ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「オレの体」

あれ? オレが寝ている?
どうしたんだろう、オレ自分の姿が見えるよ・・・

オレの横で寝ているニンゲンの姿もはっきり見える!


そう言えば、昨日オレ、大量の“めやに”が出て目の前が真っ白になったんだよね・・・
前から、ちょっとずつ白い雲が目をおおい始めてだんだん見えなくなっていて、昨日は確かに何も見えなくなったはずだ。
どうして今日は、こんなによくものが見えるのかな。

それにオレ自身の姿が見えるなんてヘンだぞ?


ううーん・・・どうやらオレはオレの体から抜け出しているようだ・・・
オレは天井の方に上がって、ふわふわ宙を飛んでいて、寝ているオレの体とニンゲンの姿を眺めている。


おおお! 今日は、久しぶりに気持ちが軽やかだ~。
昨日までオレの体の中にいたオレは、ずいぶんダルくてふらふらだったからなあ。
おまけに“ケイレン”を何度も起こしていたから体はヘトヘトに疲れていたんだもの。

うおおおおおお! 気持ちいい~!

ずっと鉛のように重く、ダルかった体から抜け出したオレは、気分爽快だった。


よーし、このままちょっと外に散歩に出ることにしようっと。
オレは、そのまま一気に大好きだった外に出ようとした。

ん? ん? ん?
あれれ? オレこの部屋から出られないぞ?
体がぴたっと止まってしまう。
なんでだろ?

よーし、今度は、オレの体に近づいてやろう。
ひゅ~、お! 簡単に近づいたぞ。

これだけ動けるんだ、よしもう一度外に出てみよう!
えいっ!

ん~だめだああ。
また、リビングルームの窓のところまでしか飛べないぞ。

オレは何度も何度も外に出ようと試みた。
しかし、何度やってみてもオレは2メートル以上飛べなかった。
この部屋から出ることができなかった。

部屋の中の天井付近を自在にすいすい飛び回れることはできるのに・・・

どうやらオレは、オレの体から遠くに離れることはできないようだ。
オレの体から2メートル以上離れることができなかった。
離れようとするオレをオレの体が引っぱって遠くに行かせないようにしているみたいだ。


ま、いいや、いずれにしてもこんなに清々しい楽しい気分は久しぶり。
外に出られなくてもオレは踊るような気持ちでオレの体とニンゲンの上をすいすいと飛び回って、寝ているオレたちの姿をもう一度まじまじと見た。


おや? 
不思議なことにニンゲンを見ているとニンゲンの姿だけじゃなくて心の中まで見えてきたぞ。

ニンゲンのやつ、もうオレの先のことは何も考えないようにしようと必死になっている。

オレはニンゲンの見ている夢の中をじっと見ていた。
夢の中でオレを膝にのせている。
わあ、抱っこされているなんて久しぶりだ~。
ニンゲンは、夢の中でちゃんとオレを抱っこしてくれているんだ。
感激だなあ。

夢を覗き見していると、先のことを考えないでオレの今を可愛がろうと決めているニンゲンの気持ちが伝わってきた。

体の目は、見えなくなってしまってけれど、今の方がニンゲンのことがよく見える。
オレは、体の目で見ていた時よりも、ニンゲンの心の中まではっきりと見えるようになっていた。



宙を飛ぶ猫さん


ランキングに参加しています。
↓下の2つのボタンにポチっとおねがいします v(^∀^) 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ
押してくださったみなさま、ほんとうにありがとうございます。 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-04-22 : 永遠の世界に住むネコさんのお話2 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ドキリとしました。永遠の世界へ旅立ってしまったのかと、心臓がバクバクしてしまって… 読み進めるうちに違うとわかって、緊張が解けました。

「オレの今を可愛がろうと決めている」
心を打たれる言葉です。
2010-04-22 18:45 : めががん URL : 編集
No title
あきらめとは違いますね。

ネコさんの今を大切にしているのが、
よく分かります。

ネコさん幸せでしたね。

2010-04-22 21:50 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
私の知り合いに、目の見えない猫ちゃんと暮らしている人がいて、家に行ったことがあります。
猫ちゃんは、目は見えなくても、ちゃんと歩いて呼んだらまっすぐ来ていました。
見えなくても、匂いと感覚で暮らしていました。
ニャン太郎君も、まつぼっくりさんの匂いで、きっと感覚をとりもどすと思っています。
向こうの世界にちょっと踏み出しそうで、天井から、自分とまつぼっくりさんを見たのでしょうけど、神様が少しの間、二人を解き放たれたのでしょうね。
悲しいような切ない光景です。
2010-04-22 22:49 : はなにゃん URL : 編集
……
ネコさんの心

その中はまつぼっくりさんの事でいっぱい
ネコさんの全て

それはまつぼっくりさんとの思い出の日々
まつぼっくりさんとネコさんの心

ずっとずっと変わらない気持ちで繋がってる
2010-04-23 00:38 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
想像を絶するような、病気との闘いの日々。
醒めない悪夢のような毎日。
よく現実を直視して、逃げず、離れず、ネコさんのそばにいて頑張っていらっしゃったと思います。
ネコさんは、心の目でまつぼっくりさんを見ていたと思います。
オレの自慢の飼い主さ!根性あるだろ?って。
2010-04-23 02:16 : にゃんざぶろう URL : 編集
No title
めががんさま

この頃のニャン太郎は寝たきりだったので、せめて私の空想の中だけでも自由にしたいと思っています。
妄想かもしれませんが・・・
2010-04-23 19:47 : まつぼっくり URL : 編集
No title
ゴン太0135さま

本当に疲れ果てていたので何も考えるちからがなかったことが幸いしました。
2010-04-23 19:48 : まつぼっくり URL : 編集
No title
はなにゃんさま

ニャン太郎は、ほとんど寝たきりだったのですが、このころは“ケイレン”さえ起きなければぐったりとしていたのですが、安らかに見えたのです。
いや、安らかだと思いたかった私には、そう見えたのかもしれません。
だからニャン太郎は、この苦しい体から抜け出したにちがいないと思うことにしました。
2010-04-23 19:50 : まつぼっくり URL : 編集
No title
ネコ@ねこじゃらしさま

ニャン太郎も寝ながら私のことを考えていてくれたとしたらとてもうれしいです。
あの頃のニャン太郎は、もう体の中にいないのではないかと思うくらい、“ケイレン”したり、ぐったりと眠っていたりで・・・
せめて外に出て自由に楽しくしてくれていたら・・・という願いを込めて書いています。
2010-04-23 19:52 : まつぼっくり URL : 編集
No title
にゃんざぶろうさま

“ケイレン”で苦しむニャン太郎をどうにかしたくて・・・何もできない私は、せめて苦しんでいるからだから解き放ってやりたかった。
その思いで今のブログを書いています。
最近は、側にいるだけでもしあわせだったという記憶に少しずつ変わってきました。
2010-04-23 19:56 : まつぼっくり URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ