ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「パソコンが勝手に大暴走! 購入1年で故障?」

いつものようにブログを書いているニンゲン。





パソコンと猫のチョコ


「あれれ? なんでカーソルが勝手に動くの?」

今日は勝手にカーソルが変なところに飛んだりして、パソコンの調子がおかしいらしい。











パソコンと猫のチョコとニャン太郎

「なんで、フォルダを開けようとしたら、全然別のフォルダが開くの?」


フォルダの中にあるファイルを開こうとしたら勝手に別のフォルダが開いたんだ。

どうやら、パソコンはニンゲンの操作を無視して動いているようだ。

ニンゲンは何度もフォルダを開けようとするのだけど、どうしても全くちがうところにあるフォルダが画面のど真ん中に登場する。













パソコンと猫のチョコとニンゲン

「ま、まさかパソコンが壊れちゃったの?」

勝手に動き出したパソコンをニンゲンが壊れたと思っても無理はないなあ。

でもこのパソコンちょうど1年くらい前に買ったんだっけ。

パソコンってそんなに早く壊れちゃうものなのかな。

しかも、ブログ用にしか使っていないパソコンだぜ。




おまけにこのパソコンは、ちょうど1年の保証期間が終了したばっかりだ。

壊れるんだったらせめて1週間早かったら良かったのになあ。

ニンゲンの焦りはマックスになっているぜ。



・・・・・とその時・・・・・ニンゲンは気がついたんだ。































パソコンのキーボードを踏む猫のチョコ

チョコの足がパソコンのキーボードの上に乗っていたんだよ。

チョコが押していたのは、オプションキーだったからニンゲンが操作した別のコマンドが働いて動いていたんだな。

パソコンが勝手に操作したと言う話のオチは、チョコだったんだ。



ま、とにかく壊れてなくて良かったな、ニンゲン。















北欧からのプレゼントと猫のチョコ

大ねこ in スカンジナヴィア ★北欧便り★』のブログ2周年企画のクイズのプレゼントが届いたよ。

クイズは思いっきりはずしたニンゲンだったけどしっかりプレゼントをいただいちゃってるよ。

このブログに登場するバムセちゃんとシャルちゃんはスウェーデンにお住まいなんだよ。











北欧からのプレゼントと猫のチョコ


ブロフのタイトル通り、バムセちゃんとシャルちゃんは大きなニャンコさんだ。

チョコの3倍以上も大きいんだぜ。

大きなふたりは体にあわず、かなりおっとりとしていてマイペースなんだ。











お礼を言う猫のニャン太郎

katterさん北欧の香りがする素敵なカードとプレゼント、ありがとうございました。









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-07-23 : ネコネコ生活 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
焦るお気持ちは分かります。
まさかチョコちゃんがねえ。(笑)
壊れてなくて良かったです。
クイズのプレゼントはおめでとうございます。
うちのシャルと同じ名前の猫さんなのですね。
大きくて立派な猫さん達ですね。

2013-07-23 18:11 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、チョコちゃん こんにちは!

パソコン大暴走!いきなりで驚きますよね!
カーソルが何度も、お門違いなとんでも~な所へ移動したりすると・・・
なんだかドド~っと疲労しちゃいます~w

原因はチョコちゃん・・・
解明出来て一安心でしたね♪

保証期限、切れると故障って結構かるかも。。。
メーカーも商売!?何を基準に規定?に設定してるのでしょうね?

★ギフト、ご紹介下さって有難うございます!
 更に楽しいニュース発信して行こうと思っていますので、
 これからも宜しくお願い致します(^_^)/~
2013-07-23 18:37 : katter URL : 編集
No title
今日は朝からあんずがぐったりで・・慌てて病院へ
ゆとりなく読み切りですみません。
2013-07-23 19:24 : amesyo URL : 編集
No title
ニャンコのパソコン踏まれて、全然違う画面が開いたり、
ナゾの入力があったりしますよね~w
とにかく壊れてなくってよかったですね♪
大ネコさん、チョコちゃんの3倍以上ってすごいですね~☆
ウチのふたりも大きいと思ってましたが、まだまだですね^^;
2013-07-23 19:31 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
うっふっふ、チョコちゃんが、パソコンのお手伝いをしていたんですね(^^)
可愛い肉球のお手手でね!
でも、気づかないとビックリですよね(笑)
2013-07-23 19:41 : ままっち URL : 編集
No title
買って1年くらいで不具合になってしまったら
そりゃビックリしちゃいますよね!
でも、チョコちゃんのお茶目ないたずらだったら
許せちゃうなぁ~ (*^艸^*)ププww
チョコちゃん! まつぼっくりさんを驚かせちゃダメよ~ww

ポチッとなぁ~♪
2013-07-23 20:40 : mindy URL : 編集
No title
あはは!
必殺の肉球タッチだったんですね(*^^)v
2013-07-23 20:42 : VIA♪ URL : 編集
No title
あははっ 壊れてなくって良かったね♪
チョコちゃんの悪戯?
同じことがあったら私もメチャ焦っちゃいそう(^_^;)

チョコちゃんの3倍のネコちゃん
ダッコしてみたいわ。
2013-07-23 22:30 : cocomama URL : 編集
No title
タイトル見て ええ~!?と思ったけど・・・
やっぱり犯にゃんが居たんですね。
我が家でも時々 勝手に入力する子がいます
2013-07-23 22:40 : grazie URL : 編集
No title
チョコちゃん・・・だったのね~(*^m^)
焦りましたね!!
前にDVDだったかな?1年ちょっと過ぎたくらいで壊れたときは
ちょっと過ぎたくらいなのでということで無料で直していただきました。
私もハズレましたが、北欧からのお便り届きました~o(*^▽^*)o
2013-07-23 23:43 : ヒカリ URL : 編集
No title
パソコン・・・驚きますよね^^
チョコちゃんが操作?してたんですね~(笑)

2013-07-23 23:46 : barusa39 URL : 編集
No title
あるあるある!
勝手にどっか押されてる
チョコちゃんもしっかり、やりますねえ
どっかで一歳の子が親のスマホいじって、オークション落札したらしいけど、チョコちゃんならやるかも・・(笑)
大猫inスカンジナビアさん
他のブログの方のとこでも見ました~!
つながってると思うと感慨です~
・・・応募すればよかったなあ・・
2013-07-24 05:30 : タフィー104 URL : 編集
No title
まつぼっくりさんが楽しそうにPCしてるから
チョコちゃんも一緒にやってみたかったのかな♪
うちもよくPCが変な動きをして、見ると大抵
じゅらがどっかのキーを押してます(笑)
2013-07-24 13:40 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
素敵なプレゼントが届きましたね
チョコちゃんは何時までたっても
子猫のようですね

チョコちゃんのあんよが
怒れませんね
2013-07-24 16:27 : メルモママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
