ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「ニンゲン、病院を抜け出す・・・・」

昨日の朝、ニンゲンは病院を抜け出した。

同室のおばあさんたちの自由さに嫌気がさしたから・・・・ではなく、単なる外出だ。


本当は退院してからでもよかったんだけど、仕事の打ち合わせがあって、すっかり入院生活に飽きたニンゲンは無理にお願いして打ち合わせをさせてもらったんだ。


病院を出た瞬間、もわっとした熱い空気にニンゲンはめちゃくちゃ驚いていた。

まるで病院の入り口にエアコンの室外機が置いてあってその熱風が吹いているんじゃないかって思えるほどだった。

病院は寒いのに外の世界は、こんなに熱いんだなあ。







病院を出た瞬間のニンゲンと猫のニャン太郎









仕事の打ち合わせを兼ねたランチをしたニンゲン。

ちなみにランチはちょっと豪華なイタリアン。
これもニンゲンが病院からセッティングしたんだよ。

どんだけ外出に力を入れているんだろうか・・・・・
(イタリアンのお料理は写真を撮っていないけど、ニンゲンは、ケーキを3個も食べていたんだぜ)





ケーキを3つ食べるニンゲンと猫のニャン太郎






打ち合わせの後久しぶりに家に帰ったニンゲンは、チョコと再会した。

チョコは、その後ずっとニンゲンについてまわっていたんだぜ。

きっと昼間ひとりぼっちで寂しかったんだろうな。




椅子に座ると顔を突き出してニンゲンの目の前に来るチョコ。

ニンゲンは、チョコの顔を両手で「よしよし、チョコは良い子良い子。本当に良い子で留守番していたんのね」と優しく包んで、なでていた。

チョコは目を細めて小さくゴロゴロとのどを鳴らしていた。



この日ニンゲンがいる間ずっとチョコは側にいたんだよ。







余談だけど、入院中はチョコのイラストが登場できないんだ。
まあ、本気でやろうと思えばできるんだけど・・・・

オレのイラストは、モノクロで描かれているから持って来たノートに描いてiPhoneで撮影した後、画像処理をしてアップできるんだけど、チョコは茶色なので色を付けないといけない。

iPhoneで撮影した写真では、きれいに着色できないんだ。





イラストを描いているノート








描いた絵をスキャナーで読み取って正確な線をデータ化した後、パソコン上で着色しているんだ。

入院中はさすがにスキャナーを持って来れないからチョコはニンゲンが家から持って来た写真でアップされているんだよ。











朝食

今朝のごはん。
薄味の白身魚と野菜の煮物、ほうれん草のおひたしと麩のみそ汁とのり、牛乳、白ご飯。
すっかりパターン化されたごはんである。












猫のチョコ

「あたしはひとりより誰かといっしょにいるのが好きなのよ。
抱っこされるのが好きなのよ」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



オレがこちらの世界にいた頃のお話が本になりました。
こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-08-22 : ネコネコ生活 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
入院中の外出は格別ですね!!
病院食からイタリアン おなかが驚いちゃいそうですね。
チョコちゃんは、大喜びね♪
きっと退院後は今までより甘えん坊ちゃんになっちゃうんじゃないかしら?
外出、お疲れ様でした。
2013-08-22 11:44 : cocomama URL : 編集
久しぶりの外出、おめでとうございます!(笑) 外は暑いけど、元気なら外出したいですよね~。
チョコちゃん、甘えん坊なんだもんね。どんなにゴロゴロ鳴いてたか、目に浮かびます。
チョコちゃんイラスト、色鉛筆じゃ、、、ダメですか?原始的な提案過ぎました。(笑) だって、まつぼっくりさんのイラスト好きなんだもの。
2013-08-22 12:22 : あずあず URL : 編集
No title
久々のお出かけは疲れませんでしたか!
なにより、チョコちゃんがまつぼっくりさんと会えて
とても喜んで甘えている様子がすごく目に浮かびます=^_^=
なんか、ほのぼのとした気持ちになれました!!

早くよくなって、またチョコちゃんと楽しく過ごせる日が
1日でも早く来るように祈ってます。
2013-08-22 13:01 : てん URL : 編集
No title
こんにちは(^-^)
久しぶりの外出は少し気が晴れませんでしたか?
お仕事なのが玉に瑕ですけれど(^^;;
チョコちゃん嬉しかったでしょうね(^o^)
いい子でお留守番してくれてますね(^-^)
2013-08-22 14:00 : 雪だるま URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、入院なさってたんですね…ビックリしました。
すみません、ご無沙汰しちゃってました。
お加減いかがですか?
外出されるまでに回復なさってるのかな?
良かったです(*´ω`*)
2013-08-22 14:45 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-22 14:51 : : 編集
No title
外出、出来て良かったですね。
もう歩けるし何でも食べれるからそれは
美味しかったでしょうね。
チョコちゃんもまつぼっくりさんと会えてよかったです。
傍を離れたくないからお別れの時はまた辛いでしょうね。
チョコちゃんも離れたくない気持ちは一緒でしょうね。
2013-08-22 16:24 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
ちょこっと外出ですか!
気分転換になったんじゃないでしょうか?
チョコちゃんとも、しっかりとコミュニケーションできて良かったですね。
チョコちゃんは、良い子ですねぇ。

にぎやかな病室も、そっけない食事も、なんだか、むなしくなってきましたねぇ。
食事は、なんだか前回の方が、しっかりとしたものが出ていたような気がします。
食事代、節約しているのかな?
2013-08-22 16:50 : ままっち URL : 編集
No title
前回の入院の時より大分
いいみたいでヨカッタヽ(・◇・)
2013-08-22 20:23 : VIA♪ URL : 編集
No title
入院してると、普段の生活がすごくよく思えます~
不便で我慢の連続だし~
チョコちゃんにも会えないし~
そういうの気が付かせてくれるための試練かもしれん
そんな風に思えました~
2013-08-23 05:16 : タフィー104 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ