ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「人を踏みつけにするのはやめてほしいです」




猫のチョコ


「暑いのよ。
毎日暑いのよ。

どうしてこんなに暑いのよなのよ」








チョコのヤツ、ここのところの蒸し暑さに昼間は本当に眠そうだ。


福岡は、急に大雨になったり晴れたりしている変なお天気。

雨が降る前は大気がむうっと重くなったみたいに感じられる。

そんな時は湿度が上がってとても蒸し暑くなるんだよ。





暑がる猫のニャン太郎






昼間はいつもこんな風に眠くてダラダラしているチョコ。

明け方になるととても目がさえて遊び回っているんだよ。

その時間は涼しくなるんだよね。

昼間に寝ているからチョコは元気いっぱい。

勢いよく部屋を走り回っているのだけど・・・・・



ひとりで遊ぶのに飽きるとニンゲンの寝室になってきて全速力で走り回るんだ。





ニンゲンの上を走る猫のチョコとニャン太郎







ニンゲンは、チョコが少々走り回っても目が覚めない。

そんなことには慣れっこなんだ。

チョコは、寝ているニンゲンの上を走って窓辺に行ったりして大喜び。

この時、チョコが行った拍子にカーテンが開いて朝日が部屋の中に入ってくるんだ。






しかし時々チョコはニンゲンの上に飛び乗ってくることがある。

ニンゲンもその衝撃に目が覚めてしまうんだよ。

最近チョコは、ジャンプしてニンゲンに飛び乗るとニンゲンが起きるということがわかってきたらしく、毎日のように体の上にジャンプするようになってきた。

ニンゲンが起きるとご飯が早くもらえるかもしれない♪と考えたチョコは、しっかりと明け方のジャンプが習慣になりつつあるんだよね。






ニンゲンに飛び乗る猫のチョコとニャン太郎







朝早く起こされたニンゲンは、しっかりもう一度寝ちゃうんだよ。

オレは夜中とか朝はあひとりで遊んでいたけどなあ。

チョコは甘えん坊だからニンゲンのところにすぐ来るんだよね。










猫のチョコ

「朝早く起きるとお昼は眠たくなるのよ」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-07-05 : ネコネコ生活 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃんくらい、体重が軽くても、やっぱり、体にダイブされると、まつぼっくりさんもビックリでしょうね。
我が家も、たまに、走り回ることがあるけれど、夜中のニンゲンが寝る前が多いですかね。
朝は、トイレに行くくらいで後はしずかに、出窓で日向ぼっこしていることが多いみたいです。
2013-07-05 17:20 : ままっち URL : 編集
No title
チョコちゃんダイブを覚えたのですね
お腹の上はびっくりしますよね
2013-07-05 19:16 : メルモママ URL : 編集
No title
チョコちゃんはかしこいから、ダイブ=まつぼっくりさんが起きるって、
すぐに覚えちゃったんですね^^;
でもチョコちゃんは小柄だから、まだマシかもしれませんね♪
ウチはとらじろうがダイブではないですが、体を横断するので、
よく「ぐえっ」ってなります( ̄▽ ̄)
2013-07-05 19:46 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコちゃん出もダイブでは起きちゃうよね~
でも、cocopapaはCOCOにダイブされて悶絶してるところなんかも見た(^_^;)
これからの時期夜明けは早いし、早朝に起こされるのよね…
にゃんは起こすだけ起こして朝寝昼寝するんだもの
羨ましすぎだね(^^ゞ
2013-07-05 20:09 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃんがソファーの背もたれ(かな?)の上で
ダラ~ンとなっているのが良いですねー^^
こちらも湿度が凄くて本当にうんざりしています(><)

朝になったらちゃんと起こしに行くチョコちゃんは
お利口さんですねー(´▽`)

ポチッとなぁ~♪
2013-07-05 20:50 : mindy URL : 編集
No title
あはは、まつぼっくりさんの
安眠などお構いなしのチョコさんですね(^m^)
2013-07-05 21:37 : VIA♪ URL : 編集
No title
昼間は暑いから、ぼ~っと寝てますねえ
涼しくなると元気になって
うちもおんなじ飛び膝蹴り攻撃です
チョコちゃん軽いからいいけど、重量級はたまらんですよ(笑)
2013-07-06 08:53 : タフィー104 URL : 編集
No title
昼間 暑いですね。
夜になると少し涼しいかな?
で 昼寝て、夜元気になっちゃうのよね
理にかなっている様な・・・
人間も猫と同じ様に季節に合わせた過ごし方ができると
省エネになるのかもしれませんね。

私も今朝、早くからお腹の上にドスンと乗られて起こされました^^;
2013-07-06 11:31 : grazie URL : 編集
運動会
v-132 ぁぁっ! ソファーダラリンのチョコちゃん…
 んもー、ぬいぐるみみたいにカワイィ~ ♪
 夜中は大運動会なんだね…
 でも、屈してご飯を上げたら、思う壺だもんね…
○ フープ路を修理に出さなくては…
   <ののちゃんより>
2013-07-06 14:05 : kitcat URL : 編集
No title
前のお家の時は洋服ダンスがあって・・毎朝その上から私のお腹まがけて飛び降りて来ていました。冬場は良いけど・・夏場はもろに・・鳩尾に息が出来ないくらい痛かった・・だから引っ越しリフォ-ムの時箪笥類は置かないようにしました。
家はどういう訳か5:30→5:00→4:30→4:00→3:30→3:15って徐々に早起きにならされて・・当の猫様は寝て居られます
2013-07-06 14:13 : amesyo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
