ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫はどうやってこの暑さをのりきろうとしているのでしょうか」

ひところより少しだけましになったような気もするけど相変わらず暑い日が続く。

このごろにわか雨も降らないので夜になっても風が熱い。

どちらかというと夏が好きなはずのニンゲンはすでにばてている。

お昼になると眠たくてついついうたた寝してしまうんだ。

横になるとそのまま朝まで寝てしまいそうなので、椅子に寄っかかって仮眠するニンゲン。

ちょっとのつもりがいつのまにか30分以上寝ていたりするんだよ。






お昼寝するニンゲンと猫のニャン太郎







もう夏の疲れが出ちゃっているんだな。

仕事中はエアコンの入ったお部屋で涼しい思いをしているのになあ。

暑い外に出るのは、ほんの少しだけなんだけどな。

ほんの少しの外出でたくさんの汗をかいちゃって体力を消耗しているんだろうな。


体温に近いくらい気温が上がっちゃうようになってきたこの頃の夏。

オレが子どもの頃だった25年前は、確かに暑い日もあったけど、もう少し穏やかだったような気がするぜ・・・

だってオレが子どもの頃、夕食後に家の近所の大濠ニャー園(大濠公園)にお散歩に出かけていたんだもの。






大濠公園にいるニンゲンと猫のニャン太郎







今みたいな暑さだったらきっとお散歩には行っていなかったと思うんだ。

夜の公園でニンゲンはアイスキャンディーを食べながら、貸しボートの舟がたくさん泊まっているボートハウスの横のベンチに座ってたなあ。

オレはリードの先に荷造り用のヒモをつけられていたので、自由に動き回ることができたんだ。

自由に動き回ると言っても、土の上の草や石の生け垣のニオイをかいたりしていただけだけどね。









それにしてもこんなに暑くて地球上の生き物たちは大丈夫なのだろうか。

猫のチョコは、エアコンがあまり好きじゃないから、どんな風にこの暑さをしのいでいるのだろう・・・






猫のニャン太郎


ちょっと様子を見てこよう。




















へそ天猫のチョコ

・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだかものすごく大胆なポーズに見えないか?

思いっきり足をおっぴろげてバンザイしたまま固まっているチョコ・・・

女子ということをどこかにおいてきたみたいだ・・・



チョコはどんな顔をしているんだろう。
ちょっと前から見てみよう。














へそ天猫のチョコ

ゲッ!

白目むいてるぜ・・・・

チョコのヤツあまりの暑さにやられちゃったのか?









へそ天猫のチョコ

「なんなのよ・・・・

ニャン太郎くん、さっきから耳元でおしゃべりしててうるさいのよ。

せっかくリラックスしていたのに目が覚めちゃったのよ」









へそ天猫のチョコ

「ふあ〜なのよ。

もう少し寝るのよ。

暑い日は心も体も開放的にするのよ。

これが本当のリラックスなのよ」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-07-19 : ネコネコ生活 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆大胆すぎます〜♪
このポーズ初代王子はベッドのど真ん中でやってくれましたが
チョコちゃん乙女なのに〜(*;´艸`;;)。+゚
でも可愛いから Σd(>∀<*)♪゚+.゚OK!
2013-07-19 17:15 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
チョコちゃん、手も足も、目もおクチも、開けれるところは全部開いてますね(*^m^)
これだけおっぴろげだと、暑くても過ごせそうですね♪
お腹の白ネコさん、今日もバッチリ見えますね(=^・^=)
2013-07-19 18:49 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
昔と暑さが違いますね。
子供の頃は30℃!すごい暑い日だわといった感じだったのに
いまじゃ30℃と聞くと少しほっとします。
35℃とかそれ以上の日が続きますものね

それにしても チョコちゃん 大胆なポーズ!
2013-07-19 19:57 : grazie URL : 編集
No title
チョコちゃん、ここまで来ると、芸術ですね(^_-)-☆
もう、へそ天で、チョコちゃんにかなうネコさんはいないかもしれないです(笑)
2013-07-19 20:20 : ままっち URL : 編集
No title
チョコさんなんて格好してるの!(笑)
まさに放熱!
2013-07-19 20:38 : VIA♪ URL : 編集
No title
確かに以前と今とでは
暑さの感じが違う気がしますね^^
チョコちゃんの万歳寝!最高~(///ω///)♪
2013-07-19 21:04 : barusa39 URL : 編集
No title
あはははっ チョコちゃん放熱中ですね~~
うちのにゃんたちもエアコン嫌い!!って逃げ出してたのに
最近は弱冷房はWelcomeになっちゃったのは
お年のせいかしら?
でも、その方が安心だったりするのでした。
2013-07-19 21:36 : cocomama URL : 編集
No title
,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、
チョコちゃんの豪快な寝姿が面白過ぎですww
これは全身解放で気持ち良さそうだなー!!

このポーズならモフ毛のお腹も
スースーして涼しいですよねぇ~(^◇^)ww

ポチッとなぁ~♪
2013-07-20 10:32 : mindy URL : 編集
No title
大胆な寝方ですね~超リラックスしていますね
家はそういう寝方なら私がモフルので厳戒態勢で寝ています。
2013-07-20 13:10 : amesyo URL : 編集
No title
あらま・・チョコちゃんったら。。(笑)
可愛いへそ天だね~^^
思いっきり体を開いて放熱してるのね。
でもおクチは開けなくてもいいかもよ。。
2013-07-20 15:18 : ひかり URL : 編集
No title
昔はエアコンがなくても過ごせましたからね。
地球温暖化は人類全体の問題です。
1度でも下げたいです。
チョコちゃんの寝姿は大胆で驚きました。
こう暑くては格好なんて関係ないです。
1番涼しいのでしょう。
白目はきちっと瞑るよりきっと気持ちいいから
でしょうね。
2013-07-20 15:53 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
開いてる・・・開いてる・・・
チョコの開きやあ
天然ものだ(笑)
2013-07-22 05:15 : タフィー104 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
