ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「工事現場に置いていかれた猫」

ニンゲンの家の工事が始まって、2ヶ月が経った。

大きな音がするような大工事はほぼ完成したのだけど、まだもう少し残っている。

前のように一日中作業があるようなことは少なくなって、数時間の作業しかやらない日や、日曜日以外もまったく工事がない日があるんだ。

ニンゲンの家の床は、相変わらずベニヤ板が敷き詰められたままだ。










椅子を動かすニンゲンと猫のニャン太郎



ニンゲンはすっかり工事現場の中での暮らしに慣れてしまっている。

ベニヤ板を貼った床には何を落としてもあまり気にならないし、椅子やソファを動かしても平気だから気が楽なんだってさ。

新しい床になったら汚れやキズをつけたくないからちょっと緊張しそうな気がしているらしい。












脚立の上の猫のチョコ

この状態に慣れていると言えばチョコも同じだ。

チョコもベニヤ板やお部屋に置いてある工事の道具などで遊ぶことがすっかり日課になっている。










そんなニンゲンの家だけど、先日家族が誰もいない時に工事することがあった。

チョコは工事をしないお部屋に閉じ込めておこうかと思ったのだけど、工事は短い時間で終わる予定だったので工務店の人にお願いをしてチョコは家の中で自由にさせることにしたんだ。

工事がながくなったので、チョコはすっかり現場の人に慣れている。
家の人がいなくてもチョコは工事現場をウロウロすることもないだろうということで家の中を自由に動き回れるようにしたんだ。








その日の工事は午後からだった。









工事の人が家に来ると、2階からチョコがゆっくり降りてきて出迎えた。

チョコは普段でも必ず玄関で出迎えてくれるんだよ。

チョコは、家の人が帰ってきたのかと思って2階から降りてきたのだ。








工務店の人と猫のチョコとニャン太郎


ひとしきり工事の人たちを観察するチョコ。



















階段を上がる猫のチョコとニャン太郎

チョコはしばらく1階にいたけどすぐにまた2階に上がってしまった。









チョコは、ひとりでお留守番していても工事を邪魔するわけでもなく、怖がることもなく、マイペースに過ごすことができたよ。

工務店の人は
「チョコちゃんは、とても大人しくて良い子だった」
とニンゲンにお話していた。














猫のチョコ

「あたしは時々いたずらするけど、良い子なのよ」











(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-06-19 : ネコネコ生活 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃん、ひとりでちゃんとお留守番をしながら、工事の人の邪魔もしないで良い子でいられたんですね(^^)
えらいなぁ~。
ウチの子達だったら、篭城したまま、出てこないですけどね(^_^;)
2013-06-19 18:01 : ままっち URL : 編集
No title
チョコちゃん、工務店の人にもきちんとご挨拶して、
大人しくしてたなんて、えらいですね~♪
キャタツキャットタワー、お気に入りすぎて、
工事が終わっても片づけられないですね^^;
2013-06-19 19:27 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコちゃんの対応はとっても大人ですね。
ちゃんと出迎えて、確認すると仕事の邪魔にならないところへ移動。
えらいなぁ~
2013-06-19 19:56 : grazie URL : 編集
No title
工事が終わったら逆に退屈しちゃったりして!?(^m^)
2013-06-19 20:30 : VIA♪ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-19 21:45 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-19 22:42 : : 編集
No title
結構環境って慣れるもんですねえ
工事現場でも全然平気になっちゃうって
ベニアの方が自由に使えるの、わかる、わかる
リフォーム終わると綺麗すぎて落ち着かないかも(笑)
チョコちゃん、やっっぱ一人だとちゃんと大人しくイイコでいるんだね^^
2013-06-20 05:37 : タフィー104 URL : 編集
No title
怖がったり慌てたりすることなく
ちゃんとお留守番出来たなんて!
チョコちゃんは本当にお利口さんで良い子ですね^^
工事の人たちもチョコちゃんに癒されますよね♪

ポチッとなぁ~♪
2013-06-20 07:06 : mindy URL : 編集
No title
チョコちゃんエライ!
お留守番も出来るし接客もちゃんとひとりで出来るんだ♪
工事の邪魔しないでいるなんて本当に良い子です^^
うちは邪魔し放題です(爆)
2013-06-20 14:27 : にゃんずぱぱち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ