ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「咽頭炎」

ニンゲンは、病院に行った翌日仕事を休んだ。
点滴をしたけれどニンゲンの熱はちっとも下がらなかった。
ニンゲンは、ずっと自分の部屋のベッドで横になっていた。

体がダルくてあまり寝られないみたいだ。
ニンゲンは熱のせいで忘れているようだけど、呼吸もあいかわらず苦しそうだった。

オレはニンゲンのお腹や背中を一生懸命もみもみした。
ニンゲンがオレの存在に気がついていないのはわかっていたけど、何もせず見ていることができなかった。

ちょっとでもニンゲンの体が楽になるように、オレは気持ちをこめてマッサージをした。



翌日の朝になってもニンゲンはあいかわらず熱が上がったままだった。
おでこに貼った“冷えピタシート”がひからびてしまうほどニンゲンの体は熱くなったままだった。

おい! ニンゲン、やっぱりもう一回病院に行った方がいいんじゃないか?

オレのアドヴァイスが通じたのか、ニンゲンは午後からもう一度病院に行くことにした。
前行った時に病院でもらった大きな白い紙のマスクをつけてニンゲンは病院に向かった。




ニンゲンをマッサージする猫さん




「熱が下がりませんね・・・38.2度ありますね」
体温計を見ながら先生は、そう言った。

ちょっとノドを診てみましょう。
大きく口を開けてください。

ニンゲンが大きな口を開けると先生は細いペンライトで中を照らしながら平べったい銀色のヘラでをニンゲンの口の中に突っ込んだ。
ひえ~~~、ニンゲン、こんなことされてよくじっとしているなあ。
オレは、だまって口を開けているニンゲンが不思議だった。

「あ・・・、これは咽頭炎ですね。
扁桃腺も腫れています。
ノド全体がかなり腫れています。
すいぶんノドが痛かったのではないですか?」
先生は、ニンゲンのノドからヘラを抜きながらそう言った。

「い、いえ、ノドの痛みはあまり感じませんでした・・・」
ニンゲンは小さい声で答えた。

結局ニンゲンは再び点滴を受けることになった。





ノドを検査するニンゲンを押さえる猫さん




ネコのニャン太郎に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-06-18 : ニャン太郎の大冒険 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わぉ~☆コメント一番乗り~
このブログはいつも最後にとってあるのに待ちきれず☆

???なんだか大変そうですね。。。
この後どうなるのか見当もつきません
続きが気になります・・・
2010-06-18 14:29 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
疲れが出たのね・・扁桃腺に来たんだね、でもうらやましいね何時もまつぼっくりさんの側から離れないにゃン太郎君・・家のにゃン達も今のにゃんの側に居てくれること解ります。あんずもきっと前のにゃん達に守れているんだ。
2010-06-18 16:20 : amesyo URL : 編集
まつぼっくりさんのお身体のお具合がとても心配です…

一生懸命まつぼっくりさんをマッサージしながら心配してるニャン太郎君の優しい想いがどうか神様に伝わりますように…

きっとまた…ニャン太郎君が奇跡を起こしてくれますよね… きっと…
2010-06-18 16:37 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
ワオ☆
ニャン太郎君、発音チョーいい!!(アドヴァイス・・・!!)

・・・えぇ、仕事中ですけど?(-3-)
2010-06-18 16:56 : ジン URL : 編集
大変だったね~
自分の体調不良にも気付かないほど、いろんなことを押さえ込んでいたのね…。

ニャン太郎くんの優しさが伝わってくる…
2010-06-18 17:11 : kurorin 古本のお店 コミックハウス トワイライト URL : 編集
No title
随分とあちこちが…
ニンゲンさん、きっともうボロボロだったんでしょうね…
またニャン太郎君、優しく介護してくれたりしてたんやね~♪優しいよ…
なんか今までのイラストと本当、真逆だもんだから
切ないですね…
ニンゲンさん、早くよくならないかなぁ…
2010-06-18 19:25 : しゅりっち URL : 編集
熱も下がらず、扁桃腺まで腫れてすごくきつそうです。今までの無理がたたったのですね…。
今までのニャン太郎くんと、まつぼっくりさんの看病が逆になっていることに二人の性格の共通点を見つけました。
思いやりと、優しさ…。
ニャン太郎くんがなでなでしてくれるので、きっと早く良くなりますよ。
まずは体をゆっくり休めてくださいね…。
2010-06-18 21:01 : にゃんざぶろう URL : 編集
No title
疲れが一気に出たのかな?
精神的にもいっぱいいっぱいだったでしょうから。
この後が心配です。

2010-06-18 21:58 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
疲れが、一気に噴出してしまった感じですね。
大変な事になってしまいましたね。
ニャン太郎君・・ニンゲンさんを守ってあげてくださいね。
2010-06-18 22:22 : もも小太郎 URL : 編集
No title
ワタシも今日月イチの通院日だったんですが、やっぱり自分では気づかなかったんですけど喉が赤くて^^;
「ストレスとか疲れとか溜まってるでしょ?仕方ないとは思いますけどゆっくり休んで少しは自分のことも考えてくださいよ」って言われて喉に薬グリグリ塗られて帰ってきました~(^。^;)
そうは言われてもなかなかねぇ・・・
2010-06-18 23:14 : しま URL : 編集
No title
ずっと気をはりつめていたので、一気に体にきてしまったのでしょうね。
ストレスと疲れは一番の大敵。
はやくよくなりますように。
2010-06-18 23:24 : はなにゃん URL : 編集
No title
悲しいお話だし、今日の内容へのコメントではない気がしますが、いつもまつぼっくりさんのお話読むと元気が出てきます。ありがとうございます。
2010-06-19 03:46 : tori URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
