ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「チョコを里子に」

ニンゲンはこのところいろんなことでとても忙しくしている。

仕事はまあまあのペースだけどその他にいろいろやることがあって大変なんだよ。

だから本当にこの頃のニンゲンはチョコをかまってないんだ。

気がつくとほとんどチョコを抱っこしていない。

チョコの鼻炎治療だってニンゲンは今ほとんど関わってすらいない。









ニンゲンは今仕事に夢中になっている時が一番気持ちが落ちつくらしい。

もともと夜は仕事をしないニンゲンだったけど、今は夜中までやりつづけている。

仕事に集中している時はとても幸せなんだよ。








疲れた時はチョコだけが癒しだったはずなのに・・・・・

今はチョコを抱っこする余裕すらないニンゲン。




そんなニンゲンはチョコを見ながら

「チョコを誰か可愛がってくれる人にもらってもらった方がいいのかもしれない・・・・

こんな私といっしょにいるよりチョコは幸せだろうな・・・・」

という気持ちが心の中に浮かんできたんだ。






オモチャで遊ぶ猫のチョコとニャン太郎とニンゲン








ニンゲンがそんなことを考えているのにオモチャをくわえて無邪気に遊びチョコ。

チョコをじっとみていて「チョコは人懐っこいから誰にでも可愛がってもらえるだろうな・・・・・」と、思ったニンゲン。


でもしばらくするとなんだかとっても悲しくなって涙が出てきたんだよ・・・・

「チョコを手放すなんて・・・・」
そんなことを一瞬でも考えた自分がとってもなさけなくなったんだよね。





猫のチョコとニャン太郎とニンゲン







チョコは、そんなニンゲンのことを知ってか知らずかニンゲンに抱かれたまま気持ち良さそうにしている猫のチョコ。

ニンゲンは、やっぱりチョコしかいないんだよ。

心の中ではオレも支え続けているけど、今チョコはニンゲンに触れることのできる唯一の存在。

そのチョコを手放そうと思うなんて、ニンゲンも一時の気の迷いとはいえどうかしているぜ・・・・









DSC07098.jpg

「あたしはお家が一番楽しい場所なのよ」



みなさまからの暖かいコメントにずいぶん励まされています。
本当にありがとうございます。








(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



オレがこちらの世界にいた頃のお話が本になりました。
こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-09-12 : ネコネコ生活 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
タイトルを見てああ、びっくりしました。
チョコちゃんを里子に出されたのかと。
思いとどまって頂けて良かったです。
でも一瞬ですからね。よぎる事はあります。
忙しくて構ってあげれない時は
他に方法を考えてしまいますね。
チョコちゃんはまつぼっくりさんの傍にいるだけで
幸せだと感じてます。
どうしてもという時は例えば10秒間だけ抱きしめて
許してもらう他ないですね。
2013-09-12 17:32 : 猫の妖精 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-12 17:45 : : 編集
No title
たとえ構ってもらえなくても、まつぼっくりさんがいてくれるだけで、
チョコちゃんはシアワセですよ。
まつぼっくりさんも、チョコちゃんがいるだけでシアワセなはずですよね。
そんな悲しいこと、絶対考えちゃだめですよ。
想像しただけで、なんだか泣きそうになりました(/_;)
2013-09-12 19:06 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
もう!びっくりしました。
でも思いとどまって下さって ほっとしました。
そりゃチョコちゃんは人懐っこくって 誰とでも上手に接することができると思います。
でもチョコちゃんの幸せはまつぼっくりさんのそばにあると思います。
もう変なこと考えちゃだめですよ
2013-09-12 19:26 : grazie URL : 編集
はじめまして
うちの猫の闘病中、いろいろ検索していて、こちらに出会ってから、いつも楽しく拝見させて頂いております。

退院後、まつぼっくりさんは、やはり疲れてらっしゃるのだと思います。
わたしの所は現在、10頭の猫がいます。
可愛いです、可愛いですが、大変です。
心が疲れているとき、体が疲れているとき、
もくもくと自分のことをしたくなります。

なにかの世話をするということは、
自分に余裕がないと難しいのですよね。

結局、そういう時は家族にお願いしたり、
なんだかんだ、結局少しかまったり(3分くらいとか)、
どうしても外せない世話をしたりしています。

ご家族がみてくださっているのなら、
たまにはチョコちゃんをお休みしても大丈夫だと思います。
ブログの方も適当にのんびり進行で良いと思います。
あまり自分を責めないで、ご自分のことも大切になさって下さいね。
2013-09-12 20:05 : ねこまくら URL : 編集
No title
チョコちゃんは、ちょっと疲れているまつぼっくりさんのことを、きっとしっかり見ていてくれて、ちょっと心配しているかもしれません。
でも、だからこそ、そばに寄り添ってくれるんじゃないでしょうか?
猫さんって、癒しの効果が絶対にあると思うんです。
そういうエネルギーが自然と出ているんだと思います。
だから、まつぼっくりさんも、何かをしてあげようとかは考えずに、
ただ、チョコちゃんと一緒にいてあげてくださいね。
2013-09-12 20:19 : ままっち URL : 編集
No title
まぁ・・どうしちゃったのですか?
チョコちゃんを里子にのタイトルには本当に驚かされました。
仕事お忙しいのですか?
チョコちゃんはまつぼっくりさんが傍に居てくれるだけでも嬉しいんじゃないかな。
忙しい時は猫なりにわかってるんだと思います。
2013-09-12 20:38 : シロち URL : 編集
No title
一瞬の木の迷い・・・びっくりです。
よほどのことが無い限り、こんな気持ちになるのは かなしいですね
我が家は 私と3ニャン家族ですが、正直そんなにべったりじゃないです。我が子達は甘えたいけど、私が用事ばっかりしてるから、ちょっと座ってぼんやりしてるときとかに、「今や!」とばかりに膝に乗ってきます。・・・すぐに用事になってしまうんですが・・・
一人を呼ぶと、他の子も来たり・・と我が子達も私の行動を見てるンですよね〜

大丈夫!チョコちゃんは なにがあってもまつぼっくりさんが一番!そばに居るだけで 安心なんです!

そう言えば、昔よく言ってたのが、我が子達は、「空気みたいな存在」
べたべたしないけど(ほんとはするけど)、四六時中相手しなくても大丈夫。でもいないと困る!そんな家族。

まつぼっくりさん、大丈夫!チョコちゃんはまつぼっくりさんが いちばん!!
2013-09-12 21:37 : 理恵子fuu URL : 編集
チョコちゃんがいるから仕事や色んな事に熱中し頑張れるんだと思います。
気付かない内に心の支えになってますよね。
チョコちゃんも一緒だと思います♪
2013-09-12 21:50 : 猫 URL : 編集
大丈夫、チョコちゃんはまつぼっくりさんの側が一番なんですから!
1日1回ほんのちょっとでもチョコちゃんを抱きしめてあげたら、チョコちゃんもまつぼっくりさんも力が湧いてくると思いますよ♪
無理したら、続かなくなりますから、しんどくなったらブログもお休みして下さいね!私達ファンはいつまでも待ってますから。たまにはお休みも必要ですよ(=^^=)
お体にはお気をつけ下さいねヽ(*^^*)ノ
2013-09-13 02:04 : ちっちくんのねーちゃん URL : 編集
No title
自分が忙しかったり、余裕がなかったりするとどうしてもおろそかにしちゃいますねえ
遊んでやらなかったり・・
でも、いつもちゃんと待っててくれる
そんな気がしてます
チョコちゃんも、同じように待っててくれてると思う
お互いに切り離せない存在!ですよ
2013-09-13 06:05 : タフィー104 URL : 編集
No title
遊んであげる時間が少なくなると
なんだか可愛そうな気になってしまいますが
それで不幸せだなんて思う子はいないから大丈夫ですよ!^^

「犬は人につく」が「猫は家につく」というように
幼い頃からその家で育ったチョコちゃんにとっては
何よりもパラダイスな場所です。

それに! ニャン太郎くんが見守ってくれているじゃないですか!!
まつぼっくりさんが忙しくても
ニャン太郎くんがチョコちゃんと ちゃ~んと
心の会話をしてくれていますよ(^_-)-☆
そんなことを考えていると ニャン太郎くんに
叱られちゃいますよ~ \(^。^)コッチョリ


まつぼっくりさんへ 「元気の源」をポチッとなぁ~♪
2013-09-13 11:11 : mindy URL : 編集
No title
まつぼっくりさん大丈夫ですか?
本当に疲れがたまっているみたいですね。
体ではなくって、心が疲れているみたい?
お仕事、楽しいのは幸いですけど…
まつぼっくりさんのそばを離れてチョコちゃんの幸せは
ないですよ。
遊んであげられなくっても、抱っこしてあげるだけで
チョコちゃんもまつぼっくりさんも癒されますよ。
2013-09-13 13:46 : cocomama URL : 編集
No title
震災以降、私もいざとなったら里子や
お外へ放す事を考えたりします。
考えれば考えるほど答えなんて出ず
結局一緒が1番って結論なんです♪
チョコちゃんも今こうしてまつぼっくりさんと
一緒に居ることが幸せなんだよね~♪
2013-09-13 14:09 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
題名見てびっくりしました!
・・もしももしも本当に辛くなったら私がチョコちゃん里子にもらいます!って言いたいけど。
でもまつぼっくりさんと一緒に居ることが
チョコちゃんの幸せだと思いますよ。
無邪気に遊んでいるのも大好きな人がそばにいてくれる
安心感があってこそだと思います。
すごく疲れてらっしゃるんでしょうね・・ブログものんびり、たまにはお休みしてもいいんじゃないでしょうか。
チョコちゃんの写真だけ、とかいう日があってもいいかも?
2013-09-13 15:40 : 亮太郎 URL : 編集
No title
タイトルを見てびっくりしました。
でも、忙しすぎたり精神的に余裕が無かったりすると
ネコさんにとってそれでいいのか?って考えちゃいますよね。
自分が遊んであげられないと、罪の意識に悩まされたり。
でもネコさんはそんなにべったりじゃなくても
一緒の空間を楽しめるものです。
たとえば人間の家族だっていつでも会話しなきゃいけないわけじゃないでしょう?

でも、もしもチョコちゃんがさびしがってるのではないか、
とご心配でしたら、お友達ネコさんを迎えるのもいいですよ( ´∀` )。
ネコさん同士、自由気ままに遊んだり、プロレスしたり
一緒に丸まって寝ていたり・・・
見ている方も癒されますし、ネコさんも退屈しなくて済みます。

もちろん相性やご家庭の事情もありますから・・・

あまり考え過ぎず、自然なままで互いのそばにいられる関係、
それが一番素敵です。
お体お大事に。
2013-09-13 16:57 : ゆめまま URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
