ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「とうとうエアコンの部屋に入ってきた猫」

毎日暑いのよ。
あたしは、風が通るところに寝ているのよ。

床はひんやりして冷たいのよ。









ゴロゴロする猫のチョコ



でも床に寝続けていると、だんだん暖かくなってくるのよ。

じっとしていたら暑くなってきたのよ。

あんまり心地よくないのよ。

寝ていられないのよ。









体をかく猫のチョコ

かきかきかき・・・・なのよ。

あたしは少しでも涼しくなるように体をかきかきしたのよ。

それでも涼しくならないのよ。










窓辺の猫のチョコ

2階の廊下の窓に上ったのよ。

ここは、いつもいっぱい風が吹いてくる場所なのよ。

きっと涼しいと思うのよ。



・・・・・でも今日の風はとっても暖かいのよ。

風が吹いてもさわやかじゃないのよ。










床に寝ている猫のチョコ


2階の窓も涼しくなかったのよ。

こんなに暑いとゆっくりねんねできないのよ。

ねんねしていても気持ち良くないのよ。












涼んでいる猫のチョコ


あたしはニンゲンがいるお部屋に入っていったのよ。

ここは涼しいのよ。

エアコンが入っているのよ。

あたしはエアコンあんまり好きじゃないけど今日は暑くてエアコンのお部屋がちょうどいいのよ。

涼しいお部屋でお昼寝するのよ。














氷の上で涼んでいる猫のニャン太郎

「毎日本当に暑いなあ。

とうとうチョコもエアコンのお部屋に入ってきたんだな。

それにしても猫がエアコンを必要になるほど暑いって・・・・・すごいことかもしれないぜ」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-07-14 : ネコネコ生活 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃんがエアコンの部屋に来るって、そりゃかなりの暑さですね(>_<)
このところの暑さは、じっとしててもしんどくなるくらいですもんね。
エアコン効いたお部屋で快適お昼寝、いいですよね♪
まつぼっくりさんも、夏バテしないように、気を付けてくださいね☆
2013-07-14 17:18 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
やっぱりここの所の暑さは尋常じゃないですよヽ(・◇・)
ネコもヒトもムリしないのが一番ですね。。
2013-07-14 18:27 : VIA♪ URL : 編集
No title
チョコちゃん、我慢しないでエアコンの部屋に
入って正解です。体を壊すといけないですからね。
温度調節も出来ますから心配ないと思います。
まつぼっくりさんと休日を楽しんで下さいね。
2013-07-14 19:05 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
チョコちゃんも降参だった暑さね~
この暑さはとっとと降参して涼むに限るよ。
私も今日草むしりで(ヤバいと思ってすぐ切り上げたんだけど)
軽く熱中症ぎみ… 起きてられるくらいだから
本当に軽くなんだけどね…
チョコちゃんもまつぼっくりさんも気を付けてね。
2013-07-14 19:25 : cocomama URL : 編集
No title
京都も暑いよ~
私も
ニャンおエアコン嫌いで未だ入れてないは
にゃんもあちこち涼しい所探しています。
チョコちゃんも暑さにダウンしないようにね
2013-07-14 19:50 : amesyo URL : 編集
No title
とうとう チョコちゃんもエアコンのお部屋に入ったんですね。
今年の暑さは尋常じゃないですね。
こちらは 土日少し、マシになったような気がします。
雲が多いんです。
それで少しマシに感じるようです。
暑さで家のニャンズは少し夏バテ気味の様です。
家の前を散歩していたわんちゃんも ケロってました。
チョコちゃんも まつぼっくりさんも 気をつけてお過ごしくださいね。
2013-07-14 21:15 : grazie URL : 編集
No title
本当に暑い(><);;;
チョコちゃんが涼を求めて移動している気持ちが
よ~く分かります!!
窓を開けでも 熱風...というか
なんの涼も感じない空気にガックリです;;
チョコちゃんもエアコンの涼しさを求めちゃうよねー^^

ポチッとなぁ~♪
2013-07-15 01:15 : mindy URL : 編集
No title
ついに!
チョコちゃんエアコン部屋へ!
ってことはよっぽど暑いんですねえ
快適に昼寝出来たかな
夏バテしないで済みそうだね^^
2013-07-15 05:29 : タフィー104 URL : 編集
暑いです
千葉も暑いですよ。海際だってのに。
私は暑くても頭痛がするし、エアコンで冷えすぎも苦手。
暑くて暑くて ぐったりしてます。
扇風機も網戸も暑いし。
暑くて何もできません・・・・
家でもお腹を上にした猫が寝てます。
踏む真似をしても逃げません。
(@_@;) それくらい暑いってこと?
2013-07-15 10:14 : あずあず URL : 編集
まったくです。
ねこにエアコンが要るなんて、
尋常じゃないですよね~

ねこはエジプトが発祥なので、
暑さには強いときいたことがあります。

でも、暑くても無理しないで
チョコちゃんもエアコンの恩恵に
あやかってね^^
2013-07-15 13:19 : ふわつま URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ