ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「さようならもふもふ、オレの体」

「それでは、これより火葬場にご案内します」
そう言って葬儀屋さんは、外に出て、最初に上がってきた階段を降りていった。
ニンゲン一家は、その後に続いた。
オレの体はニンゲンに抱っこされていた。

階段を降りると門の左側に小屋があり正面のドアが観音開きになっていて、そこにワゴン車が頭から入って止まっていた。
ワゴン車は、後ろのドアが開いていて中には大きくて頑丈そうな鉄の箱が入っている。
箱の扉も開いていてその前に箱の中から出てきたと思われる鉄製の台がおいてあった。
台の上部には石かレンガようなものが置いてあった。




葬儀屋さんの車を見る猫さん




「では、この上にネコさんを寝かせてあげてください」
葬儀屋のだんなさんはそう言って、その台に案内した。

ニンゲンは、そっとオレの体を置いた。
頭には真っ白できれいな細工の入った枕を敷いてくれた。

「・・・これから火葬いたします。
最後のお別れをお願いします。
お花など猫ちゃんの横に置かれてもいいですよ」
と、葬儀屋さんが言うと、ニンゲン一家はちょっとざわざわし始めた。

あわてていたせいかニンゲンたちは、せっかく近所に走って買ってきたお花を持って来るのを忘れたのだった。

「まいいか、ニャン太郎はそれほどお花好きじゃなかったからいいよ・・・」
と、ニンゲンは、いい加減なことを言っている。

ほんとにもう、これだからニンゲン一家は・・・




ニンゲンは、代わりにオレの体をくるんでいたタオルとニンゲンが涙をふいていた小さなタオル地のハンカチをそっとオレの体にかけた。

「悲しいことつらいこと、みんな焼いてしまおうね・・・
涙を拭いたこのハンカチにその全部をたくすことにするね。
これでニャン太郎は、これから楽しいことばかりだよ・・・」



ハンカチをかけられた猫さんの体




ネコのニャン太郎に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-06-05 : 永遠の世界に住むネコさんのお話2 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ニャン太郎君の身体…

お別れの時なのですね…

でもニャン太郎君はまつぼっくりさんやニャン太郎君の事が大好きなみんな心の中にしっかり生きてるんだからね!

これからもずっと一緒に居れるんだもんね!

……

ニャン太郎君…(泣)
2010-06-05 18:34 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
最後の3行が切なくて、切なくて…。
まつぼっくりさんの、最後のニャン太郎くんへの
ラブレターのようにも感じて。
そうですね。ニャン太郎くんは、これから、
痛みもなく、苦しさもなく、いつだって楽しいことが、いっぱいだね。
本当に、よく頑張ったと思います。
ニャン太郎くんも、まつぼっくりさんも!

2010-06-05 21:04 : めががん URL : 編集
No title
この瞬間が一番つらいなと、近頃毎回思うのですが
今日もそう思いました。。。
2010-06-05 21:04 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
最期の瞬間。辛いです。
ニンゲンさんの、
『・・これでニャン太郎は、これから楽しいことばかりだよ・・・』
の言葉に、またまた・・涙です。

応援します。
2010-06-05 21:18 : もも小太郎 URL : 編集
ニャン太郎くんの体とのお別れ…私もつらいです。

まつぼっくりさんの言葉…せつないです…。
きっと泣きながらも必死で笑顔をつくって言った言葉だと思います…。

ニャン太郎くん、あなたはまつぼっくりさんと、あなたを愛する全ての人の心に永遠に生き続けるのです。
だいすきだよ!
2010-06-05 21:40 : にゃんざぶろう URL : 編集
儀式
にゃん太郎君
不思議に思ったでしょうね。
でも ニンゲンのこころに寄り添って
幸せを共にした 生き物同士だから… 
ニンゲンの儀式に加わってもOK!
って言っていると思います。

まつぼっくりさんの表現 好きです
2010-06-05 22:25 : オーナー URL : 編集
No title
これは辛いですね。
まるで映画のワンシーンを観ているみたいです。
泣けます。

2010-06-05 22:39 : ゴン太0135 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-05 22:49 : : 編集
No title
つらい瞬間。。もふもふの体がなくなってしまう。。
私は、一度、はなちゃんが亡くなったら耐えられないかもしれないのでクローンを考えたことがありました。
でもダンナが、クローンであって、はなちゃんではないのだと言い、いつか来る別れに背を向けているだけなのでと言いました。
生きていた間のかけがえのない日々、心にきざむ大事な日々、それがあるから人間は、明日から生きていくのですものね。。
でも、やっぱり、おわかれは、いつの日のつらいです。
2010-06-05 23:09 : はなにゃん URL : 編集
No title
タマの日和です。タマちゃんブログにコメントありがとうございます。でも、まつぼっくりさんは、とても辛く悲しい思いをされていたんですね。知りませんでした。言葉がありません。どうぞ、ご自愛くださいね。
また、訪問させていただきます。
2010-06-05 23:17 : タマの日和 URL : 編集
No title
ニャン太郎君身体は無くなっても、貴方の魂は何時までも存在するのよ。貴方の温かな身体は忘れないよ。
毛の感触も貴方の鳴き声も全て人間の記憶の中に生きています。街角ですれ違うのらにゃんが居たら、きっと貴方と重ねてみることでしょ。
だから、生きているのよ何時までも。
2010-06-05 23:19 : amesyo URL : 編集
No title
人間の火葬と全く一緒ですね。
いつの日か、いつか いつか

   私も同じことをするんだろうな…


 ん、やりたくないなぁ…

      でもやらなきゃいけないんだろうな…

 ニャン太郎君、熱くなかったでしょうかね、
大丈夫だったかなぁ… 心配だな…

  ニンゲンさんは大丈夫でしたか


 {大丈夫なわけ  ないよなぁ…}


2010-06-05 23:20 : しゅりっち URL : 編集
No title
私はあの瞬間立っていられなかった・・・・・。
どうしても 扉の中には行ってほしくないのに 行かせてあげなきゃいけない。
入ってしまった瞬間 もう頭が真っ白だったな。
無って感じだった・・・・。
本当にむなしかった。

今日もぽちぽち応援です。
2010-06-05 23:21 : GoldDog URL : 編集
私も弟夫婦が飼っていた猫が
若死にしてしまって…
お葬式にいきました。
ほんと…人間のお葬式と同じなんですよね…(;_;)

思い出してしまいました…
2010-06-05 23:49 : keiko URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-06 00:05 : : 編集
No title
うん。もうこれからは楽しいことばかりだよ、ニャン太郎くん。
2010-06-06 03:13 : tori URL : 編集
No title
何と言えば良いのか...
ニャン太郎くんも見ていてつらかったでしょうね。
でも今まで縛られていた肉体から解放されて
自由になっったぞーって喜んでいるかな?
そうだといいなぁ。
2010-06-06 17:13 : Q+ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
