ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「とうとうエアコンが必要になった猫」

床に伸びている猫のチョコ


暑いのよ。

とっても暑いのよ。

あたしは暑いの平気だったのよ

でもこの暑さはハンパないのよ・・・・












エアコンつけてと言う猫のチョコ

ニンゲン!
エアコンつけて!なのよ!










タワーに寝る猫のチョコ

エアコンがついたら涼しくなったのよ。

タワーの上でお昼寝すると気持ちが良いのよ。












「福岡はここ数日35度を超える暑さが続いている。

オレもチョコもエアコンは苦手だったけど、最近はつけてもらわないと、猫だってどうかなっちゃいそうなくらい暑い。

ニンゲンはチョコのためにエアコンをつけている。

ニンゲンがいっしょにいるときは室温を28度に設定。





アイスを食べる猫のニャン太郎






チョコがひとりで留守番の時は31度に設定している。

31度に設定しても十分涼しいんだぜ。

それくらい家の中は暑いんだ。


設定温度が31度だとオレたち猫にとって冷えすぎないのでちょうどいいんだよ」













残暑見舞いをいう猫のチョコ

残暑おみまいもうしあげますなのよ。

皆さんも暑さには気をつけてくださいなのよ。









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-08-09 : ネコネコ生活 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
関東地方でも、本日はとても暑いです。
エアコンの設定温度を変えていなくても、
エアコンさんが、勝手にガンガンと風を強く出してきます。
それだけ、外の温度が高いんでしょうね。
猫たちも、涼しい場所を選んでねんねしてます。
チョコちゃんも、暑さにはとうとう我慢できなくなったんですね。
ネコさんも熱中症になるからね、気をつけてね。
2013-08-09 17:08 : ままっち URL : 編集
関東(千葉)もずっと30℃くらいだったのに、水曜から34℃になり、ものすごく暑いです。
あずきちゃんも、普段はエアコンが苦手なのに、エアコンの真下で行き倒れたように寝てます。
うちは、私が居るときは、網戸に扇風機か、エアコンを付けたり切ったり。不在のときは、暑さに応じて、28℃にタイマーセッティングです。網戸にしてるので、風はありますが、風も熱風ですよね。ほんと、この暑さは危険です。
2013-08-09 18:03 : あずあず URL : 編集
No title
毎日暑いけど、今日はめっちゃ暑かったですよね~(>_<)
ウチもエアコンつけたまま、お留守番してもらいました^^;
さすがのチョコちゃんも、エアコン効いてると快適そうですね♪
2013-08-09 19:05 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
しばらくこの暑さが続くと聞いて・・・気持ちが萎えそうになっています。
お外暮らしのネコさんのことを思えば・・・・
それでもエアコンで涼むことができるから
まだ私たちは恵まれてますね。

チョコちゃんもお水をたっぷり飲んで
いっぱいおねんねして
この暑さを乗り切ってね
2013-08-09 20:03 : grazie URL : 編集
No title
こんばんは
ほんとに暑いですね
冷房ないと熱中症になりそうですね
チョコちゃんも冷房が良いね
2013-08-09 20:46 : メルモママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-09 22:32 : : 編集
No title
ホント暑いですね><
今現在でも外は31℃あるようです。。
麦茶2杯め(^o^)
2013-08-09 22:56 : VIA♪ URL : 編集
No title
暑いですよね〜、暑過ぎで、、、、、。
スダレや、UVカットシートに室内反射にカーテン半分ひいてっと、
やってますが、これ以上気温上がると、これも鉄壁と言えず、、
エアコン導入無しで、留守に出来なくなるな〜っと、
危機感でして、これだけして外気より7度ほど低くなってますが。。
   (今日、外気37℃・・の信州、松本・・。)

いや〜、もう、残(酷)暑ですね、、すでに・・・(汗)
2013-08-10 00:09 : 草之丞 URL : 編集
No title
今年は熱波だよねえ
うちも、ついにエアコン付けました
毎年何日かしか点けないんだが(笑)
いやー慣れればなんでも平気かと思うんだけど、今年の暑さはねえ
チョコちゃんも、まつぼっくりさんもバテないように~!
2013-08-10 08:19 : タフィー104 URL : 編集
No title
本当に毎日暑いですよね。。
暑さに強いと言われてる猫さんも猛暑日がこれだけ続くと
さすが体調を崩しそうなので
うちも午後はエアコン部屋に強制連行してます(笑)

チョコちゃんも『エアコンは苦手なのよ』って言ってる場合じゃないよねww。
2013-08-10 13:26 : ひかり URL : 編集
No title
毎日暑いですね。
自分もとろけております。
お盆期間中も暑いようですねw
熱中症にならないようにお互い気をつけましょうね。
2013-08-10 15:06 : miou_z URL : 編集
No title
ようやく新しいパソが来ました。(壊れたあとに...)
また、見てない記事がたまってしまったので、楽しみに
時間を見つけてさかのぼりたいと思います。

残暑お見舞申し上げます。

うちも、32度にしても涼しいんですよ、エアコン。
不思議なくらい。前の古いエアコンは30度までしか
設定できなかったんですが...どれだけ暑いのかですね。私の部屋は冷風扇だけですが、まあなんとか...クーラー苦手なんですが、さすがにちょっと異常な暑さです。お体ご自愛くださいね。
2013-08-10 15:52 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
この暑さは尋常ではないですね。
あまり効き過ぎるとクーラー病になるし
温度調節が必要ですね。
こちらは室内での温度は32℃で湿度が60%でした。
熱中症に気を付けたいです。
チョコちゃんもまつぼっくりさんも気を付けて下さい。
残暑お見舞いのチョコちゃんの画像、可愛いですね。
2013-08-10 16:15 : 猫の妖精 URL : 編集
リンクさせていただきました☆
ねこってエアコン苦手と思っていましたが、
高めに設定したらうちのねこも結構気に入っています(笑)

この記事をリンクさせていただきました!
チョコちゃんのたれっぷりがかわいいです^^
2013-08-11 21:17 : ふわつま URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
