ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「いろんなものを止めたり、変えたり」

ニンゲンは、このところずっとやっていた習慣をどんどん止めている。

長いことずっと必ず読んでいた雑誌を買うのを止めた。

ほぼ毎日やっていた英語の本を読むことを止めた。





朝少しだけやっていた軽いストレッチも止めた。

朝飲んでいた野菜ジュースを作るのも止めた。



すっかり早めに寝るようになっていた習慣も止めた。
今ではけっこう夜遅くまで起きている。




いろんな習慣を捨てるニンゲンと猫のニャン太郎






道を通る時もいつも歩いていた道とは別の道を歩いている。

バスに乗るのがあまり好きではなかったニンゲンがバスに乗って外出するようになった。

今ニンゲンは生活を少しだけ変えようとしているんだな。



でも運動は少し復活した方がいいかな、とも思っているニンゲンだ。








猫のチョコ

「あたしの生活は、いつも同じように見えるけどいつも新鮮なのよ」








猫のチョコ

「日常生活を大切にしていると幸せでいられるのよ」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



オレがこちらの世界にいた頃のお話が本になりました。
こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-09-13 : ネコネコ生活 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
少しずつ変化のある生活もいいものですね。
今まで知らなかった発見もできますねし
チャレンジする事はいい事ですよね。
チョコちゃんは毎日が新鮮でいられるとは
素晴らしいです。
2013-09-13 17:06 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
一日24時間の使い方に変化を
いれてみるのはいいかもしれませんねヽ(゚ω゚*)ノ
2013-09-13 20:00 : VIA♪ URL : 編集
No title
いつもと違う道を通ってみるだけで、色んな発見があったりしますよね♪
そういうちょとしたことでも、いい気分転換になりそうでうすね(=^・^=)
2013-09-13 20:03 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
季節も夏から秋に変わって
まつぼっくりさんの生活にも変化が生まれたんですね。
チョコちゃんの生活は同じに見えても日々新鮮なんだ。
いいですね~♪
私も何か新しいことをはじめたいな・・・と考えて模索中です。
2013-09-13 20:22 : grazie URL : 編集
毎日が月曜日の様に新鮮であれば良い、という英語の言葉を思い出しました。

今日はシロと一緒に寝ます♪今も部屋にいるのです。
不思議と落ち着きます。

骨壷の入っている包みにロザリオを掛けてあげました。

チョコちゃんを抱っこして下さいね!!
2013-09-13 22:36 : minako URL : 編集
No title
う~
結構悩んでますねえ
変えたいって思う気持ち・・・何がって言うんじゃないけど・・
心の成長ってか変化を求めている
どこかでふっと、吹っ切れるときもあるもんね
それはいつかはわからんけど、焦らない、焦らない!
2013-09-14 06:29 : タフィー104 URL : 編集
No title
これは私自身の話なんですが

日課にしている事や長年続けていることが人から褒められたり
そこが自分の長所だと思っていたりしたんですが、
ずーっと続いていたある日、ポソッと「しんどいなぁ。。。」と
呟いている自分がいたんです。
私は、いつの間にか自分で決めたことに〝がんじがらめ〟になっていて
止めてしまう事や変化させることに小さな罪悪感の様な
強迫観念があることに気付きました。
そこで、毎日決まった時間にすることを止めたり
執着していた物を整理して捨てたりし生活スタイルを変えたら
とっても楽になって〝こんな生き方もOKなんだな♪〟と
思えるようになったんです。
今では ちょっといい加減過ぎになってしまいましたけどね(^д^;)ヾ
(長々と自分事を書いてしまいって失礼しました;))

気分転換にもなるし、生き方の分岐点にもなったりするから
〝変化〟させることってとても意味のあることだと思います^^


ポチッとなぁ~♪
2013-09-14 10:00 : mindy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ