ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「すべてのことにありがとう」

午後5時30分、ニンゲンはマッサージしていた手を止めて、立ち上がってキッチンの方へ向かっていった。
オレのごはんの準備だな。

お、おいしいなあ・・・
今日のごはんはやけにおいしいぞ。
それは、いつものようにシリンジで口の中に流し込まれたドロドロのごはんだった。

久しぶりに体の中に入って味わったせいか、今日のごはんはとてもおいしかった。

「わあ、今日はずいぶんいっぱい食べるのね」
ニンゲンも驚いている。

オレはニンゲンの用意したごはんをほとんど平らげていた。
いつもはその半分くらいしか食べることができなかったのに今日はなぜかたくさん食べることができた。




ごはんを食べる猫さん





オレのごはんの後、ニンゲンは全員で夕焼けを見に出かけていった。
今日は、ちょっと曇っている・・・2日前と似た天気だった。
ニンゲンは、2日前に見たあの美しい夕焼けがまた見たいと思っているようだった。

オレは、今日なぜかついていく気がしなくて、そのまま体の中にいた。
今日の体は妙に心地よかったのだ。

今日の空はずっと雲におおわれたままだった。
ニンゲンたちは、丘に立ってずいぶん待っていたがとうとう夕焼けどころか、太陽の光さえ見ることはできなかった。
あきらめたニンゲンたちはそのままスーパーに行って夕食の買い物をしていた。
でも、あの時のように帰り道でもう一度夕焼けを見ることができるかもしれないと期待していた。
しかし今日の空は、そのまま光を一度も見せることなくそのまま暗くなった。



その頃、“酸素室”の中のオレは、不思議なことが起こっていた。
お腹いっぱいになり横になっていたオレは、急に体から押し出されるような強い力を感じた。
ぐいぐいと底の方から突き上げるように押されているのだけれどオレはとても気持ちがよかった。

あれ・・・押されているうちにとうとうオレは、するりと体の外に出てしまった。
ふわふわと宙に浮きながら“酸素室”の中のオレが見えた。

と、その時だった。
ニンゲン一家が帰ってきた。
オレはとっさに体の中に帰ろうとした。

あれ・・・おかしいな。
オレはいつものように頭からふわりと体の中に入っていくのだけれど、何度やってもオレはするりとオレの体を通りぬけてしまう。




体の外にでてしまう猫さん



ネコのニャン太郎に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-05-23 : 永遠の世界に住むネコさんのお話2 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ありがとう
ネコさんとの物語をここで聞いているとなんだかすべてにありがとうといいたくなる
不思議だけれど

ネコさんもニンゲンさんも素敵です
2010-05-23 17:32 : PEAR URL : 編集
えっ…
ニャン太郎君?

ニャン太郎君?

どうしたの?

戻れないの?

なんで……まさか…

違うよね?

ねっ?ニャン太郎君?


嫌だよ…

そんなの嫌だよ…(泣)
2010-05-23 18:07 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
題名・・・そして・・・戻れないって・・・・
ニャン太郎君・・・?!
2010-05-23 19:32 : 小鉄7 URL : 編集
No title
まつぼっくりさんだから、ニャン太郎くんは
ここまで頑張れてるのですね
ううう。。やだぁ(/_;)
2010-05-23 19:32 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
ニャン太郎くんは心地よく気持ちよく・・・だったのですね?
2010-05-23 19:51 : しま URL : 編集
No title
最後の食事沢山食べれた?
みんなに感謝だね、一番感謝したいのはニャン太郎くんだよ。まっぼくりさんに出会うために君は産まれてきたんだもんね。
2010-05-23 21:23 : amesyo URL : 編集
No title
ニャン太郎くん・・・
戻れないんですか?
嫌だけど・・・
ずっと頑張って
きたから・・・
もういいのかな・・
でも辛いですね。
2010-05-23 21:49 : トモ URL : 編集
No title
どうしよう…
続きを読むのが怖い

この後ニャン太郎くん、ちゃんと体に戻れるの…

心臓がドンドンしてます…(T_T)
2010-05-23 22:22 : しゅりっち URL : 編集
 
ニャン太郎くん?!?!
戻ってきて!!と、思わず声に出してしまいました…。
2010-05-23 23:59 : めががん URL : 編集
すべてのことにありがとう…と、みんなに感謝してあなたは行ってしまうのですか?
ごめんなさい。別れはあなたが一番つらいのに、私は何度考えてもあなたに行ってほしくない…。
まつぼっくりさんの愛情ごはんもすべておいしく食べて…。
ありがとう、と言いたいんだよね…。

Work完成したのですね。おめでとうございます。ブログもいよいよ佳境で、お辛いのに…。まつぼっくりさんのネコさんへの愛は、永遠なのですね…。
2010-05-24 00:34 : にゃんざぶろう URL : 編集
No title
ニャン太郎君。ありがとう。
まつぼっくりさん。ありがとう。
2010-05-24 02:05 : tori URL : 編集
もしかして…
最後のご飯だったから、旅立ちに備えてたくさん食べられたのかな…

お別れが近づいてる…
2010-05-24 12:03 : kurorin 古本のお店 コミックハウス トワイライト URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
