ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「ありがとう、大好きだよ」

「わあああああああああああああああ・・・・・・・・・・・・・・・・」
悲鳴のような泣き声が聞こえた。

ニンゲンが泣いている。

オレは、宙にふわふわ浮かびながら、止まったオレの体を抱きしめているニンゲンの姿を見つめていた。

「すべてのことにありがとう」
それは、その姿を見ていたオレの口から無意識のうちに出た言葉だった。



猫さんを抱きしめ涙を流すニンゲン



しばらくして、ニンゲンは、オレの体をそっと元のブランケットの上に置いた。
そしてその耳元でこう言った。

「ありがとう・・・大好きだよ」

ニンゲン家族全員が、オレの体に“いままでありがとう”と言った。

うわああ、うれしいなあ。
オレはうれしくてうれしくてとても気持ちが良かった。
それは、今まで味わったことのない気持ち良さだった。
そのせいか、オレはこれまでとは比べものにならないほどの軽快さを感じていた。



えい!
ちょっと外に飛んでいこうとしたら、オレは簡単にお庭に出て、そのまま夜の空へするりと簡単に上がっていくことができた。
わあ、オレはもう体から離れて遠くに飛んでいけるんだ。

すごいなあ。
ふわふわ、すいすいとそのまま、どんどんお空の上の方へ飛んでいった。

だって、気持ちがいいんだもの。
こんなに軽い気持ちは、これまで味わったことがないや。

オレは、あっという間に空をおおっている雲の下までやってきた。

今日ニンゲンは、この雲のせいで夕焼けが見れなかったんだ。
そう思った瞬間、オレは急に家で泣いていたニンゲンのことを思い出して、心配になった。

オレの体が止まったときニンゲンの心は、これまで見たことのないような状態になっているのをオレは見てしまったのだ。

オレは、雲をつきぬけるのをやめて、そのまま下におりていった。
家に引きかえそう。
ここへはまたいつでも来れるさ。

もう少しだけニンゲンの側にいることにしよう。


空から家を眺める猫さん



ネコのニャン太郎に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-05-25 : 永遠の世界に住むネコさんのお話2 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

とうとうその日が来てしまったのですね(泣)

ネコさんよく頑張ったね。
ありがとうネコさん。

お昼休みにふと覗きました。涙涙です…
2010-05-25 14:13 : とく URL : 編集
ニャン太郎君…
まつぼっくりさんの心を引き裂くような悲しい出来事…

もう動かないニャン太郎君の身体…大切な存在を無くしたまつぼっくりさんの悲しみは言葉には表せないほどの大きなものだったでしょうね…

ニャン太郎君…ずっとまつぼっくりさんの側にいてあげてね…

私からのお願い…
2010-05-25 15:32 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
ニャン太郎くん、本当に頑張ったね。
たくさんのありがとを聞けたね。
もう、病気で苦しまなくていいんだよ。。。
お疲れさま。ありがとね。
2010-05-25 18:08 : tori URL : 編集
No title
ずーーーーーーっとずっーーーーーーーと、
拝読させていただいていたけど、うちの猫の病状
とお別れが重なるところが多くて、コメントできま
せんでした。
ネコさん、本当に本当に本当にがんばりましたね。
同じ症状で送ったものとして、ネコさんのがんばり
には驚くことばかりでした。
さらにまつぼっくりさんも本当にスゴイです。
でも、気持ちは同じ、まったく同じでしたよ。

私も最近、空を見上げることができるようになり
ました(というかそんな時間があることに気付き
ました)。

でも、まだまだ続いてほしいなぁ~、ネコさんの
お話。まだまだ話したいことネコさんにもまつ
ぼっくりさんにもたくさんあると思うから。

ネコさんにチームひまわりに、どうも空は賑やか
そうですね。
2010-05-25 19:40 : P URL : 編集
No title
今日がその日なのですね。
拝見しはじめて、いつか来る日を想像してました。
最期は苦しまなかったようで、それだけが救いです。

ネコさんはココに住んでますよね。
ココに来ればいつでも会える。
優しいネコさんの気持に触れる事が出来て、幸せに思います。

あいがとう、ニャン太郎君。
2010-05-25 20:50 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
いつでも…

  ずっとずっと…


 ニンゲンさんのお家の上をフワフワしててくれないかな…


         ニャン太郎君っ…………



※この日の記事を毎日の続きで読めることが出来た事に、今、なんとなく喜びを覚えてます…
 読みたくはなかった気もするけど、毎日少しづつ
読めたことが、私は嬉しいです…
まつぼっくりさんの日々綴られてるニャン太郎君との事の…

   必ずおとずれる 今日の 日記…

 まだ、続けられますよね…

明日もまた来ます……

      ニャン太郎君は ちゃんと  居てくれてます…
2010-05-25 20:57 : しゅりっち URL : 編集
No title
泣いてしまいました。。
いつかは、来るこの日。。
にゃん太郎君もがんばったんだね。
でも、いつもまつぼっくりさんのそばにいると思います。。
2010-05-25 21:13 : はなにゃん URL : 編集
No title
タイトルだけでもつらいです
まつぼっくりさんに出会えたニャン太郎君は
本当に幸せ者ですね
いつかはこの日が来るんですよね。。。

2010-05-25 21:46 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
毎日ニャン太郎くんの話を読んでうるうるしています。

きっとまつぼっくりさんも、泣き笑いしながら思い返して書いていらっしゃるんだと思います。

毎日読んでいて、とても切なくなるけど、同時にニャン太郎くんと過ごされた楽しい日々が目に浮かぶようで一緒に泣き笑いしています。

悲しいことたくさんだったけど、ニャン太郎くんと最期の時間をゆっくりかみしめるように過ごせた事、
こんなふうに読ませてもらって、ニャン太郎くんの最期を静かに受け止めています。

ニャン太郎くん、ありがとう。まつぼっくりさん、ありがとう。

またブログや本、Googleマップのニャン太郎くんに会いにいきます。
2010-05-25 22:00 : HARIBO URL : 編集
No title
ニャン太郎君ありがとう~君と居た事は忘れない時間だよ何時も一緒に居てくてれ有り難う~
最後まで一緒に居られ良かった・・感謝だよ
虹の橋の袂で待っていてねきっと又巡り逢うことが出来るからね。
2010-05-25 22:28 : amesyo URL : 編集
No title
やっぱり・・辛い・・悲しい~分かっていても
寂しい~
2010-05-26 01:30 : elf URL : 編集
いつかは別れのときがくるとわかっているのに、とても悲しく淋しいです。
ずっとニャン太郎くんと生活してきた、まつぼっくりさんとご家族の悲しみは、とても深いと思います…。
ニャン太郎くん、いまはまだ側にいてあげて下さい…。
ニャン太郎くんは、体が止まるまでまつぼっくりさんの側に居たかったのだと思います。
愛情ごはんをたっぷり食べて、満腹で、楽しい猫生のことを思い出しながら、安らかに逝ったと思います。
きっと笑ったようなお顔で…。
私もまた、ニャン太郎くんと出逢えてしあわせです。ありがとう。ずーっと大好きだよ!
あーーいい猫生でしあわせだったニャー。ニンゲンよ、大好きだニャーー!
2010-05-26 01:52 : にゃんざぶろう URL : 編集
No title
とうとう来てしまったこの日・・・。
ニャン太郎くん・・・
穏やかでしたね。
まつぼっくりさんも心の準備が少しずつできて
きていたのですね。。

ニャン太郎くん、うちのニャン太郎(メス)やチビ、
ミーを宜しくね。

大好き、ニャン太郎くん。
ママたちを見守っててね。
2010-05-26 08:03 : ちびにゃん☆ URL : 編集
No title
片目になったネコさんの話と、オレのなまえはニャン太郎を読ませていただいてきました。
ニャン太郎くんもまつぼっくりさんの壮絶な記録…。
ニャン太郎君の目のことでは獣医さんに対して、私も怒りでぶち切れる思いでした。最期の最期はでも安らかに…まつぼっくりさんやご家族に見守られて…。
ニャン太郎君、がんばったんですね…ほんとに。
まつぼっくりさんもほんとによく看病されましたね。
なかなかここまでできる人いないですよ…。
ニャン太郎君は幸せなネコさんでしたね…。
やさしいニャン太郎君。
いまでもずっとまつぼっくりさんを見守っているんですね…。
2012-05-15 05:00 : Kotora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。