ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「病院を外泊しました」

今朝、ニンゲンはブログを家で書いている。

ニンゲンはまだ、入院中だ。

昨日の夜、ニンゲンは病院を外泊、家に帰って来たんだ。

同室のおばあちゃんが賑やかすぎるからヤケを起こして帰ったのかって?

いやいやそうじゃないんだよ。

昨日の夜、ニンゲンは仕事でどうしても明日の朝までに仕上げないといけないものができたというメールを受けたんだ。

入院前に引き継ぎできるものは他の人にお願いしていたんだけど、その仕事は退院してからで間にあうと思っていたのでしていなかったのだ。




ベッドの上でメールを見るニンゲンと猫のニャン太郎






病院に仕事用のノートパソコンを持ってきているニンゲンだけど、その仕事を仕上げるためには消灯後もずっと仕事をしなければならない。

それはいくらなんでも同室の人たちに迷惑をかけてしまう。
パソコンの小さなカーソルの音も静かな空間だと気になるものだ。



そこで病院にお願いをして急きょ外泊をさせてもらうことにしたんだ。









というわけで家に帰ったニンゲンだった。

病院から家までゆっくり歩いて5分の距離なのは、こんな時すごく便利だ。







驚く猫のチョコ

「ビックリなのよ、ニンゲンが急にお家に帰ってきたのよ」

夜7時すぎ、ニンゲンが帰って来たので目をまん丸にして驚くチョコ。







目をまん丸くする猫のチョコ

「今日はお家にいるのね?なのよ」








毛づくろいをする猫のチョコ

「いっしょに遊ぼうなのよ」

ニンゲンを誘うチョコ。









しかしこの日の夜中は、仕事をしないといけないニンゲン。

結局ニンゲンが寝たのは深夜すぎ。

チョコは、遊んでほしくて何度もニンゲンのベッドの上をウロウロしていた。

そのうちにニンゲンといっしょに寝ていたチョコだったよ。






ニンゲンといっしょに寝る猫のチョコとニャン太郎







余談だけど、ニンゲンはすっかり病院の寒いエアコンの温度に慣れていたんだ。

今回の帰宅でエアコンのタイマーをセットして寝ていたらエアコンのタイマーが切れると目が覚めちゃったんだ。

寒い中毛布を頭からかぶって寝ている状態になれちゃったニンゲンはエアコンなしには寝られなくなってしまったようだよ。











写真展

家に帰ると先輩から岩合光昭 写真展の招待券が届いていた。
めちゃくちゃ喜んでいたニンゲンだよ。








(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



オレがこちらの世界にいた頃のお話が本になりました。
こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-08-23 : ネコネコ生活 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お仕事、頑張り過ぎないでね。でも、元気ってことでいいのかな。
猫写真の先生の記事、ここで見たのですね。ほかのお友達ブログで、この写真家さんにサインをもらった記事を見て、私は知らない写真家さんだけど、どこかで見たぞって思ってたら・・・まつぼっくりさんのとこだったのかも。
チョコちゃん、嬉しかったのね。こういうとき、ジーンとしちゃいますね。
2013-08-23 11:42 : あずあず URL : 編集
No title
お仕事忙しくて構えなかったとしても、
チョコちゃんの側で過ごせてよかったですね(*^^*)
きっとチョコちゃん嬉しくってたまらなかったでしょうね。
早く退院できます様に!
(ノ`・ω・´)ノエイッ! 【元気玉】。.:+*:・'☆。、:+*:.
2013-08-23 13:53 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
こんにちは(^-^)
お仕事お疲れ様ですm(_ _)m
チョコちゃん、一緒に眠れて嬉しかったでしょうね(^-^)
2013-08-23 16:06 : 雪だるま URL : 編集
No title
お仕事、お疲れ様でした。
病院から5分だと助かりますね。
チョコちゃん、ビックリしてるけど
少しでも会えて良かったですね。
遊んでは貰えないけど一緒にオネム
出来て嬉しいでしょうね。
岩合光昭の写真展いいですね。
猫好きにはたまりません。
2013-08-23 16:40 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
ちょこさん、一時帰宅だけどまつぼっくりさん
帰ってきてくれて本当に嬉しいんだろうなあ。。
2013-08-23 21:54 : VIA♪ URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、こんにちは〜。
「ねこ歩き」わたしも行きました。かなり見応えがありました。
今でもよく思い出している写真が何枚かあります。
トークショーもとてもよかったです。

2013-08-24 01:09 : MINAKO URL : 編集
No title
チョコちゃん嬉しかっただろうねえ
ほんとは遊んで欲しかったけど、我慢したんだあ~
退院が待ち遠しいだろうね
ねこ展九州でもやるんですか!
いいなあ・・・
2013-08-24 06:05 : タフィー104 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ