ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「止まった体」

約5ヶ月に渡ったオレの“闘病生活”は終わった。
オレの体は、ついに止まってしまった。


オレの止まった体の横に座っているニンゲン・・・
オレの体をずっと指先でなでている。
さっきからずっとそのままだった。



猫さんの体をさわるニンゲン




ニンゲンの家族は、近所に花を買いにいったり、どこかに電話したりしている・・・ずいぶん忙しそうだ。

もう少しで雲の上に上がるところで、ニンゲンが心配で戻ってきたのだけど・・・

オレの横に座っているニンゲンの心の中は、電気ショックを食らい続けている瞬間がつづいているように真っ白くて何もない、あちこちで火花が散っている。
まるで全てが焼けただれてなくなってしまっているようだった。

こりゃ、ひどいな・・・
もう声は出していないけど、涙が止まらないようだ・・・

時計を見ると8時半をすぎていた。


「葬儀屋さんを呼んだから・・・」
家族が声をかけるけると、ニンゲンは小さくうなずいた。

そっか、ニンゲンは明日仕事だとか言ってたよな。
今日は、みんな揃っているだったっけ。

そのうちにニンゲン一家は、それぞれ順番にオレが寝ていたブランケットごと膝にのせてソファに座り写真撮影を始めた。

もう動かなくなってしまったオレの顔は、我ながら穏やかな顔をしていた。

撮影がすむと、ニンゲンはブランケットに乗せたままオレを抱えて2階に上がった。
「ずっと歩けなかったニャン太郎にお家の中を見せてあげたい・・・」
ニンゲンは、そう言って家中をゆっくりと歩いていた。

そんなことしなくってもオレはいつもこうやって自由にウロウロしていたんだけどなあ。
っていうか、今でもしっかり家の中を自在に動き回っているよ!
ニンゲンが思うよりオレは、“悲しい状態”じゃないんだけどな・・・

まっ、でもいいかっ、ニンゲンのその気持ちだけはとてもうれしいもんね。
オレは、2階に上がっていくニンゲンの後ろからそっとついていった。

「ほら、ここがニャン太郎がいつも寝ていたベッドだよ・・・」
ニンゲンは、動かなくなったオレの体に話しかけながらゆっくりと家の隅々を歩いていた。




猫さんを抱いて家の中を歩くニンゲン



ネコのニャン太郎に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-05-27 : 永遠の世界に住むネコさんのお話2 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

まつぼっくりさん…

どうお声を掛けたらいいか…(泣)

ごめんなさい…(泣)
2010-05-27 18:46 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
こんな日を初日から想定はしてて、
 シュリを日本中連れ回して来ました

沢山沢山、色んなものを見せてあげようと思って…

  あかん…まだ足りない!
 もっともっと沢山連れてったり見せてあげたりしなきゃ…


   ニャン太郎君、いつも一人で見てたんやろ?
じゃ、今度はニンゲンさんと一緒に…見慣れたお家の
 今まで目に写らなかったものを 

       ニンゲンさんと一緒に 見ようよ…

  優しいね、ニャン太郎君の ニンゲンさん…"^_^"
2010-05-27 20:33 : しゅりっち URL : 編集
No title
うわぁ~ん、だめです。涙がとまりません。。
まるで映画でも見てるようなシーンです。。
ニャン太郎君に目をさましてほしかったに違いないですね。
2010-05-27 21:13 : はなにゃん URL : 編集
No title
そうですか、お別れはこの様にされたのですね。
ネコさんの穏やかな顔、これが全てを物語っていますね。
2010-05-27 21:22 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
ちょっともう・・・
目をつぶったままのニャン太郎君のイラストが
寂しくてしょうがないです
ごめんなさいうまく言えない(/_;)
2010-05-27 22:59 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
 
ニャン太郎くんの穏やかな表情。
沢山愛されたからこそだと思います。

涙が止まらない。
2010-05-27 23:38 : めががん URL : 編集
No title
ニンゲンさんも優しいね。。。
ニャン太郎君本当に幸せなネコさんですね。
2010-05-27 23:42 : tori URL : 編集
まつぼっくりさんの心の中…あちこちで火花が散って…つらい…愛ゆえの深い悲しみ…かける言葉が見つからないです…。
偶然、ご家族の皆さんがお休みだったのも運命のような気がします。
一秒でも多くニャン太郎くんの側に居られるための…。
ご家族の方はお花を買ってきてくださったのですね。お優しい…。
ニャン太郎くんの肉体とのお別れの時間が近づいています…。
もう触ることができなくなるなんて、絶対にいや…離れられない…つらすぎます…(泣)
2010-05-27 23:57 : にゃんざぶろう URL : 編集
おはようございます。
ちゃたろうの時に、同じ事をしました。
また、涙が止まりません。
2010-05-28 07:21 : 漱石と銀時 URL : 編集
No title
こんな悲しい思いしたくないと思いながら
私はいっぱいのニャンコを飼ってしまった!
居なくなったから心の何かが切れたみたいでした。。
2010-05-28 08:37 : elf URL : 編集
No title
いつも、かける言葉がみつからず、コメントできませんでした。 

ニャン太郎君の、空の上の国での穏やかな日々と、まつぼっくりさんの幸せを心からお祈りしています。

気持ちだけ受け取ってください。
2010-05-28 14:50 : じーにゃんまま URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
