチョイ違ったようだね~?^^;
アメショくん家で何かあったの~?
2010-06-28 17:33 : じるにゃんこ URL : 編集
アメショのネコさんもニャン太郎と同じ気持ちなのですね…

ニャン太郎君と同じ病気が原因で大好きなご主人様の傍から…

でもご主人様の事が心配で心配で…たまらず様子を見にお家に帰ってきたのですね…
きっとアメショネコさんのご主人様もまつぼっくりさんと同じように心優しい方なのでしょうね…

言葉は通じなくても心は通じ合ってるみたいな…

ニャン太郎君とアメショネコさんがお友達になってずっと仲良くしてくれたら嬉しいです…

痛みも悲しみも喜びも一緒に分かち合える…ご主人様が大好きなネコさん同士で…
2010-06-28 18:55 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
ニャン太郎君、アメンショの猫さんにいいこと教えてもらえましたね。
仲良くなれそうだし・・・

にゃん太郎君もアメショの猫さんも
安心して雲の上で自由に気持ち良くすごせるように
なるといいですねぇ。

2010-06-28 21:32 : グラッツェ URL : 編集
No title
マイちゃんも見に来てくれているのかしら?
毎日 読むのが楽しみです
でも うーーーーんと思います
素晴しい 早く本になってほしいです
2010-06-28 21:33 : メルモママ URL : 編集
No title
強がってるけど、
絶対に寂しいんだ、空や雲の上の世界は!
そうですよね!

また続き、アメショちゃん、なんていうのか
読みに来ます!

絶対地上の世界の方がいいに決まってるんだー
(そうでありたいですよね…)
2010-06-28 21:37 : しゅりっち URL : 編集
No title
猫ちゃんもニンゲンを想ってくれている……
あたたかいつながりが感じられます。。。
2010-06-28 21:42 : ひかり URL : 編集
No title
いろんなネコさんがいるんですね!

雲の上の世界は、病気の辛さも痛みもなくて、
気持ちいいんでしょうかね・・
2010-06-28 21:52 : もも小太郎 URL : 編集
No title
まつぼくりさんの描くネコさんは
不思議な魅力がありますね

これからいろいろなネコさんが
でてくるのかしら(^・^)

最近、元気なニャン太郎くんのイラストを見れて
ほっとします☆
2010-06-28 21:57 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
アメショちゃんも飼い主さんのことで心残りがあるのかしら。
それぞれのおうちで、それぞれのネコさんの思い。。
ネコさんたちは、みんな人間と同じで、みんな性格がちがうから面白いですよね。
なんだかにゃん太郎君にあいたくなりました。
2010-06-28 22:05 : はなにゃん URL : 編集
No title
アメショ君も、きっと、残して来た家族が心配だったのかな?

2010-06-28 22:25 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
アメショのネコさんも、ニャン太郎くんと一緒で
気になるニンゲンがいたのですね…。
2010-06-28 23:11 : めががん URL : 編集
No title
ウチの子には、ず~っと傍にいて欲しい気持ちと
雲の上で何の心配もなくシアワセに暮らして欲しい気持ちと
両方ありますね~♪
ワガママですね ^ ^
2010-06-28 23:43 : Q+ URL : 編集
アメショのネコさんも、地上に残したご家族のことが心配なのですね。
どんなご主人様なのでしょう?
自由になって、どこにでも行けるようになったのに心配でたまらないのですね。
優しい子…。
最近、いろんなネコさんの絵が拝見できて楽しいです。
まつぼっくりさんは、ほんとうにネコ好きですね…。
2010-06-29 00:35 : にゃんざぶろう URL : 編集
No title
そうなのか・・何時でも虹の橋の袂から側に帰って来てくれてるんだ姿形は見えなくても感じる事ありますよね。守ってくれてくのかしら?アメショちゃんも家族の事が心配なの?
2010-06-29 09:51 : amesyo URL : 編集
アメショちゃん
アメショのねこちゃん、
どんな風に生きてきたのでしょう。
続きがとても気になります(´;ω;`)ブワッ
2010-06-29 10:17 : はんころ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
