ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「トイレ対決! TOTO vs INAX どちらの機能が快適?」

今回の家の工事でニンゲンの家のトイレは、TOTOとINAXというちがったメーカーのものがつけられた。

せっかくだからそれぞれのトイレの違いを比較したいと言うニンゲンの気まぐれな発想からそうなったんだ。

冷静に考えてみるとトイレをつけてから比較するんじゃなくて、つける前に比較するのが良いと思うんだけどな・・・

でもモデルルームにトイレを見に行っても、実際に使用までさせてはくれないので、機能と外観から選ぶしかないんだよね。








オレが体の中にいた時はニンゲンのトイレでオシッコをしていたからトイレはオレにとっても重要なアイテムだ。


今日はTOTOとINAXのトイレの違いを紹介するね。

このレポートはあくまでニンゲンの個人的な感想だから、みんなが同じように感じるとは限らないのでご注意くださいね。


それと、ニンゲンの家にあるTOTOとINAXのトイレは、TOTOの方が少しグレードの高いものなのでこれまた比較にはならないかもしれません。(なんじゃそら)






トイレでおしっこする猫のニャン太郎








まずはINAXのトイレ。

ニンゲン曰く、このトイレを人に例えるなら、仕事が手早くて、細かいことを気にしないけどきっちりやるべきことはやってくれるおおらかな性格の持ち主って感じだってさ。



特に掃除機能がついているわけではないけど、便器の表面にコーティングしていて流れる水が円を描くように流れるため、使う度に便器を丸洗いしてくれるから汚れがつきにくいんだ。

いちいち掃除をしてくれるんではなくて、使用する時に流す水でついでに掃除をしちゃうというところが、おおらかだけどしっかりしている機能だ。


トイレ使用後に出てくるシャワーも迅速なので本当に手際がいい感じ。
大雑把だけどきれいにしてくれる。




INAXのトイレ












TOTOはINAXと比べると、几帳面で何事も考えてから行動するタイプの人っぽい。

トイレを使用した後だけではなく、ただトイレに入っただけでミストの除菌水を出して掃除をしてくれるんだ。

そんなにいちいち掃除をしなくてもいいじゃん、て思えるくらい何度でも掃除をしてくれる。

このトイレはよっぽどのきれい好きだと思える。


このトイレもようを足した後に水を流すとINAXのと同様に流した水が円を描くように掃除をしてくれるんだよ。

ウォシュレットから出てくるお湯はINAXより繊細な加減ができるんだけど、出てくるまで少し時間がかかる。

INAXに比べるとなんでも丁寧な感じがする。

ちょっと高級な感じがするトイレだって。




TOTOのトイレ














結局、どちらもトイレとしては十分な機能を持ち合わせている。

むしろ十分以上な機能もついている。

トイレに入っただけでふたが開いたり、使ったら自動で水洗してくれたりする機能だ。

ニンゲンはその機能を使えないようにしている。

何でも自動にしたらよそのトイレで流すのを忘れてしまうかもしれないからだ。



オレたち猫のトイレも自動で砂をかけてくれる機能ができたら、トイレの後に砂をかけなくなってしまうのかもしれないな。





比較するとトイレも個性が浮き出てくるんだよね。

それぞれちがった感じだけど、どちらのトイレも使いやすさは変わらないんだって。









猫のチョコ

こちらがおおらかなINAXのトイレ。










TOTOのトイレと猫のチョコ

こちらが几帳面なTOTOのトイレ。

TOTOのトイレは、タンクの後ろに飾りのモザイクタイルを貼る予定だ。












イタリアのモザイクタイルと猫のチョコ

貼る予定のイタリア製のモザイクタイルの見本。

ニンゲンの家の工事がほぼ完成と言って、完璧に完成と言っていないのはこういった部分が微妙に残っているからだよ。

ニンゲン曰く、家は常に作りかけの状態の方がいいんだって。

全部作っちゃうと変化する余地が少なくなるからつまらないんだって。











猫のチョコ

「あたしのトイレも新しくなったのよ。

でもそれは、あたしの工事特集で紹介する予定なのよ。

ニンゲンはネタを小出しにしているのよ」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-08-05 : ネコネコ生活 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
まつぼっくりさんのお家はまるでサグラダ・ファミリア教会みたいですね♪
日々、進化していくって いいですね。楽しいですね

トイレの比較 おもしろ~い。
確かに展示されているものを使わせてくれませんものね(人前で使うわけにもいかないし・・・)
最近のトイレって流すだけでも掃除してくれるのね。
いいなぁ~
なんだかトイレを新しくしたくなりました。
私の好みからすると・・・INAZXタイプかな?
2013-08-05 19:46 : grazie URL : 編集
トイレ2
v-132 トイレの性格がよぉっっっくわかりましたっ。
 それに、上に乗ったチョコちゃんのかわいいのも…♪
↓↓ お風呂上りのチョコちゃん…。猛暑はタオルドライでOKだから、助かりますね…
 何か、公園へ”干し”に行っていたころを思い出しちゃった…
 v-278
            <ののちゃんより>
2013-08-05 20:14 : kitcat URL : 編集
No title
ぷぷっ、トイレを人に例えるなんて、まつぼっくりさんらしいですねw
TOTOの人は、ルネッサ~ンス♪の人に似てる気がしました^^;
どっちにしても、最近のトイレは洗ってくれる機能付きなんですね☆
2013-08-05 20:15 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
数年前INAXのショールームのトイレに入った時
勝手に蓋が開いてクラシックが流れ始めて
えらく感動した記憶があります^^
2013-08-05 20:37 : VIA♪ URL : 編集
No title
TOTOとINAX の違いがとても分かり易かったです!!
イラストも違いがあって面白かったなぁ~^^

〝よそのトイレで流すのを忘れてしまうかもしれない〟
 ↑ これ まさに私の友人です!!
旅行で一緒に泊まったら毎回流してなかったです(^д^;)
まつぼっくりさんも 気をつけてねーww

ポチッとなぁ~♪
2013-08-05 22:01 : mindy URL : 編集
No title
INAX製のがいいな(笑)
トイレはおおらかなぐらいの方が、安心感があるな~
どっちもビューテホな形ですが!
タイル貼るの楽しみですね
やっぱカラフルがまつぼっくりさんらしい!
チョコちゃんのトイレも楽しみだ(笑)
2013-08-06 05:22 : タフィー104 URL : 編集
No title
トイレ~とっても大切な所だけど
新築や増改築しないとトイレの機能なんて
考えないものね~。
うちのトイレはTOTOでもINAXでもなくって…
施工業者お勧めのパナソニックだったかな?

トイレを人に例えるなんて( ´艸`)プププ
血液型にしたら INAXはO型、TOTOはA型 かしら?
2013-08-06 11:28 : cocomama URL : 編集
No title
とっても分かりやすい例えでしたー(笑)
ニャン太郎ちゃんはどっちのトイレが
気に入ったかな?^^
ネコのトイレを掃除している途中で我慢出来ない子が
用を足しに来ることがあるのですが早く掃除したいので
砂をかけるのを手伝ったりします(笑)
自動砂かけシステム(私)です(爆)
2013-08-06 13:55 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
TOTOとINAXの違いが良く分かりました。
トイレも進化して自分で何もしなくても良さそうですね。
それに合わせて段々人間の機能が
退化するのも考えものです。
人間、楽をするとロクなことはないですからね。
何事も適度にです。
チョコちゃんのトイレも気になります。
2013-08-06 17:06 : 猫の妖精 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
