ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「ダメダメニンゲン」

最近ニンゲンのヤツ、仕事でポカばっかりしている。

この間は、打ち合わせのことをすっかり忘れていたんだ。

約束の時間が過ぎても来ない人間を心配した仕事先の人が電話をくださっって初めて気がついたんだよ。



プライベートではいろんな勘違いをしちゃうことの多いニンゲンだけど、仕事で打ち合わせを忘れていたのは、これが初めてだったんだ。
(寝坊して遅刻したことはあったけど・・・・・)

ニンゲンは、仕事だけは全力でやるタイプなんだよ。






ニンゲンと猫のニャン太郎







打ち合わせの日をまちがえただけではなくて、ニンゲンは仕事の締切りも勘違いしちゃったんだよ。

自慢ではないけど、ニンゲンはどちらかと言うと仕事を速く仕上げる方なんだ。

でも先日、書類をいただいているのにまだ書類をいただいていないものと勘違いして、ずっと待っていたんだ。

当然締切りギリギリに全力疾走で仕事をしていたニンゲンだ。





気合いを入れるニンゲンと猫のニャン太郎






このところいろんなことがあったニンゲンは、今自分の気持ちを切り替えようと必死にがんばっているんだ。

目の前にある仕事を今まで以上に丁寧に心をこめて取り組もうとしているニンゲンだ。










猫のチョコ

「ニンゲンは、今気合いをいれているのよ」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



オレがこちらの世界にいた頃のお話が本になりました。
こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-09-11 : ネコネコ生活 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
まつぼっくりさん こんにちは!
ついうっかり忘れや思い違い・・・
はい有りますね~。。。

チョコちゃんからの強い目チカラ・・・
気合入りましたか?
2013-09-11 17:47 : katter URL : 編集
頑張れ!ニンゲン!たぶん、退院されたばかりだし、お疲れなんですよ。頑張ったあとは、ゆっくり休んでくださいね。
私は毎日朝から晩まで眠くて眠くて。これは、たぶん気が揺るんでるから。仕事中も眠くて仕方ないです。。。
2013-09-11 17:54 : あずあず URL : 編集
No title
ニンゲンですもん、うっかり忘れたりミスすること、ありますよ~。
どんなに気を付けてても、ゼロにはなりませんもんね。
それより、ミスした時にどうやってそれをリカバリーするか、
それが大事だと思います。
あんまり気合いも入れすぎると、しんどくなりますよ~。
2013-09-11 18:44 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
人間、集中力も良い時と悪い時がありますね。

まつぼっくりさんは入院生活の後なので
まだ日常生活に慣れてない事もあると思います。
スケジュール手帳、
カレンダーに書いて忘れないようにしておく。
寝る前に目を通しておけば大丈夫ではないでしょうか。
2013-09-11 19:28 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
忙しいとこういう思い違いをしがちなんですよね
私も今週〆切の仕事がいつくか重なっていて
頭の中がごちゃごちゃになってます。
甘いもの食べて 気持ちを落ち着かせてから取り掛かるようにしてます。
まつぼっくりさんも がんばってね
2013-09-11 20:41 : URL : 編集
No title
焦った時ほど一呼吸おいてみてください(^v^)ノ
2013-09-11 20:58 : VIA♪ URL : 編集
No title
仕事の勘違いに気が付くと
ビックリ!しちゃうし焦っちゃいますよね;
でも私もそういうことがあります(^д^;)ヾ
そんな時は 一呼吸置いて仕切り直しってことで
その分また仕事で返せばいいかなぁ~って思います(^_-)-☆ドンマイ!

ポチッとなぁ~♪

2013-09-11 22:08 : mindy URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-11 22:21 : : 編集
No title
ちょっと疲れがでたんじゃ?
普段しっかりしてるから、シッパイが気になっちゃうんだよ~
いつも忘れっぽいと苦にならんで(笑)
大丈夫、大丈夫、なんとかなる
いつもそう思ってます・・焦るけどね(爆)
2013-09-12 05:49 : タフィー104 URL : 編集
No title
心身共にお疲れモードですかにゃ?
そんな時はちょっとストレッチして
深くゆっく〜り深呼吸ですよ(*^^*)b
チョコちゃん癒してあげてね〜
2013-09-12 12:34 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
そういう時ってありますね。
滅入りがちだけど、こういう時こそ
しっかり丁寧な仕事☆
これできっと立て直し出来ると思います。
チョコちゃんもにゃん太郎くんも応援してるでしょから
頑張ってください(*^。^*)
2013-09-12 14:11 : cocomama URL : 編集
No title
私も毎日何かしら忘れちゃったり勘違いしてます(笑)
私も気合入れなくっちゃ^^/
とりあえず気持ちの切り替えをする前に
チョコちゃんに癒して貰っちゃいましょう♪
1度リラックスすると気合も入りやすく
なりますよ♪
2013-09-12 14:56 : にゃんずぱぱち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
