ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「いつの間にか150万アクセス突破していたが、ブログの空き容量は・・・意外な結果!」

ニンゲンのブログがいつの間にか150万アクセスを突破していた。

ブログを始めたのは、2009年の11月の終わりからだったけど、今のカウンターを設置したのは、その1年4ヶ月後の2011年3月だった。

ブログを始めて3年と9ヶ月たつけど、最初の1年4ヶ月は今のカウンターがカウントをしていないので、2年と5ヶ月弱で150万アクセスを突破したことになる。





150万アクセスと猫のニャン太郎






といってもブログを始めた頃はブログに付属しているカウンターでたまに見ていたところ一日10人も訪問者がいなかったんだ。

だからひょっとしたら最初からカウンターを設置していてもアクセス数はそんなに変わらなかったかもしれないなあ。

とにかく毎日何か更新していたのでたくさんのアクセスをいただけるようになったのだろうな。







かれこれ3年と9ヶ月続いているネコネコブログ。

このブログは、fc2の無料サーバーを使わせてもらっている。

ニンゲンが読ませていただいているブロガーさんの中でもブログの空き容量が少なくなったから引っ越された方もけっこういる。

ひょっとしたらそろそろブログの空き容量も少なくなってきている頃だと思ってニンゲンは空き容量を調べてみたんだよ。

そしたら意外な結果が出たんだ。

ネコネコブログは今のところ使用している容量が3.67%だったんだ!





ファイルと猫のニャン太郎







3年9ヶ月で3.67%ということは、1年間で1%も写真を使っていないことになる。


毎日アップしているにも関わらず、どうしてこんなに少しだけしか容量を使っていないのだろうか・・・・・

オレなりに分析してみたぜ。



ネコネコブログの使用できる容量がもともとすごく大きいんだよね。

10240MB、つまり10ギガもあるんだよ。


それとまったく動画をアップしないということも大きな原因だろうな。






動画を作る猫のニャン太郎









そしてなんと言ってもこんなに少ししか容量を使っていない最大の理由はこのオレ!だと思うぜ。

だってオレのイラストはモノクロなんだもの。

モノクロのオレのイラストは、RGBの光の三原色から作られる普通の写真と比べると三分の一の容量になるんだ。

ちなみにチョコのイラストは茶色を使うためRGBで作られている。

つまり、大きなオレより小さなチョコの方が実は画像の大きさは大きかったということになるんだよね。





膝に乗る猫のチョコを見るニャン太郎








というわけで? このまま動画をアップすることがなく、このペースで進んでいけばあと96年はこのサーバーでブログを書き続けることができるということになるんだな。

何だか果てしないなあ。

けっこう空き容量に余裕がたっぷりあるからそのうちにオレやチョコが動く姿も出てくるかもしれないな。










猫のチョコ

「あたしはこの頃写真で登場することが多いのよ。

いつも写真を撮られているのよ」








猫のチョコ

「最近は寝てばっかりの写真が多いのよ。

暑い時は寝るのが一番なのよ」










(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-07-17 : ネコネコ生活 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
v-314150万アクセス突破!
ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥゴザイマス*:,+゜o.*
私はかなり後からカウンターを設置したので
初めからやっていたらどうなっていたのかなぁ??
でも訪問者が少ないから同じかな(^д^;)ヾ
そして、FC2の容量って大きいんですよねー。
私は動画をUpすることが多いので助かっています♪^^

ポチッとなぁ~♪
2013-07-17 19:54 : mindy URL : 編集
No title
ままっちのブログも、画像の容量が足りなくなるころじゃないかと、確認したら、
まだまだ大丈夫で、ホッとしたのですよ。
良かったわ、大きいのにしておいて…(^^)

チョコちゃん、ねんねしている姿も、可愛いわよ。
開きがまた、いいのよね!
2013-07-17 19:57 : ままっち URL : 編集
No title
150万アクセス、すごいですね~(=^0^=)
ニャン太郎くんやチョコちゃんのおかげもあるでしょうし、
海外旅行に行かれても、入院されても、毎日きちんと更新されてる、
まつぼっくりさんの努力の賜物ですね☆
これからも毎日楽しみに読ませていただきますね~♪
チョコちゃん、お腹の白ネコさんがバッチリ見えてますよ(=^・^=)
2013-07-17 19:59 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
祝!
150万アクセスすごい!
まさに継続は力なりですね!o(`・ω・´) ノ

そういえばワタシが昔使っていたblogは
有料契約させたいみたいで写真をアップできる
容量があからさまに少なかったです_(^^;)ゞ
2013-07-17 20:04 : VIA♪ URL : 編集
No title
150万アクセス突破 おめでとうございます。

見た目は小さいチョコちゃんの方が、イラストにすると
ニャん太郎君より大きいなんて まぁ面白い♪
画像をアップするとすぐ足りなくなってしまうので
画像だけ別のとこにおくという
セコイ使い方をしている私です^^;
一度お引っ越しもしたけど 大変なんですよね。

この先もしかしたら 動くチョコちゃんが見れるかもしれないのね。
楽しみにしています♪
2013-07-17 20:20 : grazie URL : 編集
No title
150万アクセスおめでとう~~~(*≧m≦*)
私のカウンターはちょっといい加減なので信用できないココログ
FC2スゴイ容量ですね~ ココログフリーは2000MBだから1/5
今のがいっぱいになったら次はFC2かな( ̄ー ̄)ニヤリ
このまま、ここでネコネコブログずっと続けて欲しいわ~♪
私も頑張って続けたいと思うのでこの先も末永くヨロシクです(*^。^*)
2013-07-17 21:50 : cocomama URL : 編集
No title
150万すごいですね~
私は何年前にカウンターつけたか忘れましたが今見たら22万でした。
FC2は容量大きかったのですね。
gooの無料版は3GBです、有料に入ってるので1テラありますが使用は1.5GB切れるくらいでした。
写真ブログなのですでに1万枚超えてます。
デジカメさまさまです。
2013-07-17 23:20 : シロち URL : 編集
No title
150万アクセス突破、おめでとうございます~☆
すごいです~~~!!
容量まだまだ余裕あるんですね~!
チョコちゃんの動画も見られたら嬉しいなぁ♪
チョコちゃんの寝姿、かわいい(*^m^)
2013-07-17 23:48 : ヒカリ URL : 編集
No title
祝!150万アクセス(^-^)
3年9ヶ月も書いてるのですね
凄いです
しかも毎日更新されてますよね?
私には全然むりなので~><
あと96年!頑張ってくださいね(笑)
2013-07-17 23:50 : barusa39 URL : 編集
No title
150万アクセスおめでとうございます(≧ω≦)b

わたしは10%使ってました
多いのか?少ないのか?
でもまだしばらくは安心でよかったー

金鷲旗玉竜旗の学校紹介見ました♪
女子柔道もがんばってますね
柔道はゲストがすごい!
山下選手見てみたいなー (*・ω・*)あ、監督か
2013-07-18 00:01 : けい URL : 編集
No title
はじめましてm(__)m

150万アクセスおめでとうございます(*^▽^*)
すごいアクセス数ですね∑(*゚ェ゚*)

96年後まで゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚(笑)
2013-07-18 01:02 : ちゃか URL : 編集
No title
150万って凄いですねえ!
さすが人気ブログ!
FC2って容量でかい@@
自分が最初使ってたのは、無料だからか・・少なかったから4年で満杯だったが、こっちだたらまんだまだ持ちますねえ
だから写真ブログの方多いのかなあ
容量イッパイあるから、動画、!期待してます^^
2013-07-18 05:55 : タフィー104 URL : 編集
No title
私は、毎年一月一日に0にリセットします。
今月で130だったかなぁ?
訪問される方が徐々に多くなり継続が良いのかも
最初はOCNの無料のグログで容量は少なく今は有料でもそんなに容量は多くなくでも・・容量がだから以前のは消していかなきゃいけないのが難点かなぁ
2013-07-18 12:12 : amesyo URL : 編集
No title
150万アクセス突破おめでとうございます^^/
なのにそんなにいっぱい容量が余ってるんですか?
それならば是非動画を♪
動いてるチョコちゃんが見たいな~^^
うちはよく動画を撮るのですがこれまた失敗が多くて(笑)
静止画みたいな動画が量産されてます(爆)
2013-07-18 13:34 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
150万アクセスヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
すごいですね~!!!

私アクセス数とか、ぜんぜん考えてませんでした…
容量がいっぱいになると…更新できなくなるんですか?
なるほど…引っ越されたりしてるんですね。
知らなかった~( ̄∀ ̄;)

これからも、ネコネコブログは続くのですね!
良かったです♪♪♪

2013-07-18 14:33 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
150万アクセスおめでとうございま~す☆
すごいですね~
私もカウンター付けてるけど150万なんて夢の世界です~(笑)

チョコちゃんの動画!
是非見せてくださいね!
写真も充分可愛いけど動いてるチョコちゃんのしぐさや
鳴き声も聞いてみたいです^^

ニャン太郎君のお話しありがとうございました。
頑張ります^^
2013-07-18 16:01 : ひかり URL : 編集
No title
150万おめでとうございます!

動物って自由でいいなぁーと思う絵ですね(^^;
鳴いたらご主人様にかまってもらえるし・・・。

それでは、応援ポチ完了です!
是非、当ブログにも遊びに来てください^^
2013-07-19 01:22 : nabe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
