ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「チョコも外に出るようになりました」

「見て!かわいい〜!」
チョコが女子高生に声をかけられているぞ。

そう言えばオレもお外を歩いていると女子高生に「可愛い!」って声をかけられていたんだぜ。

でもよく考えてみるとオレは21才までお散歩をしていたから、オレのことを可愛いと言った女子高生より年上だったりしたんだ。





女子高生に可愛いと言われる猫のニャン太郎






チョコも最近、お庭から道路にお散歩に出ることが多くなったみたいだな。

お庭の芝生には虫がたくさんいるからお外の方がお散歩には適しているのかな。








お散歩に出る猫のチョコ

「今日もお外に出るのよ。

ご近所をお散歩なのよ」








お散歩に出る猫のチョコ

「ここは最近地面が新しくなったのよ。

白くて明るくなったのよ」








お散歩に出る猫のチョコ

「フェンスの向こうを見ているのよ。

犬さんがお散歩に来たら逃げようと思っているのよ」








ジャンプしようとする猫のチョコ

「へいの上に上ろうかどうしようか考えているのよ。

ジャンプしたらへいの上に届くかどうかしっかり考えているのよ」









ジャンプしようとする猫のチョコ

「まだ、へいの上に上ろうかどうか考えているのよ。
じっくり考えてから飛ぶのよ。

あたしはとっても慎重なのよ」








ジャンプする猫のチョコ

「ニャンプ(ジャンプ)〜〜〜〜〜なのよ。

へいの上に届いたのよ。

ギリギリだったけどちゃんとへいの上に上れたのよ」








休憩する猫のチョコ

「疲れたから休憩なのよ。

お腹がぽっこりしているのは気にしないでなのよ」









ドヤ顔する猫のチョコ

「今日もご近所をお散歩して楽しかったのよ。

休憩もしたり、運動もしたし、可愛いって言われたししてうれしかったのよ」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-06-09 : ネコネコ生活 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
女子高校生に「可愛い~」と声を掛けて貰って嬉しいですね。
おばさんである私ももしチョコちゃんと道で出会っても
「可愛い~。」といいますよ。
その時は変なおばさんと思わないでね。

チョコちゃんは慎重に考えて塀の上に登れたのですね。
お腹ぽっこり、気にしなくても可愛いですよ。
2013-06-09 17:53 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
そうだったねチョコちゃんも御外に行く子だからちゃんとノミダニ駆除しとかなきゃいけなかったんだよね。
沢山の御友達できた?
2013-06-09 20:01 : amesyo URL : 編集
No title
女子高生より年上だったにゃん太郎君( ´艸`)プププ
女子高生もまさか年上だったなんてね~
私も散歩中のチョコちゃんに遭遇してみたいわ。
いつまでも付きまとっちゃうしつこいおばさんしちゃいそう(^_^;)
2013-06-09 20:08 : cocomama URL : 編集
No title
そういえばわんこ散歩ってこの時期は水を持って行って
途中で飲ませたりするけど、ネコさんって
外で飲むのかな( ´ω`)?
2013-06-09 20:27 : VIA♪<ROUGEさん URL : 編集
No title
可愛いって言うほめ言葉は
にゃんずにちゃんと伝わるんですね

女子高生にかわいい~って言ってもらえるし
毎日刺激はあるし
チョコちゃん お散歩に行けてよかったですね。

うちのグリも今日、お外へ行きました。
でもキャリーバッグに入って、病院へです^^;
道を歩いている時ぐらい楽しく!って思って
外が見えるようにしていたんだけど
あんまりみてなかったみたいなのよね~
やっぱり行き先が病院じゃぁだめね。
2013-06-09 20:37 : grazie URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-09 20:46 : : 編集
ジャンプするチョコちゃん、とても可愛いです!
お腹は気にならないわ。むしろ、チャームポイントなのよ。
リードでお散歩が出来るっていいなって思います。
リードもあるし、まつぼっくりさんもついてるから、安心ね!
2013-06-09 22:18 : あずあず URL : 編集
No title
塀に登ろうとしているチョコちゃんが
とっても躍動的ですねー!!
外にはワクワクするような景色や物が
いっぱいあるから楽しいでしょうねぇ~(´▽`)

ポチッとなぁ~♪
2013-06-09 23:16 : mindy URL : 編集
No title
チョコちゃん楽しそうですね
塀に登ったり・・あちこちキョロキョロしたり
こうやってるの見ると、外に行けたら楽しいだろうなあと思います
もっと小さい時に慣らしておけばよかったなあ、うちも
2013-06-10 06:00 : タフィー104 URL : 編集
No title
チョコちゃん、塀の上にジャンプできるなんて、運動神経いいですね☆
ネコさんがお散歩してたら、ワタシも思わず声かけると思います♪
それがチョコちゃんみたいなかわいこちゃんなら、なおさらですよね♡
2013-06-10 09:01 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
お家の猫さんは 世界で一番かわいい と思っている方が多いはずですので、お散歩していて かわいい♥と言われると、うれしいですよね。
家は 散歩はいかないですが、窓にいる家の猫さんを見てご近所さんが かわいい と言ってくださったり、病院の待合室で知らない人に、かわいい と言ってもらうと、すごーーく うれしいですもの。
自分が褒められるよりうれしいものですよね。
2013-06-10 11:17 : まぐろ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-10 13:36 : : 編集
かわいぃ~♪
v-132 チョコちゃんの毛の茶色って、けっこうユニークで、あまり見かけませんね…。
 お外でビューで大人気! お手手の屈した模様もユニーク…
 万一、引き綱が外れた時のために、手製ネームプレートはいかがでしょう
(リンク) e-257
           <ののちゃんより>
2013-06-10 14:24 : kitcat URL : 編集
No title
チョコちゃん、いっぱいお散歩するんですね~^^
ブロック塀なんて全然楽勝じゃないですか!
ちゃんと狙いを定めて考えて行動するってところは
チョコちゃんが慎重で賢い証拠だもん。
うちなんてなんでも行き当たりばったりだからなぁww。
2013-06-10 15:08 : ひかり URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ