ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「ネコネコブログ5周年」

今日はネコネコブログが始まってちょうど5年目。

つまりオレが旅立って5回目の秋が来たということだ。

5年前の今ごろ、ニンゲンはオレがいなくなってしまった事実を受け入れられず放心状態だったな。




あの頃ニンゲンの頭の中に時々同じ音楽が流れていたっけ。

それは。オレが闘病中に通っていた病院の待合室に流れていたジブリ『もののけ姫』のオルゴールの音色だ。

どうやっても治らないオレの体を抱いて、診察を待っていたあの日、少し物悲しいオルゴールの音色を聞きながら時間が戻ればいいのに、と思っていたニンゲン。

ニンゲンは、このまま時が進めばオレが遠くに行ってしまうであろうことをちゃんと予感していたんだ。







病院の猫のニャン太郎とニンゲン









22年近くもオレと一緒に過ごしたから別れるのは本当にいやだったんだ。

22年・・・・本当に気が遠くなるくらい長い時間だ。
22年前の記憶なんてほとんど忘れてしまっているくらいはるか昔の話だ・・・・







ニャン太郎





もともと19才の時目を傷つけてしまってから、オレはどんどん弱っていったもんな。

ニンゲンは、時間が戻ればぜったいオレの目を悪化させるようなことはしないはずだと思っている。

でも時が戻ったからって解決できるのだろうか・・・

命と時間は取り返すことができないものだぜ。








あれから5年、最近ニンゲンの頭の中に時々またあの『もののけ姫』の曲が流れるようになった。





















猫のチョコ

「ブログ5周年なのよ。

丸4年もブログが続いているのよ。
最近はちょっと手抜きなのよ。

でも続いているだけましなのかしらなのよ」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-11-19 : ネコネコ生活 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-19 18:51 : : 編集
No title
5周年おめでとうございます!!

毎日楽しく拝見していますよ。

これからもまつぼっくりさんのペースで更新してくださいね!!
2013-11-19 19:51 : とく URL : 編集
No title
はじめまして、こんばんは!
いつも勝手におじゃまさせていただいてます^^
(ツイッターも勝手にフォローさせてもらってますm(_ _)m)

ブログ、5周年おめでとうございます!
これからも楽しみにしてますね^^"
2013-11-19 20:25 : まや* URL : 編集
5周年!
此れからも
ニャン太郎君とチョコちゃんと共に歩んで下さいね♪
2013-11-19 21:43 : 猫 URL : 編集
No title
ブログ5周年 おめでとうございます。
そっか もう5年も前のことになるんですね・・・・
この5年、長かったような あっという間だったような
どちらとは言い切れない年月ですね。

ニャん太郎君とチョコちゃんとまつぼっくりさん 
これからもよろしくお願いします。
2013-11-19 21:56 : grazie URL : 編集
No title
5周年!おめでとうございまーす!!
これからもマイペースでまつぼくりさんらしいブログを続けてくださいね!
楽しみにしています!
2013-11-19 22:48 : sally URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-19 22:56 : : 編集
愛猫に旅立たれて私もついこの間まで放心状態で、ニャン太郎くんの語りにはいつもうなづいたり、自問自答したり、そんな時間に心が救われたりしています。

チョコちゃんが元気だと嬉しい。
これからもご無理なさらず、ブログを拝見出来るのを楽しみにしてます。
2013-11-20 02:28 : ひまわり URL : 編集
No title
5周年おめでとうございます
なんでも継続が一番難しい
ちゃんと続けてコられるのが一番、素晴らしい事だと思います
22年、ひとことでは言えない長さです
ニャン太郎くんと暮らした年月が、まつぼっくりさんを作ってるんですよね
チョコちゃんと共にブログが20年続くといいなあ
2013-11-20 06:18 : タフィー104 URL : 編集
No title
ブログ5周年 おめでとうございます。
ニャン太郎くんとチョコちゃんにナビされて
これからも楽しく拝見させていただきます^^

音とか香りって その時のことを思い出しますよね。
椅子に座っているニャン太郎くんりりしいなぁ~!

ポチッとなぁ~♪
2013-11-20 07:05 : mindy URL : 編集
No title
ブログ5周年おめでとうございます^^/☆
いつもニャン太郎ちゃんとチョコちゃんに
こうして会えることが楽しみです♪
記念の日だからチョコちゃんの表情も
キリっとしてるね♪
2013-11-20 14:59 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
5周年おめでとうございます!
そうですね. . . さかのぼれたら、
うちもなるとを助けられたかなあと思ったり。
でもできなかったら. . . またあんなつらい思いを
するのかしら. . .
でも、すっぱり昔のことだからと切り捨てられずに、
今でも思い出すことって、
悪いことではないなあと考えています。

マイペースで、末永くブログが続きますように。
2013-11-20 15:43 : めんまねえちゃん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-20 19:17 : : 編集
No title
ブログ5周年、おめでとうございます☆
ニャン太郎くんと過ごした22年があってこその、ネコネコブログですよね(=^・^=)
最近はお忙しそうですが、くれぐれもお体壊さないように、
マイペースで続けてくださいね♪
2013-11-20 19:53 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
チョコちゃんとまつぼっくりさんの時間がゆっくりゆっくり流れますように。
うちのあずきちゃんは、9歳。あっと言う間の9年です。
これから少しでも長く健康に一緒に居たいって思います。
まつぼっくりさんの文章、思いがたくさん詰まっててちょっとうるうるしちゃうかも。。
2013-11-20 21:15 : あずあず URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ