ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫を育む 命を育む」

台風がやって来て、福岡は急に寒くなった。

つい先日までは日中は暑くて窓を開けっ放しにしていたニンゲンだったけど、今日は部屋の中でもカーディガンを羽織っている。

寒くなったり暑くなったり、雨が降ったり晴れたり・・・・オレたち命のあるものってつくづく自然の中の一部だなあって思うぜ。



ニンゲンたちは自然をコントロールできないくせに、いつのまにか自分たちは思いのままに快適な環境を手に入れていると錯覚しているんだよ。

自然に逆らえるつもりでいるんだよなあ。

それとも自然の中で生きていることを忘れているのかなあ。


だから、命はいつか終わってしまうという当たり前のことにも気がつかないで時間を大切にしなかったりするんだよね。






時計と猫のニャン太郎








時間を大切にするって、どん欲に人生の快楽をむさぼり続けようとすることじゃないんだぜ。

ゆっくりお昼寝をしたりしながら、自分の大切なものをちゃんと持っていることが、結局は時間や命を大切にすることなんじゃないかな。

大切なものを心の中で育んでいるということは、必ず行動にあらわれるものだ。

ニンゲンはオレへの気持ちをずっと心の中で育んでいた。

だから、時間があるとすぐにオレとお散歩したり、抱っこしたりしてオレといっぱい過ごしたんだよね。







ニンゲンの心の中にいる猫のニャン太郎







自分の心のままにオレと接していたニンゲンは、オレの体がなくなった今でも後悔はしていない。

体が見えなくなった直後は、ショックで悲しみで何も見えなくなっていたけど、今は心の中にちゃんとオレの存在があることを知っている。

それは、オレといっしょにいた時にオレのことを心で育み、毎日飽きることなく抱っこして愛してくれたからだ。



オレだって、そんなニンゲンの気持ちがわかっていたから、いつもニンゲンの側にいて膝に乗ったり、寝ている時もいっしょだったからな。



幸せな瞬間瞬間を求めて、オレたち猫もニンゲンも生きているんだなあ。













猫のチョコ

「あたしは大好きなクマさんと会えると思っただけでドキドキすするのよ。

きっと心では自覚していないけど、あたしはクマさんが一番好きなのよ。

クマさんがいるところにすぐに行っちゃうのよ。

みなさんは、どんな瞬間が一番幸せですか? なのよ?」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



オレがこちらの世界にいた頃のお話が本になりました。
こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-10-16 : ネコネコ生活 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
急に寒くなりましたね。
体調に気を付けられて下さい。
ニャン太郎君と過ごされた時間はこれからもずっと
まつぼっくりさんの心の中で一緒で励みになりますね。
自然も大事ですし人間自身も
大事にしないといけませんね。
所詮、人間は自然に逆らえませんから。
2013-10-16 18:03 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
すっかり涼しくなりましたね。

どんな瞬間が一番 幸せ・・・
私は布団に入って眠りにつく直前かな
もちろんにゃんずと一緒にね♪

2013-10-16 20:27 : grazie URL : 編集
お久しぶりです
パソコンが壊れてしまい、まだメールも復旧していません。
まつぼっくりさん、お加減が悪いのですか?お大事にして下さい。
私はずっと食べられない日々が続いていました。
シロの存在が余りに大きかったので、一人の冬を思うと悲しくて。
今は、愛犬を失ったばかりの方と友人になり、励まし合っています。
時々急に泣き出す事もありますが、シロとの思い出を大切にしたい。
楽しくて、嬉しくて、有り難くて、私はシロを天使だと思ってきました。
本心を言えば、あの柔らかくて温かな体と命を返して欲しい。
カリカリを食べにくる外猫さんとは、やっぱり何かが違うのです。
シロのすべてが特別なものでした。今もそうです。
まつぼっくりさんがチョコちゃんと出会った時のエピソードを思い浮かべたりしています。
残念ながら、責任を持って暮らせる猫はシロが最後。
病院へ連れて行くだけの経済的な余裕がないからです。
ただ可愛がるのでは、共に暮らす資格はありません。
本来の住処である天国へ帰ったシロに会える様な生き方をしなきゃ、と。
虹の橋は天国の手前にあるそうですが、天使であるシロは、そこに留まってはいないでしょう。
誠実に命を全うしなければ、再会出来ない気がします。
ゆっくりと歩んでいきたい。一歩一歩確実に。
チョコちゃん、私はシロに会える日を考えている時が幸せよ。
2013-10-16 20:35 : minako URL : 編集
No title
そうですね~。ヒトも猫もそこのところは同じなのかも、ですね~。そう考えるとなんだか幸せ気分になりました!
2013-10-17 02:59 : Kotora URL : 編集
No title
幸せって目に見えないから・・
目の前にあっても気が付かない事が多いんじゃないかなあ
無くして初めて気がつく
何事もなく、平和に一日を暮らす
これが一番の幸せかな
突如不幸な出来事、混乱が起こった時初めて気がつくんだ~・ナンも起こらない日々がいかに愛すべき物かって
アタリマエじゃないってことを
イソガシイとつい忘れるんだけどね(笑)
2013-10-17 05:23 : タフィー104 URL : 編集
No title
台風が過ぎた昨夜から急に気温が下がりました。((><))ブルッ
こういう時って風邪をひかないように気をつけなくっちゃ
いけないんですよねぇ~; 

〝幸せ〟だなぁって思うのは、ソファーでごろ寝してる時
旬汰やすみれがスーッと来て添い寝してくれる時かなぁ~(´▽`)

チョコちゃん と クマさん どっちがヌイグルミか
分からないくらいフタリとも可愛い~なぁ~v-238

ポチッとなぁ~♪
2013-10-17 07:07 : mindy URL : 編集
No title
元気なにゃんず達と何気ない時間をすごす♪
私の何よりの幸せです^^/
2013-10-17 14:23 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、寒くなりましたので体調気を付けて下さいね。
私も心の中にチョビンがちゃんといます。
最近、いつも一緒にいるという感覚が強くなった気がします。

幸せな時…
やっぱり今はしま×4達とゴロゴロしてる時が一番幸せかな~♪♪♪
2013-10-17 15:54 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ