ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「チョコがいなくなった」

ニンゲンは、2時間くらい眠ると目が覚めてしまうんだ。

それでもベッドの中でじっとしていた。
ニンゲンが目を覚ますとチョコが横にいる。

チョコの姿を見ながら夜があけるのを待っていた。






今日もニンゲンは、夜中に目が覚めた。
チョコは、ニンゲンの部屋にはいなかった。


夜中にチョコは、1階で遊んでいることがあった。

ニンゲンはそのうちチョコが2階にあがってくるだろう、そう思ってニンゲンは待っていた。

ところがチョコは明け方になっても一度も2階へあがって来なかった。







夜中に目が覚めるニンゲンと猫のニャン太郎









ニンゲンは心配になって家の中を調べた。

音を聞くとチョコが飛んで出てくるおもちゃを手にチョコを呼んだけど、出て来なかった。



そういえば、ニンゲンは、昨日寝る時にチョコの姿を見ていなかった。

「ま、まさか、何かの拍子に家の外に出てしまったのでは?」

ニンゲンはまだ暗い外に飛び出した。

「チョコが一晩中外で震えていたらどうしよう・・・・」

ニンゲンは、お庭の中を隅から隅までさがしていた。
でもチョコはいなかった。







チョコを探すニンゲン










「ま、まさか、チョコは、外に出てしまったんじゃ・・・・」

ニンゲンは外に駆け出した。

外は夜中でも車が通る。

ニンゲンは、まさかのことが頭に浮かびそうになるのを振り払いながらまだ薄暗い道を走った。

駐車場の車の下や草むらの影、アパートの隙間も見て回った。

・・・・しかしチョコは、見つからなかった。







チョコを探すニンゲンと猫のニャン太郎









ニンゲンは、ヘトヘトになって家に帰って来た。

疲れ果てたニンゲンは、ふとまだ開けていない部屋があったことを思い出した。

この部屋はニンゲンは、滅多に入らない。

その扉をそっと開けると、チョコがゆっくりと出てきたんだよ。

ニンゲンはチョコを抱きしめると涙を流していた。











泣いているニンゲンと猫のチョコとニャン太郎

チョコが無事出てきて安堵したんだな。

チョコがいなくなったら・・・・・今のニンゲンはそれを考えただけでどうかなりそうになるんだな。






猫のチョコ

「あたしはちゃんと家にいたのよ」












(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



オレがこちらの世界にいた頃のお話が本になりました。
こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-08-28 : ネコネコ生活 : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

よかったー。:゚(;´∩`;)゚:。見つかってホントに良かったですー((T_T))
2013-08-28 17:16 : URL : 編集
わかります。私もそんなことを想像しただけで泣きそうです。(涙) おうちの中で見つかって良かったですね。探している間、まつぼっくりさんが震えていたのではないですか。夜寝る前と家を出るときは、戸締まりと居場所を一回確認するといいですよ。(*^^*)
2013-08-28 17:57 : あずあず URL : 編集
No title
チョコちゃん、無事に見つかってよかったですね~。
いるはずのニャンコがいないと、めっちゃドキドキしますよね。
まつぼっくりさん、退院後寝不足だし、お疲れが出ないようにしてくださいね。
2013-08-28 18:08 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
おうちのなかでよかったですね!!
前の猫が何日も見つからないときがあって(家の中だったのですが、いまでもどこにいたのかわからない. . . )
あのときの気持ちを思い出しました。
2013-08-28 18:54 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
いや~。チョコちゃん、ちゃんとお家にいてくれて良かったですね。
たまに、ネコちゃんはどこかに、ひっそりとしていることってありますね。
まつぼっくりさんのあせり、よ~くわかりますよ。
2013-08-28 19:40 : ままっち URL : 編集
あぁ~良かったです。
経験あるので解ります…心臓パクパクで身体が熱くなりパニクリました。
二度と味わいたくないですね。
2013-08-28 19:46 : 猫 URL : 編集
No title
よかったですね

探しても探しても見つからないと
何かの拍子に外に出てしまったんじゃないかと焦りますね。
いつも出かける前に居場所を確認するんですが
寝る前もやった方がいいですね。
今夜からそうしよっと♪
2013-08-28 20:01 : grazie URL : 編集
No title
あ~ビックリした。
チョコちゃんいて良かったぁ
うちもそういうことよくあります。
どこ探してもいなかったのに、どこからともなく現れるという不思議な現象・・・
うちの一匹は実際外に何度も脱走してるので、ヒヤっとしますよ。
2013-08-28 20:22 : ままりん URL : 編集
No title
先日TVでステッカー・ファインドという
大事なものにつけておく発信機の話を
やっていまいた。これを上手く首輪とかに
つければいざというときに役に立つかな
って思いました。。
2013-08-28 20:59 : VIA♪ URL : 編集
No title
よかった…o(T◇T o)

夜中にお疲れ様でした
2013-08-28 22:06 : けい URL : 編集
よかったですね!
きっとお疲れで余計ナイーブになっていたところだったのでは…辛い思いされましたね
でもとにかくチョコちゃんいて良かった…
チョコちゃん愛されてるねよかったね
2013-08-28 22:40 : あんじー URL : 編集
No title
こんばんは(^-^)
チョコちゃん、お家の中にいて良かったですね\(^o^)/
タイトルを見て、ギョッとしてしまいました^_^;
もし居なくなったらと思うと、生きた心地がしないですよね(T . T)
見つかって本当に良かったです(^-^)
2013-08-28 23:46 : 雪だるま URL : 編集
No title
びっくり、慌てちゃいますよねえ!
これは・・・
うちなんか狭いから、いつも目の届くとこに居るんだけどちょっと居ないとそれだけで、慌てますよ(笑)
外で迷子になんかなって無くて、ホントによかったです
かけがえの無い子ですよね!^^
2013-08-29 04:52 : タフィー104 URL : 編集
No title
おはようございます。

よかったですね、
無事で(^^)

でも結構、
猫はたくましいですよ(^^)

もっと信頼してあげてください。

また、冒険好きでもありますから(^^)



2013-08-29 06:36 : flowerh URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-29 07:48 : : 編集
No title
いつも居るはずの場所に居ないと焦りますよね
私もまさか外に?って心臓バクバクしながら
探す時がありますよ^^;
そんなヒトの気も知らず上手に隠れてるんですよ(笑)
チョコちゃん見つかって本当に良かった♪
2013-08-29 11:44 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
あの血の気の引く感じ解ります〜
家から出てるはずないと解ってても、
気配を完全に消して隠れてぐーすか寝てるとビビリます(@_@;)
お猫様は気配消す達人ですね・・・
2013-08-29 12:32 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
あぁ…
ビックリしました。
ドキドキしながら読みました…

良かったですね~(*´ω`*)
チョコちゃん、ちゃんとお家に居たんですね。
人ごとではない話しです。
うちも姿が見えないと不安になります…
まつぼっくりさんのお気持ちすごく分かります…

疲れちゃったでしょうから、チョコちゃんとゆっくり休んで下さいね。
2013-08-29 14:57 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
あー良かった!! いつもいるはずなのに見当たらなかったり
大好きなオモチャを振っても現れなかったら
すっごく心配になってしまいますよね(><)
でもチョコちゃんはちゃんとお家の中にいたんですね~^^ヨカッター

ポチッとなぁ~♪


2013-08-29 15:27 : mindy URL : 編集
No title
チョコちゃんいて良かったヾ(;´Д`A
COCOも過去数回脱走して、色々な想像しては鳴きそうになりながら探し回ったよ。
家の中でよかったね。
2013-08-29 16:07 : cocomama URL : 編集
No title
夜中にいなくなるとそれは心配ですね。
外に飛び出して探しまわるのは大変でしたね。
いつも入らない場所にいたとはそんな事もあるのですね。
でも無事に見つかってよかったです。
まつぼっくりさん、大事なチョコちゃんといつも
一緒にいて下さい。
2013-08-29 17:06 : 猫の妖精 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
