ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「入院生活には欠かせない?妄想」

お盆ということもありすっかすかの病棟。
ニンゲンはやることもないのでブログを10時と17時の2回アップしている。
といいつつフライングでもうアップしちゃった。

ニンゲンは得意の?ニンゲン観察もできず退屈のまま過ごしている入院生活だ。

入れ替わりお世話をしてくださる看護師さんにまつげエクステをしている人がとっても多いなあということくらいしか目新しい発見はないままだ。
(別に入院したからって患者さんをウォッチングしなくたっていいんだけどね)





まつげエクステをした看護師さん







同室のおばあさんはずっとベッドの中でお休みになっているのでトイレに行く時などに目が合ったら会釈をする程度でコンタクトもなく、今回の入院で患者さんと触れ合うことはまったくない。
(むしろ前の入院ではふれあいがありすぎたのかも)

前回と比べて今回はとってもゆっくり入院できているニンゲンだ。







しかしそのため、ニンゲンは入院5日目にして妄想しかブログに書くことがなくなっているんだ。

昼間は背を立てて椅子のようにしているベッド。
小さく折り畳まれた毛布類。

ティッシュにパソコン。

近い将来地球が破滅して人類が宇宙船で逃げることになったら案外このベッドくらいのスペースで暮らさなくっちゃ行けない日が来るかも知れないって妄想して楽しんでいる。




病室のベッド






時々ここに現れるのは、白衣を着た宇宙人(主治医)!

そんなことを考えながら入院生活を送っているニンゲンだ。





さてここで昨日の病院ディナーを紹介するとしよう。









夕ご飯

メインは白身魚の青のりかけムニエルインゲン添え、ポテトのような湯で過ぎたカリフラワーのサラダ、やたら固いピンク色のかまぼこのようなものが入っているお吸い物。
デザートはオレンジだ。

調理された野菜類は何なのかイマイチわからないものが多いんだよね。








モーニング

ついでに今朝のモーニング。
ブロッコリーのサラダとレンコンと人参のきんぴら、玉ねぎとえのきのみそ汁、のり、ごはん、牛乳。

ごはんがやたら多いなあ。







(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



オレがこちらの世界にいた頃のお話が本になりました。
こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-08-18 : ネコネコ生活 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-18 09:22 : : 編集
No title
あらら。。入院されてたんですね。びっくりしました!
前回の続きのような感じの入院(手術)なんでしょうか?
でも全身麻酔で手術されたのにお元気そうで良かった!
まつぼっくりさんの大好きな人間観察も
お盆休み明けはたっぷりできるのでしょうか?

病院食ってなんか不思議なものが多いですよね
柔らかすぎる茹で野菜たち・・(笑)
ごはん!確かに多い~(笑)
私は入院した時ふりかけ持ち込みで病院食食べてました^^
お大事にしてくださいね。
2013-08-18 10:00 : ひかり URL : 編集
No title
やっぱり、フリカケが必要でしょう。私が入院したのは直近で15年ほど前ですが、何を食べてたのか忘れちゃいました。
病院って、こんなに野菜の煮びたしみたいのばっかりなんですね。
全然、脂分が無さそう・・・。痩せるね。これは。

妄想。わかります。私も家や電車でそんなことばっかり考えています。日本昔話のかちかち山の狸さんがあずきちゃんだったらとか、あずきちゃんがある日すくっと立って「実はエジプトの王家の猫だったにゃよ」って発表したらどうしようとか。
くだらないことなら山ほど浮かぶ・・・(笑)
平和ってことですね。
2013-08-18 10:18 : あずあず URL : 編集
No title
う~
やっぱごはんが手抜き?
のが良かった気がする!
違うかなあ
タオルがやっぱり!
猫好きは、みんなこれ使ってますね(笑)
2013-08-18 10:49 : タフィー104 URL : 編集
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいております。まだ日が浅いので、記事のうちわずかしか読んでいませんが……(汗)

わたしも点滴を受けたことがあります。CTを撮るのに造影剤を入れるということだったのですが、楽なのかな、と思ったら液体が身体に入ってくる感触がものすごく苦しかったです。

人間のわたしは、「病気を治すため」、と、思考と理性で我慢できますが、そういったことがよくわからないだろう動物にとっては、どれほどつらいことだろうか、と想像してしまいました。

人間の医者も大変な仕事ですが、獣医さんもたいへんだ……。
2013-08-18 12:14 : ポール・ブリッツ URL : 編集
No title
お産でしか入院したことがない私。
さすがに産科の病棟のお食事はもっとボリュームあったし、
美味しかった記憶があります。

なんだか前回の入院の時より淋しい感じのごはん・・・
気のせいかしら?
差し入れが必須ですね
2013-08-18 15:38 : URL : 編集
No title
お盆だとやはり皆さん、お家の方で過ごされるようですね。
まつぼっくりさんはゆっくり出来るのでそれは良かったです。
退屈だと早くお家に帰りたくなりますね。
私は3ケ月間生死に関わる病気をして退院出来たのは
奇跡でした。まだ10才で大人しく過ごしてました。
ですから、大人が凄く我ままに見えました。(笑)
まつぼっくりさんは痛みとかあるのに良く我慢されて
頭が下がります。
黒猫さんのタオルを私はミニのを持ってます。
病院食はおいしくないので良く捨ててました。(>_<)
今なら少しはおいしいのかもしれません。
2013-08-18 16:04 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
看護師さんはきっと濃い化粧ができないから、
まつげエクステしてるんでしょうね。
病院食、去年のほうがおいしそうだったような気がしますね。
あ、そういやケーキ2個は今日はなかったんですかね^^;
2013-08-18 17:00 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
