ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「拾う前の猫の印象」

猫のニャン太郎

チョコを抱っこすると妙に落ち着くというニンゲン。

今では、チョコがいない生活は考えられなくなったニンゲンだ。

時間があるとすぐにチョコを抱っこするくせがついている。
チョコはチョコですっかり甘え癖がついてしまった。


ニンゲンに甘える猫のチョコ

いつもニンゲンの側にくっついてるチョコだよ。










そんな可愛いチョコだけど、ニンゲンがチョコに初めて会った頃の印象は今とはかなりちがうんだよ。

このブログで最初に描いていたイラストを見ればその印象の違いは一目瞭然。



目がうるうるの子ネコ

これが、チョコを初めて見た時のチョコの印象だ。

この頃は、チョコの茶色い毛の色を描くのがめんどくさくて白黒で描かれている。
茶色い部分の形もなんだか適当だ。


外で生まれたチョコは、この頃生まれて1、2ヶ月目くらいだろうか。
当時チョコは外に住んでいて、たいていの場合お母さん猫といっしょにいたんだ。

小さくて汚れていたチョコ。

チョコを初めて見たとき、オレはまだこちらの世界にいて病と闘っていたんだ。











チョコは、当時からひどい鼻炎で眼や鼻が鼻水で固まって動けなくなっているのを見つけたニンゲンが見るに見かねて顔を拭いて抗生物質のお薬をつけたことが1、2回あったんだよ。

もともとそんなに機敏な方じゃないチョコは、鼻がふさがっている時は本当に動きが鈍くなっていた。
チョコは、ニンゲンのことを警戒して怖がっていたけど、ニンゲンは簡単につかまえることはできたんだ。



気持ち良さげな子ネコ


眼の回りに軟膏をぬってすっきりしたあと、ニンゲンはチョコの眼の周りをマッサージすることがあった。

するとあまりにも気持ちが良くて、薬を塗っている間はあんなにびびっていたチョコが、うっとりとして寝そうになっていたんだよ。

しばらくすると「はっ!早く逃げなくちゃいけないのよ!」って我に返るチョコだったけど、ニンゲンがマッサージを続けるとすぐに気持ち良さそうにうとうとしていたんだ。



上のイラストをよく見てください。
チョコの股の間に丸い小さなボールが描かれている。

そうなんだよ。

ニンゲンは、チョコのことをはじめは男の子だと思っていたんだ。












オレが旅立った後、チョコのお母さんもチョコから子離れしていた。

ひとりになったチョコは、満足にご飯が食べれずいつもお腹が空いていたんだ。
不憫に思ったニンゲンはチョコにご飯をあげていたのだけど、別の大きな猫さんたちが先に食べてしまうのでチョコはお腹いっぱい食べれていたかどうかわからないんだ。



トンカツ

他の猫が近くにいない時、チョコを見かけたニンゲンは家にある食べ物をさがしてあげていた。
これは、お弁当のとんかつをもらって食べているチョコだ。

警戒心の強いチョコだったが、食べ物を目の前にすると、そこに神経が集中するらしく、ニンゲンが見えなくなってしまうらしい。
チョコはいつも吸い寄せられるように食べ物に近づいてガツガツ食べていたんだよ。









チョコの眼は小さいなあというのがニンゲンの最初の印象だった。

昔は今みたいに大きなあどけなく眼を大きく開けることもなかったんだよね。

今では、こんなに可愛いくなったチョコ。




猫のチョコ

「眼がキラキラしているのよ」





猫のチョコ

「うぐぐぐぐ・・・・・なのよ。
ヒモをひっぱているのよ」








猫のチョコ

「ニンゲン抱っこしてくれないかな・・・なのよ」







(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-06-23 : ネコネコ生活 : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃんも人間も抱っこをすると
お互いに安心するのですね。
外猫さんだったチョコちゃんは厳しい世界にいましたね。
人間と出会わなかったら今頃どうなっていたでしょう。
愛情たっぷり貰ったチョコちゃんを見ると嬉しいです。
幸せになったチョコちゃん良かったです。
2013-06-23 18:03 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
ご飯の心配がなくなった子は、やっぱり、穏やかな表情になりますね。
チョコちゃんもそうだったのかな?
ウチのもんちも、たぶんそうだと思います。
チョコちゃんは、今は、まつぼっくりさんに愛されて、
すくすくと育ってますよね。
本当に良かったなぁって思います。
2013-06-23 18:14 : ままっち URL : 編集
No title
チョコちゃんのお腹の白ネコさんの模様も、最初はテキトーに描かれてますねw
外ネコさん時代からチョコちゃんは、今のチョコちゃん的な要素を、
たくさん持っていたんですね♪
気持ちよくなって寝るなんて、チョコちゃんらしいです。
やっぱりまつぼっくりさんとは、出会うべくして出会った気がしますよね(=^・^=)
2013-06-23 18:20 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
まっぼっくりさんとチョコちゃんは巡り逢う運命だったのよね
ニャん太郎さんが結んでくれた絆だね
2013-06-23 20:34 : amesyo URL : 編集
No title
動物の持つ温もりってホント
いいものですよね(-∀・)
2013-06-23 20:40 : VIA♪ URL : 編集
No title
最初の頃は外にいたから
今とは随分と印象が違っていたんですね。
今ではお目目クルクルv-238でとっても可愛いです^^
女の子の優しい表情も良いですよね♪♪

ポチッとなぁ~♪
2013-06-23 22:10 : mindy URL : 編集
No title
お外で暮らす猫さんは やっぱり過酷な生活だから表情も警戒心もきついんでしょうね・・・うちの倫もまさしく そうです!保護するまで時間かかったので 保護した当時は、ずいぶん心配したもんです・・・今では1000%かわいい倫ですが〜(笑)
2013-06-23 22:39 : 理恵子fuu URL : 編集
No title
チョコちゃんとまつぼっくりさんは相思相愛ね♡
こんな愛らしいチョコちゃんの過酷なノラちゃん時代…
まつぼっくりさんこの頃にゃん太郎君のことで大変だったのよね。それでもチョコちゃんの事も心配されて
本当に優しい人ですよね。
2013-06-23 22:40 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃんの目が小さく思えたのは
鼻炎のせいもあるかもしれませんが
やっぱりチョコちゃんの気持ちのせいもあるでんでしょうね
今じゃ、人間を信頼しきってのんびり暮らしているチョコちゃん
当時は、生きるために小さいながらも必死だったんでしょうね。
2013-06-23 22:49 : grazie URL : 編集
No title
チョコちゃんもまつぼっくりさんが恩人だってわかってるようですね。
チョコちゃん本当にまつぼっくりさんの家族になってよかったね!
2013-06-24 04:03 : kotora URL : 編集
No title
チョコちゃんも苦労してたんだよねえ
ウルウル(;_;)
チョコちゃんにはやっぱり、家猫が合ってる
まつぼっくりさんに出会って、幸せだよね^^
2013-06-24 05:44 : タフィー104 URL : 編集
No title
こんにちは~

お互い、なれたんですね(^^)

気が通じ合って、
壁がなくなって。

でも、そのうち立場が逆転したりして(^^)
2013-06-24 10:08 : flowerh URL : 編集
No title
チョコちゃんお目目が小さい印象だったんですね
お外での生活が厳しくて警戒することが多かったから
厳しい目つきだったのかな~
今ではチョコちゃんが幸せだと思ってるから
こんなにまん丸のパッチリお目目になったんだね♪
2013-06-24 15:53 : にゃんずぱぱち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。