ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「iPod nano」

9月の半ばすぎ、午後の太陽はまだまだ強くて夏みたいなまぶしさだ。

ニンゲンは、外出するの準備をしている。

病院かな?
ずっとお家の中にいてたいくつだからニンゲンについて行こうっと。

オレは、このところ常に体の外に出ていて、まったく自分の体には戻っていなかった。
全く動かなくてダルいオレの体にいるよりも体から出て自由に動き回っている方が気持ちがよかった。
夜は、こっそりオレの体の横で寝ているニンゲンの体の上に横たわっていた。




おや? 今日はいつもとはちがう方向に行くんだな。
門を出たニンゲンは、病院とは反対の方角に向かって歩き始めた。

ニンゲンのやつ、どこに行くんだろう。
不思議に思いながらオレはいつものようにふわふわと宙に浮かびながらニンゲンの後を追った。

大きな道路を横切って東の方にどんどん歩いて行くニンゲン。
バスが行き交う4車線道路の歩道を進んでいる。

わあ、ずいぶん車が通っているな。
ずいぶんうるさいんだなあ。

たくさん走っている車の音に混じって、コンビニ前の路肩に止まったトラックから荷物を下ろす音や道に面して立ち並ぶ明るいお店から音楽が無造作に流れている。
オレは、散歩では絶対に来ない車の多い道のいろいろなものが混じった音の大きさにちょっとびっくりしていた。




外出する猫さん



家から東へまっすぐ歩いて10分。
ニンゲンは銀色の壁のビルの中に入って行った。
銀色の壁にはリンゴのマークがエンボスされていた。
入口は透明のガラス張りで、外からも中の様子が見えるお店だ。

入って左側にはニンゲンがお家でよく見ているものと同じ白いパソコンが台の上にきれいに整列していた。

ニンゲンはパソコンの置かれた台とは反対側の右側の台に歩いて行く。
いろんな色の「iPod nano」が等間隔で配置された台だ。

ニンゲンは、ピンク色の「iPod nano」を手に取りすぐに水色のTシャツを着た店員さんを呼び、
「これください」
と短く告げた。



iPod nano



ネコのニャン太郎に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-05-05 : 永遠の世界に住むネコさんのお話2 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
↓昨日の文を読んでいて以前のにゃんの最後を思い出しました、実際ストロ-で一口ずつ流動食を流しながら少しでも側に居てと願いながら看病して動くところを探していたから・・生きていると言う証を探していたからね。
今日は、一緒に買い物に・・私の定期には以前のにゃんの写真も入れて一緒に出かけて居ます。
きっと今日の文と同じ感じかしら?
何時までも一緒だよ・・例え命つきてもず~~っと一緒だから~
イタリアには今年1月に2度目の旅行でした、引っ越しなどでごたごたしてので・・長期のブログになってしまいました
2010-05-05 18:45 : amesyo URL : 編集
……
まつぼっくりさん…

心が寂しいんだね…

心がとっても辛いんだね…

ネコさんの事…頑張って…

ネコさんと一緒にずっと頑張って…


まつぼっくりさんの心が悲鳴をあげはじめたのかな…

私にはそう思えました…
2010-05-05 18:49 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
No title
iPoD買われたのですね。
ニャン太郎君の思い出を残したかったのですね。
素敵な思い出になりますように。。
2010-05-05 19:36 : はなにゃん URL : 編集
No title
恥ずかしいけど・・
iPod nanoがどんなものかわかりません。
2010-05-05 20:58 : シロち URL : 編集
No title
ネコさんの介護に、一日の殆どを費やしている中で、
音楽を聴きながら、少しでも気を紛らわそうと思ったのかな?

負担は軽くなりませんが、気持ちがいくらか軽くなりましたか。

2010-05-05 21:47 : ゴン太0135 URL : 編集
まつぼっくりさんこんばんは!
大空に向かって深呼吸のおだっちです。
いつもコメントありがとうございます。
まつぼっくりさんのブログの絵面白いですね。
自分で絵を描いて挿入してるんですか?
2010-05-05 22:58 : おだっち2525 URL : 編集
久々にお出かけをされて、お買い物をされたのですね。気分転換ができたらいいのですが。
何か、思うところあってのお買い物だと思います。色もピンクで…。ネコさんとの思い出づくりでしょうか?
残暑が厳しいですが、ネコさんには一口でも多くごはんを食べて欲しいです。食べることは、生きることだと思うから…。
生きてほしい…。
2010-05-06 00:47 : にゃんざぶろう URL : 編集
No title
音楽は必要です。ボクにとっても音楽は心を開放してくれる大切なモノです。
いろんなことで疲れている心を癒すには音楽です。
2010-05-06 03:20 : tori URL : 編集
No title
ニャン太郎君、普段では行けないところに行けて楽しかったかな^^?
しかし猫では理解しがたい文明!
私は人間だけど、機械音痴!(笑)
でも、ナノはほしいな~(* ̄ ゜゜ ̄)フフン♪
2010-05-06 13:25 : カオルンボ URL : 編集
こんにちは。
立ち寄って下さり…ありがとうございます♪
応援のポチッと(*≧m≦*)
2010-05-06 17:54 : 瑠璃垣さくら URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
