ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「入院中に見た夢で会えた猫のニャン太郎」

昨日は消灯が終わっても眠くならなくてずっと本を読んできたニンゲン。

やっと寝たと思ったらニンゲンは、少し嫌な夢を見ていた。




それは、オレと住んでいた今の家を引っ越す夢。

ニンゲンは、よく見もせずに新しい家に引っ越すことになったんだ。

でも新しい家を見にいってだんだん引っ越すのが嫌になってきたニンゲンだった。

新しい家は2世帯が隣り合わせにくっついているタイプの2階建ての家で、間取りは今より少し長くなる。

今の家と違って都心から離れている。

団地のようなマンションの間に立っていて向かい側に公園があった。

公園にはたくさんの子どもたちが遊んでいて、とてもにぎやかそうだった。

この家は今の家と比べると良いところはあんまりなかった。

うるさそうだし、狭いし、古い。

第一日当りが良くなさそうだ。
北側にリビングがある。

南側の玄関を開けるといきなり縦に長いリビングだった。






団地に挟まれた家







「私は前の家のままでいいです。
引っ越しません」
とニンゲンが、仲介業者さんのような人に言っていた。

仲介業者の人はあわてて

「もうこちらに住むとおっしゃったからダメですよ。
それにこっちの方がずいぶんいい物件ですよ」
と言っていたけど

ニンゲンは
「まだちゃんとしたケイヤクはしていないはず」
と言っていた。


仲介業者さんはあわてて
「この家はすばらしいですよ。
玄関の横に覗き窓もあるし・・・・」
とか言っていろいろ説明していたが、オレの目から見てもその家は鉄筋であったけど今の家よりボロで狭くて日当りも良くなさそうでおまけにうるさそうだった。
どう見ても良いところはなさそうだった。

どうやらこの人が熱心に引っ越しを進めているようだ。


しかしニンゲンの心の中でここには絶対引っ越さないって決めていた。








場面は急に前の家に戻った。

しかし前の家は、今ニンゲンが住んでいる家とは少し違っていた。

リビングの隣のダイニングキッチンが木工の箱に覆われていて、まるで別の家が家の中にもう一つあるような雰囲気だった。
ダイニングキッチン囲んでいる枠の屋根はだんだんになっていた。
その屋根の上にオレがいた。

ニンゲンはオレがそこにいることに気がついてとてもうれしそうだった。

リビングにはチョコがいて、部屋の中にある屋根にはオレがいる、ニンゲンはとても幸せな気持ちになっていた。

しかし、ニンゲンはオレの側に近づこうとせず、そのままオレの姿をじっと見ていたんだ。





家のダイニングキッチンと猫のニャン太郎

*今ニンゲンは入院中でいつも使っているイラスト加工用のソフトが使えないためなんだかビニョーなイラストになっています。





ニンゲンは、同室のおばあさんの「ググ~ガガ~ゴ====」というタンを吐き出す音で目を覚ました。

ニンゲンは見た夢を忘れないうちに書き留めていた。

その時はすでに6時前でちょうど起きる時間だったんだよ。

この夢は一体なんなんだろうなあ。










ランチ

今日のランチ。
白菜のおひたしとかぼちゃとがんもどきっぽいものの煮物、8分の1丁の豆腐のあんかけとキウィフルーツ。
やっぱりおかずに対してご飯が多い。

病院食と比べてみるとふだんはもっとがっつり食べていたんだなあと感じているニンゲンだ。









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



オレがこちらの世界にいた頃のお話が本になりました。
こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-08-18 : ネコネコ生活 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
確かに、この量のおかずで、ご飯をこれだけ食べるのは大変そうな気がします。
食べ切れなければ、ご飯の量は、看護師さんに言えば、減らしてくれますよ。
今は、夏休みだから、皆さん、入院したがらない時期なんじゃないのかしらん?
それで、患者さんが少ないのかな?って思いました。
2013-08-18 18:51 : ままっち URL : 編集
屋根の上に居るニャン太郎君。ニャン太郎君からの『チョコちゃんもお家もちゃんと守ってるから大丈夫』っていう、メッセージじゃないでしょうかね。あとは、まつぼっくりさんがブログのネタになるように、ニャン太郎君が夢に出てきてサービスしてくれた。(笑)
足の手術ですよね。お大事にしてくださいね。
2013-08-18 19:06 : あずあず URL : 編集
No title
横になってる時間が長いとはいえこのおかずの量では私はご飯が残りそうです。
ご飯よりおかずいっぱい食べたい方なので・・
普段食べすぎなのかも、じゃなくてきっと食べすぎなんだろうなと感じました。

夢って説明できなこと多いですよね。
年代が違う友人とか滅茶苦茶に登場します。
2013-08-18 19:35 : シロち URL : 編集
No title
そうそう。。
起きてすぐ覚えているうちに書き留めておかないと
忘れちゃいますよね。。
なんで夢って忘れやすいのかな!?
2013-08-18 19:48 : VIA♪ URL : 編集
No title
一軒家の方が良いですね
にやんたろう君の思いでも

少しの我慢ですね
もい少しでいつもの美味しそうなお食事が

早く良くなりますように
2013-08-18 19:53 : メルモママ URL : 編集
No title
夢って不思議ですよね~
新しい家って言うのが入院している今で煩いってのがお隣さんのタンを吸う音とか…
前の家がいいって、早く帰りたいってことかな?
どんな意味があるのかな~って考えちゃうことありますね。
早く良くなりますように☆彡
2013-08-18 23:12 : cocomama URL : 編集
No title
はじめまして、MINAKOと申します。
毎日、楽しみに見ています。ありがとうございます。

とっても寂しくてなんとも不安を感じる夢ですね。


まつぼっくりさんの中の強い、強い、つっよい力が
大活躍して
早く元気になれますように。
2013-08-18 23:50 : MINAKO URL : 編集
No title
早く本当の家に戻りたいなぁ~っていう気持ちが
夢になってるんでしょうか!
リフォームで新しくなってお家には
チョコちゃんもいるしニャン太郎くんもいますもんね。
ニャン太郎くんはまつぼっくりさんの帰りを待っているんですね^^

ポチッとなぁ~♪
2013-08-19 07:56 : mindy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
