ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「ニンゲンの家の工事(ほぼ)完了!」

先日、やっとニンゲンの家の工事がほぼ完了した。

4月から始まった工事は、4ヶ月目でほぼ出来上がったことになる。

それほど広くもないニンゲンの家だけど、こんなに長くかかったのは、工事を進めているうちにはじめは工事をしない予定だった場所もこの機会にきれいにしたくなったりしたため、長くなってしまったんだ。

4ヶ月間、毎日工事が行われていたのではなくて、職人さんたちのスケジュールの都合で1週間くらい開いて工事が行われたりしているので、実際の工事の延べ日数としては2ヶ月くらいといったところだろうか。









家の中に常に工事の道具が置いてある状態に慣れていたニンゲンは、それがなくなってしまって少し淋しく感じている。

工事中のときは落ち着かないけど、なんだか家の中が成長しているみたいで楽しかったんだよね。

こうじが“ほぼ”完了したと言っているのは、実を言うとまだ少し手を加えないといけないところが残っていたりするんだ。





まだ残っているところは、洗面所の流し台と壁の間に水が流れ込まないようにするためのコーキングと、トイレの壁の飾りタイル、キッチンとカップボードのドアと、門の修理だ。

トイレの棚の下にモザイクタイルを貼りたいと計画していたんだよ。



キッチンとカップボードは表面に塗りムラがあったため、交換してもらうのを待っているんだ。

新らしいキッチンになったので珍しくニンゲンはふき掃除をしていたんだけど、その時引き出しの表面がでこぼこしていたことに気がついたんだ。

もしお掃除をしていなかったら見つけられなかったかもしれない。

やはり掃除はやったほうがいいんだな。

塗装塗りムラがあるとそこからはげたり汚れたりすることが多い。

だからちゃんとしたものに取りかえてもらうのが一番だ。





台所を掃除するニンゲンと猫のニャン太郎







そんなこんなで先日、いよいよニンゲンの寝室の壁紙を張り替えたんだよ。

もちろんこの部屋でもオレはオシッコビームをまいていた。

だからちゃんと壁にはオシッコの跡が残っていたよ。









猫のニャン太郎のオシッコの跡

ニャン太郎のオシッコの跡

けっこうくっきりしているだろ?






寝室の工事と同時にニンゲンは、オレのオシッコの跡があるからと洗っていなかったカーテンを洗った。

カーテンに残っていたシミはきれいにとれたので、オレの残したものは全部新しくなったんだ。

でもニンゲンは、淋しくは感じていないよ。

だって、オレはちゃんと側にいるもの。

オレのことを毎日思っているニンゲンは、たとえオレのオシッコの跡がなくなっても平気なんだよ。











寝室の壁紙を張り替えるためにずっと動かしていなかった大きなニンゲンのベッドを動かした。

ベッドの下からは思いがけないものが出てきたぞ。

それはチョコが小さな頃に気に入っていていつも間にかなくなっていた小さなおもちゃだった。

子どもの頃チョコは、口にくわえることができる布製の小さなボールが大好きだった。

ところがすぐになくなってしまうのでニンゲンは何度も買ってあげてたんだよ。

そのボールがたくさんベッドの下から出てきたんだ。






小さい頃のチョコ







ひょっとしたらチョコは、寝ているニンゲンに遊んでもらおうとここまで運んだけど何かの勢いでベッドの下に入っちゃってとれなくなったのかもしれないなあ。





ベッドの下にオモチャを入れてしまう猫のチョコ







この工事でチョコのための工夫をした場所があるんだけど、それはまたの機会に紹介するね。







「気がついたらもう朝顔が咲いているのよ。
今年は工事をしたから種をまかなかったのよ。

でも去年の朝顔の種が地面の中に落ちていたみたいなのよ。



涼んできる猫のチョコ


自然に発芽したのよ」










(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-07-21 : ネコネコ生活 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
リフォームはめったに出来ないから
ここぞという時に納得の行くまで
バシッとやっちゃったほうがいいですよねo(`・ω・´) ノ(軍資金と相談しつつ。。)
2013-07-21 18:23 : VIA♪ URL : 編集
No title
長い間お疲れ様でした。
後はこまごましたところばかりですか。
何でも使ってチェックしないと分かりませんね。
ボールが沢山出てまた遊ぶ事が出来
チョコちゃんは嬉しいでしょう。
朝顔がきれいに咲いて儲けもので良かったですね。
2013-07-21 18:34 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
リフォーム ほぼ完成おめでとうございます。

朝顔のグリーンカーテンの前で横になるチョコちゃん。
床の色が白っぽいのでチョコちゃんの毛の色が映えますね。
チョコちゃんのために工夫した箇所の
公開を楽しみにしてます。
2013-07-21 19:25 : grazie URL : 編集
No title
せっかく大がかりに取り掛かったリフォムですから
とことん納得いくまでやるのが良いですもんね^^
長くかかっても新しくなれば嬉しいだろうな♪♪
チョコちゃんのオモチャもいっぱい出ていたのね(´▽`)

ポチッとなぁ~♪
2013-07-21 20:54 : mindy URL : 編集
No title
すごい壁にくっきりですね(*;´艸`;;)。+゚
そうそう物はなくなったとしても何より大事な
思い出は永遠です★d(。ゝω・´)
チョコちゃんの宝物も発見出来てよかったですね(*^^*)
2013-07-21 22:04 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
最後の写真は編集なしの実写なの?
壁画のような朝顔 スッゴクステキ☆彡
リフォームって経験したことないのだけど
私だったらかなりのストレスになっちゃいそう
そんなことを楽しめるまつぼっくりさん素敵です。
2013-07-21 22:32 : cocomama URL : 編集
No title
いろいろな野良にゃんこ、世界中でもみてきたけど
チョコちゃんみたいな毛の色のこっていなかったです

チョコちゃんて相当めずらしい色のにゃんこですよねー(^^)
2013-07-21 23:26 : URL : 編集
No title
きっとすっかり見違えたでしょうねえ
ここをやるとあそこも!(笑)
完成がホントに楽しみ
今回いろいろな思いもあったし
気持ちも新たになりますね^^
2013-07-22 05:35 : タフィー104 URL : 編集
No title
壁紙のニャン太郎くんのオシッコの跡はなくなっても、
まつぼっくりさんの心の中には、ニャン太郎くんの跡が
しっかりと残ってますもんね(=^・^=)
チョコちゃんのためのリフォーム、どんなのか楽しみです♪
2013-07-22 09:26 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
長い工事お疲れさま・・自分の暮らすお家だから納得のいくよにしたいですね。
2013-07-22 14:25 : amesyo URL : 編集
No title
うちも大掃除したらラックの下からおもちゃが
出てくる出てくる(笑)
チョコちゃんベッドの下が宝物の隠し場所だったんだ♪
チョコちゃんのための工夫した場所があるんですね^^
楽しみだな~♪
2013-07-22 18:17 : にゃんずぱぱち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ