ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「ラジオ、いびき、アラームの次は長電話」

さて午後になって病院に帰って来たニンゲン。

というわけで? 今回も病室のお話をすることにしよう。



おばあさんはラジオの合間に携帯電話で大きな声で電話をするようになった。

それもかなりの長電話だ。

短い時でも30分は話している。

朝7時前からいろんなお友だちにかけまくっているみたいだ。





おばあさんの声はとても大きいので、話の内容は聞きたくなくてもすべて聞こえる。

おばあさんの電話は単なる世間話だ。

自分の体の症状とお孫さんとお友だちの“ふきちゃん”の話をしている。

長いけれど、話は何度も同じことを繰り返している。

おかげでニンゲンはおばあさんの周りにいる人や入院になるまでの経緯のことなどをすっかり覚えてしまったよ。

だって一日に何度もかける電話の内容はいつでもほぼ同じ内容なんだもの。






ベッドの上で電話を聞くニンゲンと猫のニャン太郎








時々ご自宅の犬と電話で話していることもあるんだよ。

「やっぱあの子はわたしとしゃべるとうれしいったいね。
うれしそうにしとるもん」
って話すおばあさん。

電話なのに電話の向こうの犬が見えるのだろうか。

まさか、スカイプ?を使い来ないこなしているのかな?





なんでもやりたい放題のおばあさんを黙って許してるようで、ニンゲンはそれほど寛容だからなんじゃないぜ。

単調になりがちな入院生活なのにこうやって面白いことをブログに書くことができるんだもの。



それも一日中おばあさんにつかまって、お話を聞かされるよりはずいぶんましだもの。笑





実は、このおばあさんのことで病院から
「別のお部屋に変わりましょうか?」と言われているんだけど、ニンゲンは断ったんだ。

だってブログのネタがなくなるじゃん!笑





猫のニャン太郎








今回この病院で2回目の入院になるニンゲンだが、高齢者の多いこの病院では注意されても何でも自分の好きなようにやったもんが自由を勝ち取る!と言うことを見て来たんだ。

ラジオや携帯電話を注意されてもやめないと、耐えきれない同じ部屋の人が別の部屋に移動する。

いつの間にか、そういった人の部屋は、大きな部屋なのに個室になったり、耳の遠い人だけが集まる部屋になるんだ。







この病院は特に高齢者を多く長期に渡って受け入れている。

ちょっとずつリフォームはしているけど、見るからに昭和な雰囲気のこの病院は、総合病院でありながら外来もいつもけっこう空いているんだ。

どんなに待たされたとしても30分も待たされたことのないニンゲンだ。



ニンゲンがこの病院を選んだのは、家からゆっくり歩いて5分の距離にあったからだ。


見た目はレトロだけど、MIRなど最新の器具が揃っているこの病院だが、高齢者専用のような入院病棟の雰囲気だ。










猫のチョコ

「ニンゲンは、あたしを抱っこしていたのよ。

でもまた病院にもどったのよ」













実写猫のニャン太郎

今日はオレの実写版だぜ!

意外とかっこいいだろ?









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



オレがこちらの世界にいた頃のお話が本になりました。
こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-08-23 : ネコネコ生活 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
憎めない気もするおばあさま方なんだけど
自分の好きなようにやったもんが自由を勝ち取る!
というのは・・・なんだか・・・さもしいですね。
普段 いろんなことを我慢しているんだけど
入院生活の孤独感から こんな行為に及んでいるんだと思いたいです。

↓突然の帰宅でチョコちゃん 大喜びだったでしょうね。
でも遊んであげられなくて 残念でしたね
2013-08-23 18:31 : grazie URL : 編集
No title
やっぱり病院からも一目置かれてるおばあさんだったんですね^^;
ネタがなくなるからって、一緒の部屋でいいなんて、
なんだかまつぼっくりさんらしいですね(^~^)
せっかくお家に戻ったのに、お仕事とは、チョコちゃん残念でしたね。
でもチョコちゃん抱っこして、ネコパワーはチャージ完了ですね☆
2013-08-23 18:48 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
ニャン太郎君って、イラストだと、おまたの2個の真ん丸(笑)が目についてコミカルな印象ですが、写真だと綺麗な猫さんですよね。ほんと美少年ですよ。
入院って、社会の縮図ですね。そうなんですよね。気にしない、悪気がない、それが一番の勝ち組です。周囲にそのキャラで認知されたら、周りが妥協してくれるか、逃げ出すものね。(笑)
2013-08-23 19:50 : あずあず URL : 編集
No title
まつぼっくりさんのブログ魂、ここに見ました(^^)
なるほどね、確かに、ブログネタにはなりますよね。
しかし、とうとう、携帯まで…ですか(^_^;)
それは、さすがにすごい!

なんか、やりたいことをやったもの勝ちって、
嫌な世の中になったなって思います。
特に、高齢者に多いんですよね。
2013-08-23 20:42 : ままっち URL : 編集
No title
おや、今回の入院もまた違う方向で
騒がしくなってきたみたいですね(^o^;A
2013-08-23 21:52 : VIA♪ URL : 編集
No title
まつぼっくりさんって
その部屋変わらないなんて ブロガーの鑑!
頭が下がりますぅ

高齢者って もう人のいうことなんか
聞かないですよね
うちの母も入院してますが モニョモニョ…(^_^;)
看護婦さんたちにはほんと 頭が下がります

チョコちゃんは
抱っこしてもらえてよかったね
2013-08-23 22:10 : けい URL : 編集
No title
病院、家の近くなんですね。
おばぁさん、すごい。

ニャン太郎くん、やっぱりかっこいいなー!
入院中もお仕事お疲れ様です♪
「ねこ歩き展」楽しみですねー!
6月に行ってきましたが、よかったです。


2013-08-23 23:52 : ヒカリ URL : 編集
No title
ブログネタのために、部屋を変わらない!
まつぼっくりさん、ブロガーの鏡です(笑)
こんなネタの宝庫ないもんね~
いろんな人がいるもんだ
退院するころには、皆さんのプロフィール完璧に把握出来そうだ~
ニャン太郎くん、イイオトコだなあ
眼力あって、強そう!
うちの一発でヤラれるな(笑)
2013-08-24 06:01 : タフィー104 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ