ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫が行方不明になった」

先日の夕方、ニンゲンの家の門の前で少し年配の女性がお外の猫さんにカリカリをあげていた。

明日のパンを買いに外出しようとしていたニンゲンを見て、女性は話しかけてきた。

「すみません、こんなところでご飯をあげていて・・・・」

ひょっとしたらこれまでも外猫にご飯をあげていて誰かに何か言われたのかもしれない。

女性は、少しビクビクしているように思えたんだ。








「すみません、実はこうやって猫のドライフードを持ち歩いているのには、わけがあるんです。

ここには猫にご飯をあげるために来たわけではないんです」

女性は、話を続けた。



「家の猫が逃げ出してしまったので、探しているんです。

この辺りにきたら野良ネコがいたのでついつい少しご飯をあげてしまったんです。

このカリカリは、行方がわからない猫が見つかった時に捕まえるために持ち運んでいるんです」

どうやら女性は自分の猫が行方不明になってしまったようだった。






猫を探す人とニンゲンとニャン太郎









「前にもあったのですが、家の猫はマンションの手すりから下に落ちて逃げ出したんです。

前の時は、猫を見つけた人が『赤い首輪』をつけた猫がいると交番に届けてくださったのですぐに見つかったんです。

でも今回は・・・・

猫が落ちたと思われる場所に赤い首輪が落ちていたんです。

もともとはずれやすいようにしていた首輪だったのですけど・・・・

前は赤い首輪が目印で見つかったのだから、今回は見つからないかもしれないですよね」

女性は目線を落としながら声を震わせてそう言った。





「もし良かったら猫さんのお写真を見せてください。

この辺にはいろんな猫さんがやってきますし、もし見かけたらお知らせします」

ニンゲンがそう言うと女性は赤い首輪をした猫さんの写真を見せてくれた。




猫さんは薄茶色が混じったキジネコさんだった。

確かに首輪をしていないとこれといった特徴がなさそうな猫さんだった。







猫









猫さんはマンションの4階のベランダの手すりから下に落ちてしまったらしかった。

ニンゲンの家から少し離れたその場所は、大通りほどではないけど車通りがかなり多い。

しかし、その分いろんな人に接しているかもしれない。

どうか猫さんが無事見つかりますように・・・・・








そう言えば、チョコも小さい時、お散歩中に行方不明になったことがある。(その時のエピソード 1234

あの時は、家のすぐ近くでいなくなってしまったため、チョコは自ら家に帰ってきてくれた。

でもチョコが迷子になったときニンゲンはかなりパニックになっていた。

ニンゲンにとって住みやすい社会は必ずしも猫に優しいとは限らない・・・・(もちろんニンゲン以外の生物すべてにおいて言えることかもしれないけど)

オレは、22年近く生きたことがつくづく幸運だったなあと思った。










猫のチョコ

「あたしはひとりでこっそりお庭に出ても隅っこでじっとしているのよ。

遠くに行くのは苦手なのよ」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-07-22 : ネコネコ生活 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うちの子も時々手すりに乗ったから他人事でなく、毎日心配の日々を過ごして探してるのでしょうね。
猫は落ちた時はパニックになるから走り出すんですよね。
早く見つかるといいですよね。
2013-07-22 18:38 : mu.choro狸 URL : 編集
No title
行方不明のネコさん、早く見つかるといいですね~。
飼い主さんも心配だろうし、ネコさんがお外でコワい目に遭ってないか、心配ですね(>_<)
チョコちゃんも少しの間でしたが、行方不明になった時、大変でしたもんね。
家ネコさんにとっては、お外の世界は過酷だから、ほんと気をつけないといけませんよね。
2013-07-22 18:43 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
どんなに心配されているか・・・

もしうちの子達が迷子になったら・・・考えただけでパニックになりそうです。

早くみつかるといいですね。
2013-07-22 20:00 : grazie URL : 編集
No title
飼い主さんは見つかるまで心配で心配で
居ても立っても居られないですよねぇ・・・。
いなくなった猫さんも無事でいてくれればいいけど!!
飼い猫だからお腹も空かしているかもしれないし
早く見つかりますように!!

ポチッとなぁ~。
2013-07-22 20:01 : mindy URL : 編集
No title
大事な猫さんが、ある日突然いなくなると、
本当に、必死になって探しますよね。
早く見つかってくれることを、こちらも一緒に願ってます!
2013-07-22 20:08 : ままっち URL : 編集
No title
うちの2ニャンも出ちゃった事があったんですが
やはり自宅そばから離れなかったので
ちゃんと確保出来ました、
きっと自宅の近くには居ると思うんですけどね~
何かに驚いたりしなければ・・・
見つかると良いですね。
2013-07-22 20:20 : barusa39 URL : 編集
早く見つかりますように
その方は保健所や交番には届けられたのでしょうか?
ご近所に貼り紙とか動物病院に聞き込みとか…
心配です>_<
早く猫さんが無事に見つかりお家に帰れますように!
2013-07-22 21:44 : チャキア URL : 編集
No title
早く見つかって欲しいですね。飼い主さんもだし、猫さんも可哀想。
ベランダ、うちは禁止で出してないですが、出そうかなと思った矢先でした。
やっぱり、出さない方が安全ですね。うちなんて3Fだから、間違えて落ちたら、
玄関を経由して下に見に行っても、追いつかないです。
早く見つかって欲しいです。
記事を読んで、使っていなかった電話番号入り首輪を練習し始めました。
2013-07-22 22:27 : あずあず URL : 編集
No title
迷子のねこさんが
早く見つかりますようにo(T◇T o)
おうちのひと心配されてるでしょうね
2013-07-22 22:27 : けい URL : 編集
No title
ネコさん、見つかるといいですね~
COCO&NAILが逃亡すると見つかるまで気が気じゃないです。
NAILもそんなんで自分の家がわからなくなった迷いネコかも知れない…
無事、戻ってきてくれるように祈っています。
2013-07-22 22:58 : cocomama URL : 編集
No title
4階から!!
心配でたまらないと思います。
早く見つかりますように!!
2013-07-22 23:59 : ヒカリ URL : 編集
No title
無事に見つかるといいですが・・
元々の飼い猫だし
心配ですよね
早く帰ってこい~!
2013-07-23 06:59 : タフィー104 URL : 編集
No title
お猫様早く見つかるといいですね(´・ω・`)
家猫ちゃんだと、日中の暑さにやられてないか心配ですね。
ひょっこりまつぼっくりさんのお家に現れてくれたらいいのに。
無事であります様に願ってますね!
2013-07-23 12:33 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
飼い主さん心配でしょう
キジねこさん早く見つかって欲しいですね
きっと見つかると信じてます
2013-07-23 13:51 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
迷子猫さんですか・・飼い主さん御心配でしょうね。
うちもうっかり外へ出ちゃうことが
たまーにあるからひとごとじゃないです。
外は危険がいっぱいだし・・
早く見つかるといいですね。
2013-07-23 15:34 : ひかり URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。