ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「旅立った猫に聞きたいこと」

雨がふりそうでふらない、じめじめしたお天気が続く今日この頃。

ニンゲンの世界は、蒸し暑さもひとしおのようだな。

もともとあまり運動をしないニンゲンは、ちょっと動いただけで汗だくになっている。






汗をかくニンゲンと猫のニャン太郎









お家の中が修理でずいぶん変化したニンゲンは、いろいろな思いがあるらしい。

まるで新しいところに引っ越したみたいな変わり方なのだけど、実際に引っ越すのとはちがって、すべてを全部移動したりしているわけじゃないから気持ち的に中途半端な感じなんだよね。

引っ越しをしちゃうと、たくさんのものを捨てちゃうので、なんだか気持ちが新しくなったような気分になるんだよね。
ニンゲンは、けっこう何度も引っ越ししているんだ。

使わないものを捨てちゃうのはニンゲンの得意技だった。
子どもの頃は転校するのに、前の学校の教科書をすべて捨てちゃったこともあるんだよ。

引っ越しというのはリフレッシュのためにはずいぶん効果があるんだな。






ゴミを捨てるニンゲンと猫のニャン太郎








今回の工事でもたくさんのものを捨てたつもりだったニンゲンだったけど、引っ越しするのと比べるとそれほど思いきって捨ててはいないんだ。

それに工事は住みながら行われているので、ちょっとずつ使い初めている新しいものもあるけれど、全貌を見ぬままなので、大きく変わったという実感がイマイチ見えないんだ。

そんな中、オレと暮らした家の風景がなくなっていくことだけを感じて少し淋しくなっているニンゲンだ。






ニンゲンは、淋しさからかオレに対して聞きたいことがあるらしいんだよ。

今日は、ニンゲンが、この頃オレにあらためて聞きたいと思うことがあるらしい。
今日はそんなニンゲンの質問を紹介するね。

しょうもない質問だけどおつきあいくださいね。



ま、こんなニンゲンだけどブログに書くことでいろんな思いに踏ん切りをつけているつもりなんだよね。



オレのことを知らない人にはなんのこっちゃわけのわからない質問ばかりです。
オレのことはココから読んでみてくださいね)






ニンゲンと猫のニャン太郎







「ニャン太郎は、トイレでオシッコをせずに、いろんなところでやっちゃうから、朝いつもニンゲンのトイレでオシッコをさせていたけどいやじゃなかったのかな?」




「ニャン太郎は、21才になってもずっとお散歩をしていたけど、本当はお休みしたい日もあったのではないの?」




「ニャン太郎は、病に倒れた時、闘病することにしたけど、本当はどうしてほしかったの?」




「ニャン太郎と暮らしていたお家はずいぶん変わってしまったけど、ニャン太郎は戸惑わないの?」




「時々、今でもニャン太郎の毛が出てくるような古いものを捨てれないのだけど、そんなものをとっていてもニャン太郎はうれしくないよね?」









毛を見るニンゲンと猫のニャン太郎

・・・・・そんなの捨てちゃえよ。
とっててもオレはうれしくないぜ。
家もきれいにならないぜ。









「ニャン太郎は、ひょっとしたらもうとっくに生まれ変わってどこかで暮らしているの?」




「ニャン太郎は、私と暮らしてしあわせだったのかな?」




「ニャン太郎は今しあわせなんだよね?」








ニンゲンのヤツ、いろいろオレに聞いているけど、本当は答えが聞きたいわけじゃないんだよね。

ただ何となく聞きたい気分なんだよね。
だからオレ、答えないぜ!











猫のチョコ

「あたしには質問ないのかしらなのよ?

あたしは何でも答えてあげるのよ」












猫のチョコ

「床の上にのびのびなのよ。
まだ床には養生のベニヤが貼ってあるのよ」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-06-13 : ネコネコ生活 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
まつぼっくりさん 
思っていることを言葉にすると すっきりすることってありますね。
少し、気持ちの整理ができたんじゃないかしら?

チョコちゃんがそばにいてくれますよ。
2013-06-13 20:26 : grazie URL : 編集
No title
(´▽`)色々な事を聞いてみたいですよね
チョコちゃんもいっぱい質問して欲しいのかなぁ。
どんな答えが返ってきても
ニコニコと笑顔で聞いてしまうかな^^

ポチッとなぁ~♪
2013-06-13 21:01 : mindy URL : 編集
No title
ニャン太郎くんへの質問の答えは、きっとまつぼっくりさんは、
分かってるんじゃないですか♪
でも実際に目の前のものが変わっていったりすると、不安になることもありますよね。
こうやってブログで文字にして、気持ちがすっきりするといいですね(=^・^=)
チョコちゃんを抱きしめるのもいいかもしれませんね♡
2013-06-13 23:29 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
きっとニャン太郎くんの物を捨てること、捨てたことがなんとなく引っかかってるんじゃ?
きっといつも側にいるから、大丈夫だよ~!
ずっと幸せだったし~
生まれ変わったら、絶対まつぼっくりさんとこ来るから大丈夫だよ!^^
2013-06-14 04:46 : タフィー104 URL : 編集
No title
私も引っ越し時かなり捨てました。
引っ越しを決めてからら3カ月の間毎回大きな袋に・・料金のかかるものは細かく砕いて(笑)
リフォ-ムする時家具は殆ど要らない様式に替えました。食器棚も無くして箪笥等も無くして・スッキリ・・
ニャん太郎さんはリフォ-ムのお家暫くは探検して楽しんでくださいね。
2013-06-14 08:08 : amesyo URL : 編集
No title
別れの悲しみより
出会えた喜びを

それはセットでくるものだけど、出会えた喜びと楽しかった思い出の方がずっと沢山あったはず

ニャン太郎は言ってますよ、二人でいろいろ楽しかったなって
2013-06-14 11:07 : nyan URL : 編集
No title
こうしてニャン太郎ちゃんはまつぼっくりさんの
傍にず~っと居る。これがニャン太郎ちゃんの
答えかも知れませんね♪
チョコちゃんに質問~^^/
どうしても選ばなきゃいけなければどっち?
①黒いダンプカー
②猫変態のおっさん
チョコちゃ~ん♪是非②番を選んでね~(爆)
2013-06-14 11:16 : にゃんずぱぱち URL : 編集
そうそう。ニャン太郎くんの質問の答えは、まつぼっくりさんの心の中にありますよね。
ニャン太郎くんは、近くに居るのだから、物は捨てても大丈夫です。そんなことで、ニャン太郎くんを忘れてしまうような絆じゃないし、そんなことで忘れてしまうようなニャン太郎くんでもないです。
2013-06-14 12:07 : あずあず URL : 編集
No title
そっか、リフォームって何となくお引っ越しと
同じ感覚かな?と思ってましたが、言われてみたら、
確かに荷物込みで移動するわけじゃないですもんね。
でも、全部の工事が終わって、見渡した時に、
気分が変わる可能性もありますね(*^^*)
ニャン太郎君もビックリしちゃうかも(*^艸^*)
ニャン太郎君に聞きたいこと、一部は私も
先代さんに聞きたいことと似てます。
一緒に暮らして幸せかどうかは、今の子たちにも
聞きたいです。
2013-06-14 16:09 : まちゃこ URL : 編集
No title
おひさしぶりです~!
ちょっとサボっていたら、また見失ってしまってスミマセンでしたヾ(;´▽`A``

今でも聞きたい事…ありますよね。
特に自分が何か迷っている時とか。
でも私は信じていますよ、シィさんの事。
絶対に幸せで、だから私も幸せで
時々泣いてしまうのは辛いからでも寂しいからでもなく
辛かった事を身体が覚えているだけで
逆に思い出して微笑む事もあるんだから、チャラだと。

お互い、一緒に居ることが出来なくなっても
愛していて大事にしている存在があって幸せですよね❤
2013-06-15 14:24 : ファー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
