ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「今年の締めくくり」

今年は今日が最後に日だ。
本当に一年と言うのはあっという間だ。

ニンゲンは今年本当にいろんなことがあったと振り返っている。
正確に言うと、今年急にいろんなことがあったのではなく、今まで生きてきたいろんなことを今年になって知ったと言うことなのだけど。

ひとつ知らなかったことを知ると次々に知らなかったことが見えて来るから不思議だ。

知っているつもりと言うのは、どんどん真実を見えなくするものなんだな。












先日ニンゲンは、あるバーでドイツ人のバーテンダーさんと長い時間話をした。

31才のバーテンダーさんはワイマール出身で軍隊に所属していたのだそうだ。

何かあったら軍隊に戻るのだそうだ。








猫のニャン太郎とニンゲン



バーテンダーさんは、日本人が世の中のことに対してあまりにものんきなのでじれったく感じていると言うことを延々と力説していた。

バーテンダーさんは言葉の端々にゲーテの言葉を使ってニンゲンに知らないことの罪深さを話した。

ニンゲンは、深夜のバーでドイツ人バーテンダーさんの言葉をかみしめていた。








猫のチョコ

年末に来年の抱負をゲーテの言葉でしめくくるのよ。



Was immer du tun kannst oder erträumst zu können, beginne es. Kühnheit besitzt Genie, Macht und magische Kraft. Beginne es jetzt.
(Johann Wolfgang von Goethe)

『あなたができること、
あるいは夢見られることはなんでも始めよ。

毎日を生きよ。
あなたの人生が始まった時のように』









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-12-31 : ネコネコ生活 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あっという間に今年もあと1時間ちょっと…

国民性なのかしら?
バーでそんな深いお話…
ゲーテの言葉 知りませんでした。
しっかり覚えます。

来年もまつぼっくりさんはご多忙なのでしょうね。
お体に気を付けて頑張ってください。
まつぼっくりさんとチョコちゃんの活躍とご多幸をお祈りしています(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
2013-12-31 22:46 : cocomama URL : 編集
No title
ゲーテ深いo(T◇T o)
にーちゃんのこととか実家のこととか
ヒトの心配ばかりしていた2013年
来年は自分の何かをはじめようかな
(あぁでも3月まではムリかもなぁ)

まつぼっくりさんも お忙しいと思いますが
来年はまたお会いできたらうれしいのら (*・ω・*)
どうぞよいお年をお迎えくださいませ

姪っ子さんも うちのにーちゃんにも
サクラサク春がやってきますように
2013-12-31 23:14 : けい URL : 編集
No title
深い・・深すぎる
そうなんだよね
月日がすぎるのは早過ぎる
できることはやらないとね!
あ~カウントダウンだ!
来年もよろしくお願いします^^
2013-12-31 23:54 : タフィー104 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-01 07:03 : : 編集
No title
年を越してしまいました(^д^;)ヾ

明けましておめでとうございます
昨年に引き続き今年も仲良くさせていただけますよう
宜しくお願い申し上げます<m(__)m>

ポチッとなぁ~♪
2014-01-01 08:30 : mindy URL : 編集
No title
あけましておめでとうございます(=^0^=)
昨年はいろいろとお忙しかったようですが、
いつもブログを更新してチョコちゃんの姿を見せていただき、
ありがとうございました♪
また今年もマイペースで更新してくださいね☆
これからもよろしくお願いしま~す(=^・^=)
2014-01-01 08:56 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
ドイツの方がおっしゃるのも、わかる気がします。
日本人は平和ボケしているのかもしれませんね。
自分たちは大丈夫ってどこかで安心しきっている・・・あんなこともこんなこともあったのにね。
心を引き締めながらも、新年が穏やかな年であってほしいと願います。
今年もよろしくお願いいたします。
2014-01-01 09:58 : grazie URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-01 21:37 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ