ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「世界初!? バランスボールに乗る猫」

バランスボールと猫のチョコ

な、なんなのよ?

先日、またまたニンゲンが変なものを“通販”で買っていたのよ。








バランスボールと猫のチョコ

家に届いた箱の中からピンクの平べったいゴムと黄色いバネみたいなものが出てきたのよ。

ニンゲンは、ピンクのゴムと黄色いバネを箱の中に入っていた青いホースでつないだのよ。









空気入れと猫のチョコとニャン太郎

そしたらニンゲンたら、急に黄色いバネを足で何度も踏み始めたのよ。

スンスンスン・・・・

スンスンスンスン・・・・

ニンゲンが何度も黄色いバネを踏んでいるとピンクのゴムがちょっとずつ大きくなってきたのよ。








「チョコ、これはバランスボールって言うんだよ。

ニンゲンは仕事でもずっと座り続けることが多くてまたく運動をしないから、せめてこれに座ってインナーマッスルを鍛えようと思っているんだ。

バランスボールに座っていると姿勢も良くなるらしいんだって。

ニンゲンは楽して、運動不足を解消しようとしているんだ。




バランスボールと猫のニャン太郎






このピンクのゴムはボールなんだぜ。

ニンゲンが踏んでいたのは空気入れなんだ。

今まさに膨らませているんだよ」」














バランスボールと猫のチョコ

でもさっきからちっとも膨らんでいないのよ。









休憩するニンゲンとと猫のニャン太郎

「ニンゲンのヤツ、空気を入れる作業ですでに疲れてる・・・・

ずいぶん早い休憩だなあ」








バランスボールと猫のチョコ

いつになったら膨らむのかなあなのよ。

今日中にこれはボールになることができるかしらなのよ。











バランスボールと猫のチョコ

やっとボールが膨らんだのよ。

あたしも運動のために乗ってみるのよ。

じょうずでしょう?なのよ。









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-07-24 : ネコネコ生活 : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
バランスボール、流行ってますね。
私も孫達が欲しいというので買ってあげましたよ。
椅子代わりに使うと一石二鳥ですね。
チョコちゃんがバランス良く乗ってってすごいです。
世界初かもしれません。
爪は出さないようにお願いします。
賢いからそんな事はないと思いますが。
はじめの写真の手が丸くて可愛いです。
2013-07-24 18:21 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
あれあれ?^^ バランスボールは
チョコちゃんの為にあるのかなぁ~ww
我が家にもバランスボールがあるんですが
だいぶ前から只の邪魔者になっているなぁ(^д^;)
でも座り姿勢が多い人は これを椅子代わりにすると
良いのですよねー!! 私もまた使おーっと!!

ポチッとなぁ~♪
2013-07-24 18:23 : mindy URL : 編集
No title
バランスボール かれこれ10年前ぐらいに
これに座って勉強すると集中力がついて賢くなる
という話を聞いて、祖父母が娘に送ってくれました。
それ以来、娘の部屋に放置されているんですけど・・・
ニャンズはだれも見向きもしません。
チョコちゃんすごい!
見事にバランスとってますね。
ふくらますだけでかなりの運動になるし、目的半分達成できましたね♪
2013-07-24 18:58 : grazie URL : 編集
No title
ウチの職場の椅子も、バランスボールなんですよ~♪
そうそう、これってふくらますの、かなり体力使いますよね^^;
チョコちゃん、器用に乗っててすごいですね☆
2013-07-24 19:14 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
ワタシもバランスボールに挑戦したことが
ありますがホント難しい(^o^;A
チョコさん上手く乗っているね!
2013-07-24 21:01 : VIA♪ URL : 編集
No title
あら?
ま!
チョコちゃんも、バランスボールに乗れちゃったの?
きっと、バランス感覚が良いのね。
ウチの子じゃ無理だわ。
というか、ままっちも無理かも(^_^;)
姿勢悪いからなぁ
2013-07-24 21:32 : ままっち URL : 編集
No title
バランスボールって
大きいから膨らますの大変なんですよね~
うちにもありますよ
すっかり仕舞い込んで使われてないですけどね・・・
膨らますの大変だったのに・・・(^_^;)
チョコちゃんもやるのですか?(笑)
2013-07-24 21:42 : barusa39 URL : 編集
No title
チョコちゃん、すごーい!!
上手に乗れてますね☆
バランスボール、気になりつつも
使ったことないです。
まつぼっくりさんの使用感をぜひ
後でお聞きしたいです~。
でも空気入れるもの疲れるんですね(笑)
2013-07-24 23:53 : ヒカリ URL : 編集
No title
チョコちゃんのインナーマッスル
強いってことか!
こりゃ凄い
きっと腹筋もビールパックだな(笑)
バランスボール効きそうですか?
結果楽しみにしてます^^
2013-07-25 05:23 : タフィー104 URL : 編集
No title
バランスボ-ル友達のにゃんは飛びつく時に爪で・・
1日しか持たなかった~と嘆いていました(笑)
2013-07-25 13:17 : amesyo URL : 編集
No title
ビックリお目目のチョコちゃん♪
何か膨らんできたね~^^
何が出来あがるのかワクワクドキドキ♪
バランスボールって大きいから膨らます作業は
結構疲れますよね^^;
チョコちゃん上手に乗ってる♪
このままチョコちゃんの場所になるのかな~(笑)
2013-07-25 13:28 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
おぉ~乗ってる~
チョコちゃんすごい(*^。^*)
にゃんこのサーカスに出られそうね。
姿勢がよくなるんですか… 
2013-07-25 13:47 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃん ボールの上で寛いでるゥ~
やっぱりニャンコ、バランス感覚いいのね~♪

偶然にも?
私もバランスボール買おうかしら?と考え中なんですよ!
外をウォ-キングやランニングが苦手なので、
「楽して運動」がモットーです~w

まっつぼっくりさん、効果効能のほどはいかがですか?
体験リポート聞かせてください~(*^_^*)

2013-07-25 16:09 : katter URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
