ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「新しい家族と認めてくれるのでしょうか」

ニンゲンの家は修理をして1階のすべての床の段差がなくなりフラットになった。

床が平らになったらお掃除ロボットのルンバを買おうと前々から思っていたニンゲンだった。

ルンバの上にチョコが座って家中を掃除して回る・・・・そんな光景を思い描いていた。






ルンバに乗る猫のチョコ







いろんなバージョンがあるから家電屋さんに行って実際にルンバを見てからどれにするか決めるつもりだったんだ。

でもニンゲンはルンバを買うのを止めたんだよ。

それは、思ったよりルンバの音が大きかったからだ。

チョコは鼻がつまっているからなのか、鼻以外の機能がおそろしく良いんだ。

一般的に猫は目があまりよくないと言われているんだけど、チョコの場合、食べ物を見つける時、しっかり目で見つけていることが多いんだ。

目よりもすごいのは耳だ。



チョコはとても耳がいい。

ニンゲンがチョコに見つからないようにこっそり何かを食べようとしていても、お弁当やお菓子の袋を破く音が聞こえるらしく、必ず側にやってくるんだ。

小さな音も敏感に聞き取ることのできるチョコにとって、大きな音が鳴り続けることは嫌なことに違いない。




耳のいい猫のチョコ






実際にドライヤーの音も普通の掃除機の音も大嫌いなチョコだ。

ついでに言うなら声の大きな人も大の苦手。


そんなチョコが、ニンゲンの留守中に急に動き出して大きな音をたてるルンバに怯えないわけがない。

それでニンゲンは普通の掃除機にすることにしたんだ。







ルンバに噛みつく猫のニャン太郎

オレだったら大きな音をさせながら動くルンバに体当たりしてボコボコにしてやるんだけどなあ。

















掃除機の横にいる猫のチョコ

というわけで買ってきたのがこの掃除機。

東芝のサイクロン型掃除機だ。

購入の決め手は小さなボディと排気がきれいなこと、そしてデザインだ。

軽いので掃除もけっこう楽になりそうなんだってさ。











掃除機と猫のチョコ

「あたしはこの掃除機が動いている時は逃げちゃうのよ。

この掃除機、あたしのお家にいるつもりみたいだけどあたしは家族って認めるつもりはないのよ」









毛繕いする猫のチョコ

「ニンゲンもあたしみたいにペロペロしてお家をお掃除すれば良いのになのよ。

こうすれば静かにお掃除できるのよ」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-07-16 : ネコネコ生活 : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
きゃーΣ(゚Д゚|||)びっくり!
先月うちが買った掃除機と同じ!
ダイソン壊れちゃって買い替えました
軽くて吸引力は悪くないけどヘッドが横におおきすぎませんか?
まつぼっくりさんのおうちはカラフルで素敵です(≧ω≦)b
2013-07-16 18:00 : けい URL : 編集
No title
ルンバ私も欲しくって電気屋通ってみたんだけど
なんかひとつその気にならなくって…
チョコちゃんが載ってる姿、想像するととても可愛いけど
きっと・・・だよね。
うちでも 無理だと思うけど
逆に8㌔強のcocoが気に入って乗ったら壊れちゃわないだろうか(-_-;)
新しい掃除機、赤が可愛くってまつぼっくりさんの家にピッタリって感じがする。
2013-07-16 19:21 : cocomama URL : 編集
No title
ルンバ、そんなに大きな音がするのでは諦めますね。
良く乗って遊んでる猫ちゃんを動画で見掛けますが
音の平気な子ならではですね。
そのうち音の静かなのも出るのではないですか。
時々は節電の為に箒で掃くのもいいですよ。
これならチョコちゃんは安心して
お部屋にいる事が出来ます。
2013-07-16 19:25 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
ニャンコがルンバに乗る姿、憧れますよね~♪
ウチはさすがに乗ってはくれませんが、ふたりともさほど嫌がらず、
ボ~ってしてると後ろからルンバにつつかれたりしてます^^;
掃除機が平気で、吸われてるニャンコにも、憧れますわ~(=^・^=)
2013-07-16 19:57 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
ぺろぺろでお掃除!
それは静かですね。でも・・・ちょっと大変そう

よくルンバに乗っている猫さんの動画や写真を見かけますが
耳のいい猫さんにとって音がする上に動く物なんて脅威の対象ですものね
普通の掃除機の方が安心ですね
2013-07-16 20:27 : grazie URL : 編集
No title
ルンバ 私も気になってるんですが
やっぱり誰もいないのに大きな音で機械が
勝手に動きだしたら怖いと思うでしょうねー(^д^;)
チョコちゃんがビックリしちゃう!!

カッコ良くて可愛い掃除機ですね^^
使い勝手が良さそうだなぁ~!

ポチッとなぁ~♪
2013-07-16 20:35 : mindy URL : 編集
No title
チョコちゃんのお許しの出ないものは、NGなんですね。
まあ、ネコ飼いさんの家は、どこもそういう感じなんでしょうけどね(^_^;)
2013-07-16 21:30 : ままっち URL : 編集
No title
あ!それ私も思いました^^
ルンバに猫さんが乗っかってお掃除!
きっと可愛いだろうなぁ~なんてね^^
YouTobeでもやってるニャンコ見たしね!
でもうちのニャンズもビビリで掃除機出したら逃げ惑うので
無理に決まってますね。
2013-07-16 21:30 : barusa39 URL : 編集
No title
新しい掃除機!
赤い色がいかにも、らしい!(笑)
オサレに見えます
ルンバに乗ってる猫とか、動画で観ると羨ましいです
うちも多分無理だろうなあ
掃除機もダイソンに変えたら、逃げるようになりました・・・
やっぱ国産がいいですよねえ
2013-07-17 05:47 : タフィー104 URL : 編集
No title
あら~偶然~~先日冷蔵庫を見に行った時・・掃除機買い替えもそろそそろと思って見に行って・・これと三菱のサイクロンのどちらが良いかなんて考えていたの・・でもまだ買い換えていないけどね。
お友達もルンバを買って使っているけど結構細かな部品にかかるのよね・・音も結構するしね。
2013-07-17 09:48 : amesyo URL : 編集
No title
ルンバを電気屋さんとかで見るたびににゃんず達が
どんな反応するかな~と妄想してしまいます♪
結局買わないんですけどね(爆)
お部屋をンベンベ掃除か~
1日じゃ終わりませんね(そういう問題じゃない?・(笑)
2013-07-17 13:50 : にゃんずぱぱち URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-17 15:20 : : 編集
No title
ルンバにチョコちゃんが座って移動してる姿って可愛いでしょうね~
でも大きな音がするならやっぱり駄目ですね。
チョコちゃんお留守番が怖くて出来なくなったら大変だもん。

まつぼっくりさんのお家・・いつも素敵ですね♪
ショールームみたい~憧れます^^
2013-07-17 16:57 : ひかり URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ