ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「オレの“存在”」

9月も下旬になった。
“ケイレン”が起きなくなったオレの体は一見、安定しているように見えた。

体はただ呼吸をしているだけでちっとも動かないのにニンゲンは、ずいぶんと落ち着きを取り戻していた。
あれほど、オレの体がどんどん止まって行くことに戸惑っていただけだったのに
「このままでもいい、ニャン太郎が側にいてくれるだけでしあわせ」
と、思っている。

寝たきりで何もできない状態でもオレの存在をありがたく思っているニンゲンてすごいなあ。
もはや、手の中でもふもふってだっこすることさえできないんだぜ。
それでもオレのことを愛せるだけでもしあわせだとつぶやいてくれる。




ニャン太郎に寄り添うニンゲン




考えてみれば生きているっていつも健康でいられるわけじゃないんだよね。
オレ一人(一匹)では生きていけない体だけれど、オレの存在をニンゲンは本当に愛おしく感じているのがわかる。
生きているだけでも喜んでもらえている・・・そう感じただけでオレはうれしくてたまらなくなった。
ニンゲンの頭の上で何度も飛び跳ねた。

寝たきりになって何のリアクションもニンゲンには見えなくなったけれど、ニンゲンは一日中オレの介護をしながらなぜかオレが前より近くにいるように感じることがあるらしい。
それもそのはずさ。
オレは体から抜け出してニンゲンの頭の上に乗ったりしてくっついているんだもの。
目には見えないけど、ニンゲンは、そんなオレの“存在”を感じてほっとしているのかもしれない。


けれどニンゲンの心はくるくる変わる・・・
ニンゲンは時々、目の前のオレの体だけを見て心がふさぎ込んでしまうこともあった。

「こんな体で生きているって言えるの?
・・・どうせ助からないのに介護して何になるの?」

元気な頃のオレのことさえ思い出せなくなっているニンゲンの心は、こんな風にムリヤリ結論を探そうとしてバランスをくずしちゃうんだ。
結論ってそんなに大事なことなのかなあ・・・

でも大丈夫。
ニンゲンにはオレがついている。

こんな風にニンゲンの心が荒れた時にはオレはニンゲンの体にへばりついてホッペタをすりすりしてやるんだ。
そうしているうちにニンゲンの心はちゃんと落ち着くんだぜ。
ちゃんとニンゲンには伝わっているんだよね、オレの気持ち。




ニンゲンを勇気づけるニャン太郎



ネコのニャン太郎に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-05-09 : 永遠の世界に住むネコさんのお話2 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

素敵な以心伝心

私はまつぼっくりさんとネコさんの素敵な関係をとっても暖かく感じています。

ずっと寄り添い続ける心と心

ずっとずっと終わらない素敵な素敵な物語
私はその物語の中でずっとネコさんとまつぼっくりさんのお二人を見守っていけたらいいなと思っています…
2010-05-09 17:59 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
ただ側にいてくれるだけで幸せ・・・
そのぬくもりや柔らかい体に触れているだけで
満たされていくんですよね。
なにものにも代えがたい。。。
2010-05-09 20:01 : サプリメント管理士 URL : 編集
No title
何も言葉は入らないのよね。今まで側にいて通じあったお心が全てを悟ってくれるんですよ。
2010-05-09 20:24 : amesyo URL : 編集
No title
ただ生きていてくれるでけで...。
私もきっとそう思うでしょうね。

2010-05-09 20:54 : ゴン太0135 URL : 編集
 
心はくるくる変わる・・・

本当にそうなのだと思います。
何度も何度も揺さぶられる思いと、戦っていたのでしょうね。。。
私も確信!!ニャン太郎くんは、絶対にまつぼっくりさんにくっついて、
ほっぺに沢山のちゅ~をしていたと思いますよ!!
2010-05-09 21:00 : めががん URL : 編集
No title
伝わってるよ、確実に…
シュリも日々、何かしらのそんなテレパシーや
感情表現を私に投げかけてるのかなぁ"^_^"
ハッキリとは受け取れてないのかもしれないけど
多少ズレてたって一緒にさえ居れれば、
うん、ニンゲン君達はもうそれだけで幸せさっ!
ニャン太郎君の想いはちゃんと届いてるよー(#^.^#)
2010-05-09 21:32 : しゅりっち URL : 編集
No title
今日1日は大丈夫
明日は今日より少しはマシかも
でもホントにいいのかな・・これで・・
自分の心をなだめたり、落ち込んだり
そんな介護してました
ニンゲンさんの気持ちなんかわかります・・・
2010-05-09 22:58 : ミクロにゃんこ先生 URL : 編集
側にいてくれるだけでしあわせ…寝たきりでも…。だって、生きている、柔らかい、あたたかい、あなたのことが愛しくて愛しくてたまらない。だいすきだから!
ずっとずっと側にいて。
心がくるくる変わって苦しくても、やっぱりあなたがだいすき!
泣いているまつぼっくりさんにすりすりするネコさんの絵が、心にしみました。
本当にすりすりしていたと思います。
2010-05-09 23:28 : にゃんざぶろう URL : 編集
No title
横にいてくれるだけで幸せな気持ち。。
すごく、よくわかります。。
すこしでも、姿が見えなくなるだけで私も心配になります。
家の中で、うちのにゃんこもどこにいったかわからなくなった時、必死で探しましたから。。
ニャン太郎君にも、つたわっているんだと思います。
2010-05-10 00:03 : はなにゃん URL : 編集
No title
ニャン太郎くん、空から十兵衛を見守ってね!
2010-05-10 02:27 : tori URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
