ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「拒食?」

オレの体が止まってから2週間がたった。
洗面所に置いてあるオレのトイレは、砂がきれいなままうっすらとほこりをかぶっている。

爪研ぎやベッド、ごはんのための注射器のシリンジ・・・オレのものは、あいかわらず家の中のあちこちに置かれていた。

オレのいない家は、とても寒く感じるなあとニンゲンは思っていた。


っていうか、季節的にだんだん秋が深まっているんだから寒くなるのは当然だよ!
あいかわらず突っ込みやすいニンゲンのボケた感覚だなあ。





残っている猫さんのトイレ




そんな中ニンゲンは、なぜかお腹がまったく空かないことに気がついた。
実は、ニンゲンはオレの体が止まった日からろくにごはんを食べていなかった。

食べないと、ペットロスになる・・・・・と警戒したニンゲンは、とにかくつまみ食いをしていた。


冷蔵庫の前を歩くと必ず中のものを食べたり飲んだりすること、食べ物はチーズや牛乳、ヨーグルト類で動物性タンパク質にする、というわけのわからないルールを自分で作って実行していた。
外に行く時もコンビニでシャケや明太子のおにぎりを買って食べていた。

動物性タンパク質にこだわったのもネットで調べて“落ち込まない”ための栄養素だと書いてあったからだった。



でも、なんかおかしいぞ。
あの食いしん坊のニンゲンが、それらを食べている姿がちっともおいしそうに見えないんだもの。
まるで砂を噛んでいるような顔をして食べている。

美味しいと思わないで食べるごはんは体には良くないみたいだぞ・・・
だってだんだんニンゲン痩せてきたみたい・・・
オレに“しゅよう”ができてからも痩せたのに、さらに痩せるなんて・・・

大丈夫か? ニンゲン!
あ~、オレの体があったらなあ・・・いくらニンゲンを励まそうとしてニンゲンにスリスリしてもニンゲンは、まったく気がついてくれない。



ごはんを食べる人間を心配する猫さん




ネコのニャン太郎に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-06-12 : ニャン太郎の大冒険 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

君の事を想っています

君が私の傍から旅立ってからずっと

また君に逢いたい

君と一緒にお散歩したい

君の幸せそうな寝顔を見つめていたい

君を想えば想うほど

私の心を悲しみの涙が濡らしていく


また君に逢いたい…
2010-06-12 19:02 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
同じでした。

お腹、ちっともすかないんですよね。

私もともかく何か食べなきゃって思って
食べてました。

ニャン太郎くん、そばにいてスリスリしてくれていたんですね。
心配で まだそばを離れられないんですね。
うちのもそうだったのかなぁ。心配かけちゃったな。
2010-06-12 19:57 : グラッツェ URL : 編集
No title
それでも食べようとしたのはえらいですね!
ニャン太郎くんのものがそのままになってる感じ
想像しただけでお家の寒さが伝わってくるようです・・
2010-06-12 20:06 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
私は完全な拒食症になりました。食べ物を全く受け付けない身体になりました。そのくせ食べなきゃとは思うのですが、焦る気持ちは有るのですが・・ね。
小さな動物の大きな存在改めて・・涙します。
2010-06-12 20:07 : amesyo URL : 編集
No title
うちもワンコ亡くした時何も喉を通りませんでした。
一緒に暮らしてた動物は、小さい身体でもとても大きな存在感なんですね。
2010-06-12 21:13 : tori URL : 編集
No title
つい最近別の事で言葉に表すことが出来ないくらい寂しい感情に落ち込んだんですね。
そしたら全く食欲が無くなっちゃって、食べなくても大丈夫になっちゃって、
今はかなり元に戻ってるんですけど、その時は食べても味しないし、しないと美味しくないし。
そういう感情と食欲って関係が有るものなのですね。
今は大丈夫ですか?
食べられてますか?
2010-06-12 22:20 : とろりん URL : 編集
No title
食べないと体に悪い・・と言うことは頭ではわかっているから、
とりあえず食べる・・美味しくはない・・でも食べる。

ニャン太郎君を失った悲しみが、体をむしばんでいるように思えます。

切ないです。


2010-06-12 22:34 : もも小太郎 URL : 編集
No title
深い深いダメージだったのだから
色々な反応が出るのですね…。
ここから、どう切り開かれてゆくのか。。。
2010-06-12 22:58 : めががん URL : 編集
No title
悲しみが大き過ぎると、それを感じることを
心が拒否してしまうんだね。
でも、体はいつもと同じように必要なものを要求してて...。
切ないなぁ...。
2010-06-12 23:24 : Q+ URL : 編集
ますます危険な状態になっていると思います。

心も体も休息を必要としているのだと思います。
心もとても寒いのだと思います。
栄養をとろうとしているけれど、食事ではなくなっています。
食べることが楽しくなく、味も何もしない…栄養素をとろうとしているだけ…きっと、以前のまつぼっくりさんの食べ方と全く違うと思います。食べる楽しみが分からなくなっています。

悲しみで、五感やその他の感覚が麻痺しているのではないでしょうか。きっと、季節の移ろいも分からなくなっているのではないでしょうか。
早く気がついてください。危ないです。
2010-06-12 23:51 : にゃんざぶろう URL : 編集
No title
同じかなぁ…私も…

まだ今の段階ではシュリはすぐ横に居てるから
分からないけど、きっと、

まつぼっくりさんと同じ事になりそうな気が

               します…

ニャン太郎君、分からないとは思うけど、

  ずっとそこでニンゲンさんに

 一生…  スリスリしててね…
2010-06-12 23:54 : しゅりっち URL : 編集
No title
とてもお気持ちがわかります
何も食べられないというか食べなくてはいけないという
気持ちだけですね?

マイちゃんもニャんたろう君と同じように私を見ていたのかと
早く 本になって欲しいです

2010-06-13 01:06 : メルモママ URL : 編集
No title
気持が伝わってきます~
2010-06-13 01:53 : elf URL : 編集
No title
21年間も一緒だったんですもの。。
いなくなったら、ごはんどころじゃないですよね。
でも、にゃん太郎君は心配だったと思います。。
今は、食べれてますか?
まつぼっくりさんのお体心配です。
2010-06-13 12:33 : はなにゃん URL : 編集
No title
とてもよくわかります。
バリバリ仕事をして適当なもの食べて。それ以外の時間は泣きつかれて寝てました。
2010-06-13 13:06 : ちゃちゅけ。 URL : 編集
No title
猫砂・・・片づけられない・・・ですよね。
最後にウチのを抱えて、猫トイレに入れてあげた時の
足跡が くっきりシッカリ残っておりまして・・・。
何かで固めて残せないものか?と思ってしまう位です。
しかたないので、四十九日まで このままにしておこう
と思っております。
2010-06-14 10:20 : ニャメシェフ URL : 編集
No title
大切な人を亡くした時って。。。
とにかく体力を付けなきゃと思い食べる事だけはするのだけど、
何を食べても味を感じなくって砂を食べてるようだ。。。
ってよく言いますね。
2010-06-15 22:03 : じるにゃんこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ