ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「今になって気がついたこと」

オレの体が元気でまだ体の中にいた頃、お散歩中いろいろなネコたちとすれちがうことがあった。

しかし、体の外に出て改めて外を見ると、そのネコたちは実は2種類に大きく分かれていた、ということに気がついた。



1種類目は、体の中にいるネコたち。

ひとり(一匹)で道の端っこを小走りでかけていく茶シマのネコさんや、屋根の上でゆうゆうと毛づくろいをするミケネコさん・・・
こういうネコは、ニンゲンにもしっかりと見えている。




1





2種類目は、時々見かけていた人間の体にくっついていたり、人間のまわりをふわふわ飛んでいたネコたちだ。

やつらは、実は今のオレのように体は止まっているので体から抜け出していて自由自在に宙を飛ぶことができる。



体から抜け出したネコたちは、ニンゲンには見えないらしい。

そういえば、体の中にいる時に、なぜニンゲンはふわふわ飛んでいるネコさんにまったく興味をもたないのかなあと不思議には思っていたんだけど。

こういうことだったんだということに今になって気がついた。



オレたちネコには、体から抜け出したネコの姿もふつうに見えているんだもの。
むしろ体の中にいるネコとの区別がつかないほどだ。

体から抜け出している“動物”が見えないのは、人間だけのようだ。
実は、犬もスズメもカラスもしっかりふわふわと飛ぶ“動物”の姿が見えている。




でも、体の中にいる頃には、まさか体から抜け出すことができるなんて想像もしていなかった。

体の中にいる頃は、自由に宙をふわふわ浮いていいなあ、と思っていたんだよ。
まさか、体から抜け出していたとは・・・・・



なんでも経験しないと見えてこないものがこの世界にはまだまだあるようだな。




2





ネコのニャン太郎に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-06-27 : ニャン太郎の大冒険 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
フワフワ飛んでいるネコさんを見る事が出来たら、
まつぼっくりさんも、からだを壊さなかったでしょうね。

2010-06-27 16:40 : ゴン太0135 URL : 編集
ふわふわと浮かんでる身体から抜け出したネコさん達…

もし人間にその姿が見えたら人間はずっと自分の愛ネコさんを無くした悲しみから抜け出せないと私は思います…

見えてる愛ネコさんを撫でてあげる事すら出来ないのです…
悲しみしか残らないのです…

ネコさんがお空に昇ってしまったらぷかぷか浮かぶ愛ネコさんの姿を見る事も出来なく…

人間の心には愛ネコさんがずっとずっと生きてます…
ぷかぷか浮かぶ愛ネコさんは浮かびご主人様を見守りながらそっとお空に旅立っていきます…

それでいいのですよね…(泣)


これは私の勝手な気持ちです…
不愉快に思われましたら削除をお願いします…
2010-06-27 18:01 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
ん~~~、でも、出来れば経験したくない「経験」ってのもあるからね~。
ニャン太郎君、強いね!今の自分をそうやって客観的に眺めたり冷静に周りを見つめ直したり…
しゅりっちおばちゃん、今のニャン太郎君と同じ状況になった時に、ニャン太郎君みたいに強い精神持ってられるかなぁ…
今日はニャン太郎君に「2種類」を教えて貰いました♪
ありがとねっ(^_-)-☆
2010-06-27 20:04 : しゅりっち URL : 編集
No title
ネコ@ねこじゃらしさま

その通りだと思いますよ。
とてもやさしいコメントありがとうございます。


2010-06-27 20:25 : まつぼっくり URL : 編集
No title
そういえば、うちの猫達、何にもない空間を
じっとみつめてたり、
ニャーって鳴いたりすることあります。

人間には見えないものが猫には見えるてるのかも!
もしかしたら体から抜け出したねこちゃんたち
だったのかもしれませんね。
2010-06-27 21:29 : グラッツェ URL : 編集
No title
我が家の見えないニャンコは流石にもうお空に飛んでったかな~?
ニャン太郎くんには見えるかな~?^^
2010-06-27 21:43 : じるにゃんこ URL : 編集
No title
ニンゲンも、体の中にいるニンゲンと
体から抜けだしているニンゲンがいるのかな…
ふと、そんなことを考えてしまいました。
2010-06-27 21:59 : めががん URL : 編集
No title
私の周りにも、2のねこさんたちが、いるような気がしています。もちろん1の今のねこさんも含めて。。
ねこさんといるとほんとに幸せですね。
2010-06-27 22:06 : はなにゃん URL : 編集
No title
今まで去っていった動物たちは
私のココロのなかでふわふわ飛んでいます(^^)
懐かしむところまで来るには時間がかかりましたが。。。

2010-06-27 22:24 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
なんでも経験しないと見えてこないものがある…そうだね…。
人間意外の動物には、ふわふわ浮いている子が見えるんだ…。
なんか、うらやましいです。
でも、人間もペット達がふわふわ浮いている気がするときもありますよね…。
2010-06-27 22:46 : にゃんざぶろう URL : 編集
「ふっくふく。」のぶーこです
コメントありがとうございます

ふっくふく(福太)は、空へ飛び出していけたのかな
強がりばかりなおかあちゃんに、「ちょっとぉ」とガブガブしているかもしれません



『あれ?ふわふわしてる猫、福太に似てるなあ』
そんなことを思いました
2010-06-27 23:58 : ぶーこ URL : 編集
そうだね・・・
確かに見えてるんだよ。
ジジレオ福も、パティーがフワフワ飛んでるのが見えてるのか?時々部屋の隅っこや天井を見つめてるよ。
なんであたくしには見えないのだろう?
見えたら淋しくないのになぁ~
キーボード打ってる、あたしの肩の上にでもとまって、居眠りこいでくれてもいいのにな。
2010-06-28 00:08 : にゃんたま URL : 編集
No title
只今~
うんわかる・・動物だけじゃ無く人間も同じ?かなぁ~
大切な人を守ってくれている感じがします。
家に居た歴代のにゃん・わん達が何時も側に居てくれてるんよねきっと
2010-06-28 10:13 : amesyo URL : 編集
うちのニャンも…
そっか…2のニャンと1のニャンがうちにもいるのか…2のニャンはもうすぐ一周忌のルーだけど、1のチョコには見えるらしくいつも一緒に走り回ってる…仲間はずれのママです…。
2010-06-28 12:44 : ruuママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-28 15:42 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。