ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「オレエネルギー」

オレは体から飛び出している時、いつもニンゲンにちょっかいかけていた。
ニンゲンの顔に頭をスリスリしても、足を引っ掻いても、肩に乗っても気がつかないんだよね。
いつもだったら
「いてー、なにすんの?」
って怒ったりするのに、今はちっとも気がついてくれない。
ちょっとつまんないな。

ニンゲンは、オレの体ばかり見ていてその横で自由に飛び回っているオレにはまったく気がついていないようだった。


体から離れているせいなのか、オレはちっともお腹が減ったという感覚がなくなっていた。
不思議なことに何も食べなくてもオレはエネルギーで満ちあふれていた。
いつもお腹いっぱい食べた後みたいに、やる気まんまん、心はうきうき、とにかく元気がみなぎっていた。
もちろんそれは、オレの体から出ているオレだけの感覚だ。

たまに体の中に戻ると、ダルくてしかたがなかった。
だからオレは30秒もがまんができなくて、すぐに体の外へ飛び出していた。
宙をふわふわしながらニンゲンにくっついているとなんだか幸せでうっとりとした気分になっていた。


ニンゲンがオレのことをやさしく見てくれている時、オレのエネルギーは最高に盛り上がっていた。
オレの体をいつもやさしくさすってくれているのを見ているだけで気持ちがよかった。
どうやら、今のオレにはニンゲンの心が一番の栄養になっているようだ。

だから、ニンゲンが悲しそうな顔をしている時は、オレはとても心配になって、エネルギーもちょっと下がっちゃうような気がした。

今のニンゲンの心は、オレの体をひどく心配して心はいつも泣いているようにじめじめと濡れているような状態だった。
だからもし、ニンゲンが前みたいに元気になったら! オレのエネルギーってもっともっと力強くなるのかな。
考えただけでわくわくするぜっ。
そんなに強いエネルギーがあったら、オレって空の雲までジャンプできるかもしれないなあ。
いつもニンゲンが見に行っている夕焼けの赤い雲に飛び乗って全速力で走ったら・・・うぅ、考えただけで気持ちがすかーっとしてうれしくなっちゃう。




オレは、少しでもニンゲンの元気が出るように目の前を元気に走ったり、毛づくろいしたまま後ろにひっくり返ったりして見せたんだけどやっぱりニンゲンには見えないらしく、心は沈んだままだった。

最近のニンゲンは、もうオレの治療を始めた頃のようにオレの血液検査の数値などのデータにはいっさい興味を持っていなかった。
前は、あれほど、その数値に一喜一憂していたんだけど、今は数値どころかオレの体の現状をまったく頭に思い浮かべないようにしていたようだった。
考えないことで心をなんとか保とうとしているのだ。

でも時々、オレの体が“ケイレン”を起こしてよだれを垂らしながら、ひぃーひぃーうめいているのを見た後のニンゲンの心の中は、暗い暗い森の奥にある光の当たらないじめじめした沼地みたいに見えた。
そんな時、ニンゲンは、オレの体をもうこれ以上このままにしているのがひどく残酷なことのように思えてしかたがないようだった。

ニンゲンの心の中がはっきり見えるといろんなことがわかるなあ。



人間に甘える猫さん


ランキングに参加しています。
↓下の2つのボタンにポチっとおねがいします v(^∀^) 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ
押してくださったみなさま、ほんとうにありがとうございます。 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-04-24 : 永遠の世界に住むネコさんのお話2 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
>暗い暗い森の奥にある光の当たらないじめじめした沼地みたい
本当にその通りです。
しかも、底なし沼のような。。。
自分の心にも 出口が無くなっちゃうんですよね。
2010-04-24 21:05 : サプリメント管理士 URL : 編集
……
ネコさんとまつぼっくりさんの関係は家族であり恋人同士…

どちらの存在も決して欠けてはならない大切な存在…

だからまつぼっくりさんの心の中ではネコさんの状態を受け入れてるつもりでも本当は信じたくない…失いたくないという気持ちでいっぱいなのだと私は感じました…

まつぼっくりさんも…ネコさんも…ほんとうに辛い日々を過ごされていたのですね…
信頼しあってる心の中の悲しみはまつぼっくりさんもネコさんも一緒の悲しみなのですね…
2010-04-24 21:07 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-24 22:38 : : 編集
No title
毎日、がんばっているニャン太郎君の容態が好転しないとまつぼっくりさんも辛い日々ですね。
元気にそばにいてくれることだけでも、大事なことなのですよね。
ニャン太郎君は、いまごろ、あったかい目で、まつぼっくりさんを見守っているのでしょうね。
2010-04-25 12:09 : はなにゃん URL : 編集
まつぼっくりさんがしあわせだと、ネコさんもしあわせ。
まつぼっくりが悲しいと、ネコさんも悲しい。
ふたりはいつも一緒だから。ふたりでひとつだから。
闘病中の時の深い悲しみが伝わってきます。けいれんは、もう起きてほしくないです…。
2010-04-25 13:18 : にゃんざぶろう URL : 編集
No title
サプリメント管理士さま

この頃の私は本当に暗かったです。
その時は気がついていなかったのですけど・・・
2010-04-25 18:15 : まつぼっくり URL : 編集
No title
ネコ@ねこじゃらしさま

動かないネコさんの心の中にいつもいた私です。
本当は、入り込めていたかわかりませんが、私なりに懸命によりそっていました。
でも心の奥ではどうしてもニャン太郎がどこかに行くなんて考えられなくて・・・お察しの通りです。
永遠につづくものはないと知りつつ、できるだけいっしょにいたかったのですね。
22年近くいっしょにいても、足りないんですね、
2010-04-25 18:24 : まつぼっくり URL : 編集
No title
はなにゃんさま

今頃は遊ぶので一生懸命でごはんを腹いっぱい食べることにがんばっている姿を想像して楽しい気分になっています。
いつかは、みんな永遠の世界に行く。
だから永遠の別れじゃないのかも、って思っています。
2010-04-25 18:26 : まつぼっくり URL : 編集
No title
にゃんざぶろうさま

このころ“ケイレン”は止まるどころか、何度も起きていました。
何度起きてもどうしていいのかわからず焦りました。
なんとか“ケイレン”が止まってくれと祈る毎日でした。
今考えてもこわいです。
2010-04-25 18:28 : まつぼっくり URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ