ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「朝ドラの話をするのはやめてください」

ニンゲンは、ほとんどテレビを観ないのだけど、夜ごはんの時、家族で朝の連続ドラマを観るという習慣があるんだ。

夕食を食べる間に簡潔できるため、15分の番組はニンゲンにとってちょうどいい長さなんだって。



あんまり面白くないドラマの時は、真剣に観ていなかったりもするんだよね。

だから話を良く憶えていないものもあるんだ。








もちろん夜ごはんの時間は微妙にずれたりすることがある。

だからドラマは朝録画されたものを観ているんだ。



しかし忙しくて家でご飯が食べられないことが続いたりすると、録画がどんどんたまっていくんだよ。

実は、ニンゲン、ちょっと前までかなり忙しくてずっとドラマを観れなかったんだ。

気がつくと一ヶ月弱分くらいの録画がたまっていた。






ドラマを見る猫のニャン太郎とニンゲン







ニンゲンは、いつか時間がある時に一気に観ればいいやとのんびり思っていたのだが、最近そうもいかないことが起こってきたんだ。

それは、今ニンゲンが録画して観ているドラマがとっても面白くて人気があるために起こったことだ。



みなさんもご存知だろうと思うけど今放送している朝の連続ドラマは『あまちゃん』。

打ち合わせの前後の雑談や、飲み会の席でこの『あまちゃん』の話でもりあがったりしちゃうことがあるんだよね。





海に潜る猫のニャン太郎







ところが一ヶ月弱前の話を観ているニンゲンにとってその席で話される話題は、まだ観ぬ先の話。

「小野寺ちゃんってさ・・・」とか言う話をされても、ニンゲンが観ている話にはまだその登場人物は出ていなかったりする。

話についていけないだけならまだしも、先の話を観る前に知っちゃうと面白くなくなってしまう。

だからニンゲンは、
「私はまだ1ヶ月弱前の話までしか観ていないから、その話は聞かないようにします」
と言って耳をふさいだりしているんだ。






耳を塞ぐニンゲン







そんなニンゲンの姿を見てみんな驚いているんだよ。

その時の顔は、劇中の登場人物が驚いた時に使う「じぇじぇじぇ」という顔をしているんだ。





だからニンゲンは、時間を見つけて話に追いつこうと一日に2、3日分のドラマを観ている。

現在放送中の話に追いつくのはいつだろうか・・・




猫のニャン太郎







余談だけど、ニンゲンは、「じぇじぇじぇ」に対抗して「にゃにゃにゃ」と心の中でつぶやいている。

もちろんまだ声に出して言う勇気はないんだけどね。









猫のチョコ

「あたしもテレビは大好きなのよ。

動物が出る番組と乗り物の番組が好きなのよ」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-07-25 : ネコネコ生活 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちわ。
あまちゃん…うんうん、良く聞きます!!
流行っているんですよね!
でも、私は1回も見たことがなくてサッパリ???
海女さんの話だ!位にしか分かってません。
流行ってるからと言って、今更見ようとも思ってないのですが。
昔、「花より団子」が流行った時も全く興味がなく…
でもその後3年後位に再放送されてた花団をちょっと見て…ハマってしまった。
レンタルビデオを大人借りして一気に見てしまいました。
今回の「あまちゃん」も一回見てしまうとハマってしまうのかな??
なんて事を思いながら…今は見る気がない私です(^。^)
2013-07-25 17:38 : てん URL : 編集
No title
私もあまちゃんにハマってます。
まつぼっくりさんと同じく朝は見れないので
1週間分ためて週末に見てます。
なのでランチタイムに「今日のあまちゃん」の話になると大変です。
最近仕事で失敗すると「じぇじぇじぇ!」と言うクセがついてしまいました。
でもアキちゃんみたいにかわいくないので、誰も許してくれません。。
2013-07-25 18:23 : JOE URL : 編集
No title
「じぇじぇじぇ」って、流行ってますよね~♪
ワタシは全然見てないんですけどね^^;
「にゃにゃにゃ」、ぜひ使ってみてください(=^・^=)
2013-07-25 18:33 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
録画していても見る時間がないと
どんどんたまりますね。
本当は毎朝その時間に見るのが1番でしょうけど
仕事や学校の関係でそうもいきませんね。
前は15分から始まるのが今では8時と早くなってます。
話題作りにはやはり欠かせないようですね。
子供の世界でも夕べ見た?とか仲間に入れないと
ちょっと困りますね。
チョコちゃんも好きな番組があるのですね。
可愛いです。
2013-07-25 18:47 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
朝ドラ…見てません。
オモシロイって聞くと見て見たいけど遅いですね。
送れ早く取り戻せるといいですね。
私もあとで見ようと録画してるのがあるけれど
見る気にならなくって消しちゃったのが何本か…(-_-;)
2013-07-25 19:44 : cocomama URL : 編集
No title
私もみてますよ♪
一度、放送時間帯に新幹線に乗っていて見れない!という日があったんですが
なんと、隣り合わせた女性が携帯で見てました!
チラッと横目で見せていただきました^^;
でも時々電波が届かないところがあって とぎれとぎれだったし、音もなかったんですが
この1回ぐらいなら飛ばして見てもなんとかお話がつながりましたよ。
でも1カ月分じゃぁ・・・・苦しいですね。
なんとか追いつけるといいですね。
2013-07-25 20:02 : grazie URL : 編集
No title
観てない話を聞くとネタバレになっちゃうから
楽しみが半減してしまいますもんね^^
私はサッカーが好きなんですが
観る前に結果を知ってしまうと録画しているのを
観る気になれなくなっちゃいます(^д^;)
なのでニュースのスポーツコーナーは聞かないようにしてますw

ポチッとなぁ~♪
2013-07-25 20:28 : mindy URL : 編集
No title
じぇじぇじぇ!Σ(゚Д゚|||)
わたし毎朝見てます
8:00 あまちゃん見て

8:15 ぎんた日記がちゃんと投稿されてるか確認する
っつー流れができているのだ(≧ω≦)b

今朝のあまちゃん
めっちゃドキドキの展開で
明日の朝が待ちきれないくらい! ( ̄m ̄* )
まつぼっくりさんも早く見て
リアルタイムでお話しましょー(≧ω≦)b
2013-07-25 20:35 : けい URL : 編集
No title
ワタシ、お昼にテレ東でやっているCSIを
録画しています^^
御多分にもれず視聴が追いつかずどんどん
溜まっていっております。。
でもノーパソで録画しているので
どこでも見られるので重宝しています(^o^)
2013-07-25 20:52 : VIA♪ URL : 編集
No title
実は私、ぜーーーんぜん朝ドラを見ない人間なので、
誰かがあまちゃんの話をしていても、
もちろんその前の歴代の朝ドラの話でも、
全然ついていけず(^^;
けど、やっぱり録画してあるものを誰かに先に放されちゃうって経験はあります!
つい耳をふさいじゃいますよねえ(^^;
2013-07-25 23:06 : sally URL : 編集
No title
あまちゃん、たま~にみるだけだなあ
でテレビ欄のあらすじ読んでます(笑)
毎日見られるのって、みなさん凄いですねえ
じぇじぇじぇ人気再認識しましたよ
まつぼっくりさんが、録画してまで見るほどだもんね~
2013-07-26 05:22 : タフィー104 URL : 編集
No title
ニャニャもいいけどじぇじぇに比べると発音しにくいですよね・・
今回の朝ドラ面白いので欠かさず見てます。
でもこれ地震前ですよね、どうなっていくなかな。
2013-07-26 11:55 : シロち URL : 編集
No title
ウフフ、私もあまちゃん、大好きです。
私はいつも朝観てから会社に出るので、あのドラマ枠は、
優しい気持ちになれる話がいいな~って思ってるの。
1日が優しい気持ちで始まれるんだもん。
2013-07-26 11:56 : リヴ URL : 編集
No title
朝ドラは全く見ないので解らない・・・(--〆)
TVはニュ-スを聞いてる?・・
2013-07-26 13:13 : amesyo URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-26 13:19 : : 編集
No title
録画して後から見るはずのドラマの話は
やっぱり聞きたくないですよね~^^;
にゃにゃにゃは私も使ってみようかな~(笑)
先週たまが志村どうぶつえんをじ~っと
見ていました♪
たまもチョコちゃんと一緒で動物番組が
好きみたい♪
2013-07-26 15:24 : にゃんずぱぱち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ