ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「外に潜む猫にとって危険なこと」

昨日は家出してしまったチョコのことでご心配をおかけしちゃったみたいですみません。

すぐに見つかったからブログにも書くことができたけど、万が一チョコが見つからなかったら、ニンゲンはブログを書くことなんか放り出してチョコを探し続けていたはずだ。

幸いなことに臆病な性格が幸いして、チョコはいなくなることもなく、お庭でひたすらニンゲンを待ち続けていたんだよね。

平和的な結末で本当に良かったぜ。





チョコを探すニンゲンと猫のニャン太郎







ひょっとしたらチョコはノンリードでお庭に出てもどこへも行きそうにないからひとりでお散歩させてもいいかもしれないな・・・・・と考えているニンゲンだけど、チョコ本人、じゃなかった本猫はひとりでお外に出るのは怖いみたいだからひとりのお散歩はなさそうだな。





お散歩する猫のチョコとニンゲン






でも、いくらお庭だといっても危険なことはあるのかもしれない・・・・・

ニンゲンはひとりでチョコをお庭に出した場合に起こりうる危険を想像していた。

事前に危険なことを想定するのは、防衛の第一歩だと固く信じているニンゲンだ。







お庭に潜むキケン【その1】

お庭にはむき出しの猫地雷(別名猫のウン☆)がよく落ちている。

オレがお庭にいた頃はその猫地雷に砂をかけていたものだが、チョコはまったくそんな活動をしない。

その上最近チョコはお庭に遊びにくるスズメさんやチョウチョさんを追いかけて走り出すことがあるんだ。
そんな時のチョコは、周りが全く見えていない。
うっかり猫地雷をふんでしまったらたいへんだ。





お散歩する猫のチョコとニャン太郎






う〜ん、やっぱりチョコをひとりでお外に出すのは危ないなあ。





お庭に潜むキケン【その2】

お庭にはチョウチョさんをはじめたくさんの昆虫が生息している。

今の季節はまだいないけど、バッタさんはやカマキリさんもお庭の芝生の中に隠れていることがある。
バッタさんを追いかけるのはオレも大好きだったなあ。

ところがときどき蜂というのがやってくることがあるんだ。

オレは一度もさされたことがないけどチョコは小さい時に手をアシナガ蜂にさされているんだ。
すぐに病院にかけこんだので大丈夫だったけど、チョコはちょっと痛かったようだ。
ちなみにニンゲンもアシナガ蜂にさされて病院に行ったことがあった。

チョコは、蜂にさされた痛みをすっかり忘れているせいか、今では蜂が飛んできてもつかまえようとすることがある。




蜂を見る猫のチョコとニャン太郎





う〜ん、やっぱりチョコをひとりでお外に出すのは危険だなあ。





お庭に潜むキケン【その3】

ニンゲンの家のお庭はときどき通りがかった人がなぜかお庭をのぞきに来ていることがある。

近所のネコさんが遊びにきているからだろうか・・・・・
(ニンゲンの家のお庭は雑草と芝生が地面を覆っているだけでとりたてて何の特徴もないお庭なんだ)

もしチョコがひとりでお外をウロウロしていたら、門のところでお庭を見ている人の方にすぐに近寄っていきそうだ。

チョコは家に来たお客さんが大好きですぐによっていくんだよ。

たまたまお庭を見ていた人がなつっこいチョコを気に入ってしまってそのまま連れていてしまったらどうしよう・・・・・



人懐っこい猫のチョコとニャン太郎






お庭にひとりでふらふらしていたらやっぱり外に住んでいるネコさんだと思われてしまうかもしれない・・・・・

「あ〜やっぱりダメダメ!

チョコはひとりでお外に出すわけにはいかない!」

ニンゲンの危険リサーチはいつもこのように途中から妄想の域に入ってしまうんだよね。

ま、どっちにしてもニンゲンはオレたち猫とお散歩するのが趣味だからなんやかんや言ってもオレたちといっしょにお外に出るのが楽しみでもあるんだ。






猫のチョコ

「『晴れた日の青空の中でチョコやニャン太郎とお散歩している瞬間こそ幸せなのだ』ってニンゲンは思っているのよ。
イチイチ何が幸せだとか言わなくても普通で良いと思うのよ」







猫のチョコ

「青空が気持ちいいのはあたりまえなのよ。
気持ちがすかっとするのよ」










(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-06-06 : ネコネコ生活 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
まつぼっくりさんのお庭は広いのですね~。

狭い庭なら一目瞭然で何処にいるのか分かります。
一緒にお散歩が一番いいようですね。
2013-06-06 18:38 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
どんなにいい子でも、やっぱりお外には危険がいっぱい!!
チョコちゃん、足長に刺されちゃったことあったの~
Σ(゚□゚(゚□゚*)
うちの庭には足長どころか大スズメバチも時々襲来するので
私も家に逃げ帰ることも...
一緒が一番だよね~♪
2013-06-06 20:33 : cocomama URL : 編集
No title
それと意図しないびっくりすること(他のネコさんに
追いかけられたり、大きな音がしたり)があったりして
パニックになって走って行ってしまい
迷子になってしまうなんてこともあるって
聞いたことがあります…
2013-06-06 21:12 : VIA♪ URL : 編集
No title
お外は気持ちいいかもしれないけれど
やっぱり一人はやめときましょ。
一緒じゃなきゃね。

ハチに一度刺された人が、もう1度刺されると
命にかかわる様な大変なことになる!って聞いたことがあります。
気をつけて下さいね。
2013-06-06 21:27 : grazie URL : 編集
No title
あ~びっくりした!
うちも家出してたから、驚きました。
すぐに見つかって良かったですね。
うちは今回、過去最高の1週間でした。
次は帰ってこないかもしれない(泣)
2013-06-06 23:03 : ままりん URL : 編集
No title
お外はお日様の光がいっぱいで芝も気持ち良さそうだけど
危険なことだってあるということなんですね。
敷地外に出てしまったらもっと危険になちゃうから
やっぱり まつぼっくりさんと一緒の方がいいよね^^b

ポチッとなぁ~♪
2013-06-07 07:34 : mindy URL : 編集
No title
ははは
まつぼっくりさんは心配性
母の愛を感じますねえ^^
チョコちゃん天真爛漫だから、余計に心配だよね
それにチョコちゃん自身が、一緒に散歩がイチバン気に入ってるみたいですよ~^^
2013-06-07 08:27 : タフィー104 URL : 編集
No title
家は昨夜網戸のストッパ-を外して(窓を閉める為に)・・ちょこっと電話がなってのでそのまま・・電話が終わって(1分半くらい)窓に行くと開いてる~はやと脱走~~急いで探しました~町内一周カリカリを缶に入れてやっと20分後に帰宅・・ちょこちゃん脱走は駄目よ
2013-06-07 09:16 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃん無事見つかって本当に良かったー^^/
リードを付けてもらって一緒にお散歩が1番だね♪
やっぱり1番危険なのは猫地雷でしょうか(笑)
2013-06-07 13:19 : にゃんずぱぱち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ