ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「あまやかしているとダメになってしまうもの」

ひさしぶり!
最近チョコがこのブログを独占しているんでオレは久しぶりの登場だぜ。
今日は、『あまやかしているとダメになってしまうもの』について話をしようと思う。

ニンゲンは3年前手術で1ヶ月以上入院した時、はじめはベッドに寝たきりでしばらく車いすの生活でほとんど歩かないと言う経験をしたことがある。

その時、ニンゲンは歩かない間使わなかった足の筋肉がすっかりなくなって足がものすごく細くなったことがあるんだ。

まあ、細くなるだけなら悪いことじゃないのかもしれないけど、使わなかった足はすっかり弱っちゃって少し歩いただけで疲れてしまい、階段すら登ることができなくなっていたんだよ。






猫のニャン太郎







この時は、手術のため足をあまやかしてしまうことになったのだけど、どんなことでもあまやかして楽をしていると楽をした分だけダメになってしまうのかもしれないな。

ダメになった足を再び動かすためのリハビリは、ものすごく痛くて涙が出ることさえあったニンゲンだもんな。
その時、自分をあまやかして楽な方へ流れていたらきっと足の機能は回復することはなかっただろうな。





猫のニャン太郎 2






足の機能は目に見えてわかるものだけど、心の中の『あまえ』はよっぽどの決意がないと一度あまやかしてしまった心はリハビリすることすらできないぜ。
だからこそ、心の中のあまやかしを一度でも許してしまうと後がたいへんだ。

生きるってある程度の緊張感がないと楽しめないものなのかもしれないな。
うまく生きるのはその緊張感を無意識のうちに持てることなのかもしれないな。





猫のチョコ



「あたしは緊張感を表には出さないのよ。
それがスマートな生き方なのよ」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2014-03-30 : ネコネコ生活 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
車いす生活をされてる人は毎日大変だなあと思います。
歩きたいけど歩けないのはほんと辛いですね。
私も松葉杖生活を1ヶ月しましたけどほんと
筋力がなくなり歩くのも凄く痛かったです。
体重もどんどん減って怖かったです。
歩くと言う事は人間の体にとって1番良いそうです。
とにかく歩くのがモットーですね。
人生に楽なことはないです。
チョコちゃんみたいに自然に生きるのが
ベストですね。
2014-03-30 21:31 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
小学生の頃骨折して そのリハビリで
毎日泣いていた事を思い出しました;
痛いし辛いですもんね。
心の甘やかしはリハビリしても治りずらそうだなぁ。
私は毎日自分を甘やかしてばかりです(^д^)ヾw

ポチッとなぁ~♪
2014-03-30 22:49 : mindy URL : 編集
No title
なかなか自分に厳しくって難しいよね
嫌でも苦しいことはあるけど、なんでも前向きに考えられるようになるといいなあと思う今日このごろ
2014-03-31 00:07 : タフィー104 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ