ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「巨大化するひょうたんから・・・・何が出てきた?」

毎年朝顔とゴーヤとキュウリのグリーンカーテンを作っていたニンゲン。

ゴーヤは毎年ビックリするくらい大量に収穫できるので今年はちょっとちがうものを植えていたくなったんだよ。

そこでGWにホームセンターでカボチャの苗を買ってきたんだ。

しかし、今年は家の修理のため家の南側の窓は大工さんたちの通り道になるためグリーンカーテンを作るわけにはいかなかった。

ニンゲンは、家の庭にある別宅(ほとんど物置のような書庫)の窓辺にカボチャを植えたんだ。




カボチャの苗を植えるニンゲンと猫のニャン太郎






別宅に植えられたカボチャは、ニンゲンがめったにそこに行かないこともあって放置されていた。

気がついたとき、カボチャのツルはなぜか別宅の窓を器用につたって屋根の方に伸びていたんだ。

カボチャは地面にはうように成長するものだと思っていたニンゲンはビックリ!


カボチャの葉はとても大きく肉厚でツルも細い木の幹くらいのふとさがあった。

たくましく大きく育ったカボチャは1株だけだったのに、ツルを四方に伸ばし別宅を覆いつくしていたんだ。









カボチャ

カボチャは、屋根まで覆ってしまった。

これは家の2階のベランダから撮影した別宅の屋根だよ。




カボチャ







カボチャは大きな黄色い花をたくさん咲かしていた。

7月の終わりに根元の方に実がなっていたのを見てまたもやニンゲンは驚いた。

だって根元にできていた2つの“カボチャ”の実はひょうたんのような形をしていたんだもの。








ニンゲンは、カボチャを食べることを楽しみにしていたのでかなりがっかりしていた。

だってひょうたんって食べものじゃなさそうだもの・・・

「ホームセンターでカボチャの苗の中に紛れ込んでいたのかな・・・・」






ひょうたんカボチャを見るニンゲンと猫のニャン太郎









そう思ってがっかりしていたニンゲンは、今日ネットで“ひょうたんカボチャ”というものがあるということを知ったんだ。

これはひょうたんのような形をしたれっきとしたカボチャなんだって。

「ということはあのひょうたんみたいな実は食べることができるのね!」

ニンゲンはお庭に飛び出した。

そしてあの根元で成長しているであろう“ひょうたんカボチャ”を採りに行った。






しかし、不思議なことに根元にあったはずの“ひょうたんカボチャ”はきれいに2つとも姿を消していたんだ。

よく見るとあんなにたくさん咲いていた黄色い花から大きくなりかけた実もまったくなかったんだ。

「なぜ?これは真夏のミステリー?」








カボチャの実を探すニンゲンと猫のニャン太郎







ニンゲンの家は少し道から奥に入ったところにあるのでいつも門を開けている。

近所の人たちが時々お庭でお散歩をしていることもある。

ぱっと見は、放置されている“ひょうたんカボチャ”だ。

ひょっとしたら見かねた近所の人が持って行ったのかもしれないな。

家の裏にあるカラーの花は、いいですよと言ってあるのでいつも隣のおばあさんが摘みに来るし・・・








まあ、でも“ひょうたんカボチャ”はかなり巨大化したからまだまだこれからたくさん実をつけそうだ。

屋根の上にもたくさんできちゃうかもしれないから、ちょっとゆっくり待っておこうと思ったニンゲンだよ。









猫のチョコ

「ニンゲンたらこの暑いのに屋根のない2階のベランダに出て写真を撮っているのよ。

あたしはエアコンの入ったお部屋でねんねしているのよ」










(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



オレがこちらの世界にいた頃のお話が本になりました。
こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-08-10 : ネコネコ生活 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-10 17:55 : : 編集
No title
見事なグリーンのカーテン(≧ω≦)b
いらないとおもってるときはあるのに
ほしくなったらなくなっちゃうものってありますよね
今回はかぼちゃかしら(^_^;)

うちは出かけるときクーラーを28℃にしてたけど
30℃越えててもいいんですね!
来週はそうしよっと
2013-08-10 18:04 : けい URL : 編集
No title
(´・∀・`)へぇ
ほぼ放置でもすごい育つもんですねえ。。
ついでのカボチャ美味しいとイイネ(^¬^)
2013-08-10 20:08 : VIA♪ URL : 編集
No title
ひょうたんかぼちゃ 残念ですね
どんなお味なのか私も知りたかったです。
次にできたら、ぜひ お味を教えて下さいね。

それにりっぱなグリーンカーテン
ゴーヤより葉っぱも大きいし、ひょうたんかぼちゃのグリーンカーテンいいですね
2013-08-10 20:36 : grazie URL : 編集
No title
カボチャ、伸びまくってますね〜^^;
葉っぱが厚めだからいい日よけですね、、、。
摘み取り自由になってたんだ・・。
2013-08-10 22:34 : 草之丞 URL : 編集
No title
まさにグリーンカーテンになりましたねえ
涼しげに見える
かぼちゃがカーテンとはねえ
ひょうたんカボチャ、うまく食えるといいね
一石二鳥だ!^^
2013-08-11 00:38 : URL : 編集
No title
あ・・すんません
名前わすれた・・
2013-08-11 00:40 : タフィー104 URL : 編集
No title
ひょうたんカボチャ、収穫が楽しみやね! (*^^)v
2013-08-11 03:44 : yoko URL : 編集
No title
蔓が伸びる植物って強いとは聞くけれど
カボチャが屋根にまで伸びてしまうのは
凄いですよねー!!(^◇^)
でも実が生る物って成長が楽しみですよね♪♪

ポチッとなぁ~♪
2013-08-11 08:25 : mindy URL : 編集
No title
すご~い、まるでかぼちゃ畑みたいに見事に育ってますね♪
ひょうたんかぼちゃ、どんな味なのか、ぜひ食べてみて欲しいです(^~^)
2013-08-11 10:26 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
この写真、すごいですね!
覆いつくしてますもんね…
ひょうたんかぼちゃ、実際の写真見たかったな…( ´艸`)ムププ
2013-08-11 14:55 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
とっても気になる!
ひょうたんかぼちゃ!
こんなにつるをのばしたんですね(@_@)

実物を見たことがないので、
もし実が確認できたら
是非UPしてください☆
2013-08-11 21:19 : ふわつま URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
