ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「ピンクのプラスチックのケージ」

このごろ、たまに水が貯まっていた左足がむくむようになってきた。
たれ流しだったオレのウンコがこのところほとんど出なくなった。

福岡市から長寿の表彰を受けた後、オレの体は少しずつ停止しつづけていることが目に見えてわかるようになっていた。
ウンコがでないのも足に水が貯まったのも体がどんどん止まりかけているからだった。


ウンコが出なくなったことを心配して病院に連絡したニンゲン。
オレの体の機能が少しずつ止まっているかもしれないとわかっていたのだが、やはり病院に連れて行くことにしたようだ。
排泄ができないというのは体には致命的なことらしい。

しかしこの時、病院の先生はオレを病院へ連れて来るように言ったわけではなかった。

それもそのはず、もう動けないし、ウンコが出たからって体が良くなるわけでもない。
それでも、オレの体にほんのわずかでもいいと思うことをしないままにはできなかったニンゲン。

ニンゲンが診察して欲しいと願い出たのだった。



ニンゲンがどこからかごそごそとケージを運んできた。
体を丸くすると胸を圧迫して呼吸が荒くなるためリュックに入ることができなくなった時に買ったピンクのプラスチックのケージだ。

結局このケージにオレが入って病院に行ったのは2回だけだった。
買ってしばらくするとオレの体に“ケイレン”が起こり、“しゅよう”が脳に転移したため手のほどこしようがなくなったため、病院にいくことがなくなったからだった。
ここに入るのは、今回で3度目だ。



ニンゲンは、ケージをバラバラにして底の部分にタオルを重ねて敷いた。
その上にオレをそっと寝かせてニンゲンは外に出た。
オレの体はまるで動かないのでケージの中に閉じこめておく必要がなかったのだ。

大きいサイズのケージだったけど、横に力なくびろんと横たわったオレの体は足がはみ出てしまっていた。




猫さんのケージを取り出すニンゲン





「中サイズのと迷ってけど、大きい方を選んで良かったなあ」
とニンゲンは思ってニヤッとした。

ニンゲンは、いつも深刻すぎる場面に遭遇するとどうでもいいことを考えるくせがある。
今は、オレのウンコが出なくて心配でたまらなかったんじゃないの?
ほんとに、おかしなやつだ。




ケージに横たわる猫さん




ニンゲンの家は細い道の奥に位置している。
ニンゲンはタクシーの入れないその細い道を出たところにタクシーを待たせていた。

オレはいつものようにふわふわと浮かびながらニンゲンについていった。




ネコのニャン太郎に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 






いつもコメントありがとうございます。
みなさまからのあたたかいメッセージにいつも励まされています。
それを読むのが今いちばん楽しい時間になりました。
悲しい話ですがいつも読んでくださって感謝いたします。
                      まつぼっくり

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-05-10 : 永遠の世界に住むネコさんのお話2 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

「ネコさんものがたり」はネコさんの元気な時の楽しいお話がいっぱいで、ページを開く度に笑顔をくれたのに…

第二章は読んでいて辛いですね(泣)でも、先月友達の愛猫が虹の橋に渡った後、ペットロスになってしまった時に「猫覚せい剤」のお話を紹介したら、少し元気を取り戻しました!!

虹の橋で、ニャン太郎くんと出逢えたかなぁ…
2010-05-10 19:18 : とく URL : 編集
No title
わかります
それでその時を1秒でものばせるなら・・
じっとしていられないですよね(/_;)
2010-05-10 19:32 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
No title
うちにも同じようなケージがありました。
なかなか、はいってもらうのが大変でした。
なんだか、わかりますね。。
ニャン太郎君のはいらない足がとてもせつないです。。
うまくはいりました?
うちのは、結局7kgもあったはなちゃんをいれるとケージの重みと重なって、かなり重たくなり、さらに病院に行くのがいやで、はなちゃんがおしっこを漏らしたため、お蔵入りしました。。
2010-05-10 20:54 : はなにゃん URL : 編集
No title
確かに悲しい話ではありますよね。
私も遊びに来る様になって、色々と考えさせられることがまた増えました。
ずっと「シュリが空へ上がったら、自分もいつか追い駆けるから上で待ってろー!」って、ちょっと人生に色々とあって、本気でそう思って生きてきました(~_~;)
ま、本当にそうするとは限らないけど、それくらい私もアイツが大好きです!

ニンゲンさん、大きなケージにしといて良かったですね(#^.^#)ニヤリをニャン太郎君に見られてましたよニャハハ

お話はね、確かに…悲しい物語かもしれません…
そしてこの事実を今、こうして書いてらっしゃる
まつぼっくりさんのお気持ちを察すると、
胸が張り裂けそうです、私が同じ状況でもこれだけの
事を記せるだろうか…って…

もしかしたら涙が頬をつたってる時だって
あるのかもしれないですよね、私達に分からないだけで…
頑張って最後まで綴って下さい…
みんなで読みに来ますから………

ニャンちゃん、また続き、楽しみにして来るからね~"^_^"
2010-05-10 21:12 : しゅりっち URL : 編集
 
足のむくみ、痛くもありだるくもあり…
ずしんって重たいようなイヤな感覚なのだろうなあ。
ニャン太郎くん、まつぼっくりさんのことを
よく理解していたのでしょうね^^
そんな気がします!
2010-05-10 21:12 : めががん URL : 編集
……
ネコさんとまつぼっくりさんの物語

私は心にたくさんの優しさとたくさんの温もりをいただいています

心にとって一番大切なもの

それを教えてくださったまつぼっくりさんとネコさんを私はずっと見守っています…
2010-05-10 21:47 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
少しでも貴方の体温を感じていたいの・・
そう思うのはエゴかしら?苦しむ貴方の苦しみを少しでも楽にしてあげたくて一生懸命頑張って看病するの、有り難うの感謝を込めて、気持ち通じて居ることを確信して・きっと虹の橋の袂で待って居てくれてますから。
2010-05-10 22:14 : amesyo URL : 編集
No title
力無く横たわるネコさん、それでも出来る事はしてあげたい。
自分への気休めなのかも知れません、それでも何もせずにはいられない。
きっときっと、私もそうでしょう。
2010-05-10 22:18 : ゴン太0135 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-10 23:25 : : 編集
左足のむくみと、排泄ができないこと…かなりつらそうです。
排泄ができないと、悪いものが外に出ないから…。私が同じ立場でも、病院の先生にお願いすると思います。病気と戦っているあなたを少しでもらくにしたいから…。
深刻すぎる場面に遭遇すると、どうでもいいことを考える癖…なんか分かります。そうやって心のバランスを保っているのではないでしょうか…。
いつも素敵なブログを書いてくださってありがとうございます。つらいことを勇気を出して書いてくださって…。うちにもペットがいるので、つらい気持ちが分かります。やさしいご主人様のことを、ネコさんは誇りに思っているはずです!
2010-05-11 00:11 : にゃんざぶろう URL : 編集
No title
この度はご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。
また、温かいお言葉も頂きすごく励みになりました。ありがとうございます。
ニャン太郎君が「まだこっちに来るのは早い!」と追い返してくれたんだと思います。末期の腎不全&高齢ということで安心はできませんが、十兵衛大丈夫です!
本当にありがとうございました。

ネコさんものがたり。僕も大好きですよ。
いつも寝る前に泣きながら読んでるんです(笑)悲しい物語ですが、読むと胸の中がポッカポカになれるんです。これからも、お身体無理せずニャン太郎くんの物語を綴って行ってください。
2010-05-11 11:43 : tori URL : 編集
悲しいね
体の機能が停止していくのを、何もせずになんていられないものね。

ニャン太郎くん、まだ虹の橋をわたらず、まつぼっくりさんの側でふわふわをまとわりついてるのかもね。

もう少しだけ、側にいるにゃ~
2010-05-11 16:29 : kurorin 古本のお店 コミックハウス トワイライト URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ