ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「使わないものを捨てる決心」

いよいよ今週末から2階の工事が始まるらしい。

1階は細かい仕上げは残っているがほぼ出来上がったので今度は2階の修理なんだって。

実はニンゲンの部屋の床がボロボロになっていたため張り替えることにしたんだ。

今週末から工事が始まるのでニンゲンは時間を見つけて準備を始めた。

工事をするためには。部屋の中を一度空っぽにしなくちゃいけない。

ニンゲンの部屋は前の引っ越しの時から持ってきて開けてもいないものがいっぱいあるから、この大移動でいらないものは思いきって捨てちゃおうとやる前の志は相変わらず大きいニンゲンだ。





ニンゲンと猫のニャン太郎







さ〜て、ニンゲン、早速お部屋の片付けを始めたよ・・・・・

あれれ?

ニンゲンたらお部屋の片付けを始める前にいきなりたくさんの荷物をお部屋に運んできたぞ・・・・・

お部屋の荷物を外に出さないと行けないはずなのになんだかものを増やしてどうするんだろう?





ものを運ぶニンゲンと猫のニャン太郎






ニンゲンのヤツねじで組み立てるタイプの箱を組み立て始めたぞ。
さっき部屋の中に運んできたのは組み立て式の箱だったんだ。

大中小、3種類の大きさの箱を作っている。






箱を作るニンゲンと猫のニャン太郎

「せっせ、せっせ・・・・」

組み立てられた箱が床の上にいっぱい転がっている・・・・・

どう考えてもニンゲンが片付けを始める前より散らかって来たような気がする・・・・・

こんなんで本当に片付くんだろうか・・・・・・









あれれ?
ニンゲンのヤツ、付箋に何か書いているぞ。
その付箋をそれぞれの箱にくっつけている。

それって何がしたいのかな?

ちょっと何が書いているのか見てみよう。






箱を見る猫のニャン太郎


『机の上』『引き出しの上』・・・・

わかった!
ニンゲンのヤツ、今机の上や棚の上に雑然と置いてあるものをそのままこの中に入れようと思っているんだな。

何も考えずにこの中に入れて、他の部屋に移動させて、工事が終わったらそのまま箱の中のものを机の上や棚の上に置いちゃおうと思っているんだな。








猫のニャン太郎が横たわっている





ニンゲンこの機会にいらないものを捨ててお部屋をすっきり整理整頓するって決めてなかったっけ?

そのやり方じゃ、あんまり整理されたとは言えないような気がするぜ。

まあ、最初は、いろんなものを捨てようとはりきっていたニンゲンだったけど、考えながら捨てていたらとても疲れてしまってなかなか進まなかったのでそうすることにしたらしい。


工事でお部屋はきれいになりそうだけど、この調子だと雰囲気は変わらないだろうなあ・・・・・

誰かニンゲンに整理整頓とモノを捨てる方法を教えてやってください。












猫のチョコ

「あたしはいらないものは捨てちゃっても平気なのよ。

古いものを捨ててから新しいものを買うのよ」






猫のチョコ

「あたしが寝ているのは新しいラグなのよ。

今ここが一番お気に入りの場所なのよ」













(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-06-27 : ネコネコ生活 : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
断捨離ですね。新しいものを持ってるといい事が起こるし
古い物は過去の物なのでいらない物、
使わない物は捨てた方がいいそうです。
私もマンションに越して来て大分処分しました。
思い切ってですね。入るものが多いとどうしても物も増えます。
いつか着る、いつか使うではいつも同じです。
心がときめかない物は処分だそうです。

ラグのチョコちゃん、気持ち良さそうです。
2013-06-27 19:14 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
前の引っ越しから開けてないものは、ほとんどが捨てても構わないものですよね。
思い出の品も、飾るとかしない以外はいらないもの(またしまいこむだけ)だから、
写真撮って「ありがとう」と言いながら捨てるといいらいいですよ(^~^)
チョコちゃん、新しいラグ、快適そうですね♪
2013-06-27 19:28 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
捨てるの勇気いりますよね(^o^;A
小物なんて特に。。
実はワタシも先日少し整理をしました。
何故か大量のピンポン球が出てきたので
寄付して来ました(笑)
2013-06-27 20:36 : VIA♪ URL : 編集
No title
なかなか、捨てるという行為は難しいですよね。
生理整頓が苦手な、ままっちです。

チョコちゃん、ラグの上で、コロリンと可愛いね。
お気に入りなんだ(^^)
2013-06-27 20:44 : ままっち URL : 編集
No title
断捨離って難しいですよね。
以前、実践し、成功したという友人から
その手の本を借りたことがあります。
どなたかが書かれていますが、私が借りた本も
ときめくか、ときまかないかで決断するようにと書いてありました。
必要かかな?あった方がよさそう・・・置いておこ!ってなるのとなかなか捨てられないですものね。

チョコちゃんは新しいものも好きみたいですね♪
2013-06-27 21:36 : grazie URL : 編集
No title
モノを捨てるのって難しい…
私も捨てられない。
部屋の整理しないと…なんだけど
全然手を付けられない。。。
いい方法あったら私にも教えて~~~
2013-06-27 22:20 : cocomama URL : 編集
No title
片付ける時ってビックリするほど物が広がって
片付け前より大変な事になることがありますよね(^д^;)
でもウッカリ捨てたら困るものもあるし
やっぱり片付けは大変だー;;
チョコちゃんは新しいラグが気に入ってるのね^^

ポチッとなぁ~♪
2013-06-27 22:47 : mindy URL : 編集
No title
私もまだまだ捨てるものはあるけど、断捨離は少しずつ。
やはり引っ越しをきっかけに、
使ってないじゃん!ってものを捨てられるようになりました。
チョコちゃん、新しいラグで気持ち良さそうねえ(^-^)
気に入ったのね♪
2013-06-28 00:32 : sally URL : 編集
No title
物の捨て時・・・難しいですね~
又使うかも・・・来年着るかも~などと。。。
思っていると捨て時タイミング逃しちゃう~

チョコちゃんの言ってる、捨ててから新しい物を買う。。。
その通りだと思うわ!

要らないモノが無くなったらなんてスッキリするかしら!
夏休みの前に、いっそごっそり断捨離しようかな?
2013-06-28 01:02 : katter URL : 編集
No title
なかなかいい方法
引越しの時とおんなじだもんな
箱に入れたほうが、後片付け安い
使わなかったら、箱ごと捨てるとかね
捨てるとき考えちゃダメで、一瞬で判断しないとダメらしいよ

2013-06-28 05:33 : タフィー104 URL : 編集
お家がどんどん綺麗になって羨ましいです。
うちも断捨離しなきゃ!!
旦那が荷物と一緒に帰って来るので(^^;;
2013-06-28 12:42 : ままりん URL : 編集
No title
私もなかなか捨てられないです^^;
1年くらい前に使わない物(使ってないもの)は全部捨てると
決めて断捨離を決行♪
いや~、スッキリしました♪
チョコちゃんもう新しいお気に入りの場所見つけたんだ♪
寝心地良すぎて思わずおっぴろげ~になってるね(爆)
2013-06-28 13:40 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
断捨離って思い切りが必要ですよね〜
ウチもGWにやったはずなのに、
もう物が増えて来ました(;´Д`)早!
チョコちゃんひっくり返って、大胆な姿(*´艸`*)
2013-06-28 15:07 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ