ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「チョコが家出してしまいました」

ニンゲンの家の工事は、今玄関の床をやり始めたところだ。

ニンゲンの玄関のタイルは、近所で大きな工事があった時、振動で一部分がわずかにせり出してしまっていた。

はじめは気にならないくらいのせり出し部分だったけど、そのまま放ったらかしにしていたらいつのまにか、せり出した部分は横一直線に伸びていた。

おまけにせり出した部分もずいぶん飛び出していた。

ニンゲンは、コントのようにしょっちゅうこのせり出した部分につまづいていたんだよ。


でもここは、時々お家に来てくださったお客さまもつまづくことがあったため、今回の修理でまっすぐに直すことにしたんだ。






つまづくニンゲンを見る猫のニャン太郎







職人さんの朝は早い。

朝8時くらいから仕事に入られる人が多いんだ。

このところ、お天気が良いので、チョコは朝、職人さんたちと入れ替わるようにお庭にお散歩に出ていた。

オレもお散歩に行くのが楽しみでいつも玄関で待っていたけど、このところチョコもオレと同じように玄関でお外に出るのを待っているだよ。





その日、いつもより少しだけ早く職人さんが来られたんだ。

ニンゲンは、まだ着替えていなかったのでめちゃくちゃ焦っていた。

「どうぞ、工事をはじめてください」と職人さんにクローゼットに隠れて告げていたんだぜ。

さすがにパジャマ姿を職人さんに見せるわけにはいかないもんな。


クローゼットの中で大急ぎで洋服に着替えたニンゲン。





着替えるニンゲンを見る猫のニャン太郎







やれやれと思ってクローゼットから出たニンゲンは、急いでチョコのお散歩の準備をしていた。


帽子とPM2.5を防御するためのマスクとチョコのリード・・・・・

準備が整って、さあ、いざ出発!と思った瞬間、ニンゲンはチョコがいないことに気がついたんだ。

ニンゲンは大慌てで家中探しまわったけどチョコはどこにもいない。


ま、まさかと思うけど・・・・・チョコはひとりで外に出てしまったのだろうか・・・・

玄関では職人さんが床の工事をしている。
玄関のドアは開きっ放しだ。

ニンゲンは、職人さんに
「すみません、猫を見かけなかったですか?」
と聞いた。


「猫・・・・ですか?
さっきお庭にいたような気がしますけど・・・・・」
と職人さんは首を傾げていた。
だってニンゲンのヤツめちゃくちゃ真剣に聞いているんだもの。





職人さんにチョコのことを聞くニンゲンを見る猫のニャン太郎







ニンゲンはそのままお庭に出てチョコを探した。

手にはチョコのリードを握りしめていた。
本当だったらこのリードをつけてチョコは今日もお庭でお散歩をするはずだった。

リードについた鈴の音を聞いたらチョコが出てくるかもしれない。

ニンゲンは必死になって鈴を鳴らしていた。

「チョコ〜、チョコ〜!」
ニンゲンはお庭を必死に探・・・・・そうとしていたら、チョコは簡単に見つかった。











チョコは、お庭の隅っこへいの影に座っていたんだ。

チョコは、ニンゲンが近づくと逃げもせずおとなしくリードをつけてもらっていた。

リードをつけるとチョコは急に元気が出たらしく、すくっと立ってお庭の中のお散歩を始めた。








庭に出る猫のチョコ


たったひとりでお外に出たもののニンゲンが側にいないことに気がついたチョコは心細かったらしい。

すぐにニンゲンが自分を見つけてお外に来てくれると思っていたのに、なかなか出てこなかったため恐くなったのかな。

お家に帰ろうにも玄関には職人さんが真剣にお仕事をしているので通れなかったのかもしれないな。








オレだったらもっと遠くに行ってただろうなあ。
チョコはもともとニンゲンのお庭で生まれたはずなのに今はお外でひとりになるのが淋しいんだな。

チョコは本当に甘えん坊だ。



いずれにしても一足先にお庭に出てニンゲンを待っていただけのつもりだったチョコの行動は、チョコの初家出として、ニンゲンの家で語り継がれることだろうな。









猫のチョコ

「ニンゲンは朝の準備がおそいのよ。
もっと早くお散歩に行ってほしいのよ」








(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-06-05 : ネコネコ生活 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃんよかったー (*・ω・*)
まつぼっくりさんが来てくれて
リードをつけたら安心だなんて
家猫の鑑(≧ω≦)b
2013-06-05 17:25 : けい URL : 編集
No title
チョコちゃん、お庭に居てくれて良かったわぁ~
タイトル見て、ビックリしたよ!
2013-06-05 17:31 : yoko URL : 編集
No title
あぁ、すぐに見つかって良かったです(´▽`)ホッ
タイトルを拝見して、ドキドキしちゃいました~。
チョコちゃん、まつぼっくりさんが待ち切れず、
一足先にお散歩に出てたのね(*^艸^*)
でも、今度からはちゃんと一緒に出ないとダメだよ~(*^^*)
2013-06-05 18:25 : まちゃこ URL : 編集
ひぃー!タイトル見た瞬間、焦りましたよ。
チョコちゃんがお庭から一人で出なくてほんとに良かったですよ。外は危険がいっぱい。車だって通るかもだし。
あずきちゃんもちびっこのときに、玄関から出たことが。
外廊下の下は、落ちたら下は地面。怪我じゃすまないでしょう。隙間から真下の地面を覗いてました。((((;゜Д゜)))
すぐに抱っこできましたけど、あのときは焦りました。
チョコちゃん、すぐ見つかって良かったです。
2013-06-05 18:35 : あずあず URL : 編集
No title
あ~良かった、チョコちゃんがお庭でちゃんとまつぼっくりさんのことを、待っていてくれて!
心配しちゃいましたよ。
でも、チョコちゃん、それくらいの方がいいよ。
本当のお外は、怖いことがいっぱいだからね。
2013-06-05 18:51 : ままっち URL : 編集
No title
タイトル見てドキドキしたけど、さすがチョコちゃん、
かしこいから脱走なんてしないんですね~☆
まつぼっくりさんがいないと心細いなんて、ほんと甘えん坊さん♡
ウチもミルキーがベランダに出たがりますが、ワタシが家に戻ると、
寂しそうにして、結局ミルキーも戻ってくるので、チョコちゃんと一緒ですね♪
2013-06-05 19:24 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコちゃんが寒しん坊ちゃんで良かったね~
あの外へ行っちゃったって 気が付いてから
見つかるまで気が気じゃないよね。
うちも先日、肉球と肉球を取り合って(嘘だけど)
逃亡しちゃったばかり…
お互い何事もなくって良かった~(^^ゞ
2013-06-05 20:33 : cocomama URL : 編集
No title
まつぼっくりさん 焦ったでしょ
私も読んでいるだけでドキドキでした。
チョコちゃんお庭でじっとしていてくれてよかったですね
2013-06-05 20:39 : grazie URL : 編集
No title
ああ、ビックリしたです。
近くにプチ家出だったのですね。
チョコちゃんがちゃんと待っていてくれて良かったです。
リードを付けないと散歩をした感じがしないのですね。
ニャン太郎君ならとっくに遠くへですか。(笑)
2013-06-05 20:48 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
チョコちゃんがじっとしてる子で良かった~!
遠くに行っちゃわなくてよかった~!
タイトルを見てびっくりしました!
職人さんが出入りするときってよくすれ違いに出て行っちゃったりしますよね。うちも何度かそういうニアミスがありました…。
2013-06-06 05:05 : kotora URL : 編集
No title
よかったです
行方不明かと思った~
どっか行っちゃう子とか居ますからねえ
こういう時、ビビリっ子だと却っていいですよね
うちもビビリだから、玄関から一歩でたら動かない(笑)
2013-06-06 05:48 : タフィー104 URL : 編集
No title
ちょぉぉぉこちゃぁぁん(-"-)びっくりさせんとってばぁ~い(T_T)
は~焦った~でも良かったぁ(*^。^*)
2013-06-06 07:04 : しゅりっち URL : 編集
No title
ふわぁ~見つかって良かったですねー!!
チョコちゃんはまつぼっくりさんが来てくれるのを
待っていたんですね(´▽`)

ちゃんと待っていたチョコちゃんが健気で可愛いなぁ~!

ポチッとなぁ~♪
2013-06-06 07:11 : mindy URL : 編集
No title
タイトルを見て本当に驚きましたが・・
チョコちゃん 遠くにいかずに、お庭にいてよかったですね。
いるはずの猫がいないとわかると、心臓バクバクになりますよね。私も過去に数回経験しています。
まだ工事が続くようですので、もしもの 脱走防止には、お気を付けくださいませ。
2013-06-06 12:20 : まぐろ URL : 編集
No title
めっちゃびっくりしました><
すぐに見つかってよかったです^^;
2013-06-06 12:46 : チャキア URL : 編集
No title
ああ!良かったです~
以前、ドアから出ちゃった猫、
そのまま行方不明になっちゃった事があります。
保健所や清掃局に問い合わせても
いくら探してもダメでした。

本当に良かったです。
2013-06-06 12:52 : ROUGE URL : 編集
No title
お庭に居てて家出は無いでしょう~(笑)
でも・・何処か??ているまつぼっくりさんにとっては家出か?
2013-06-06 12:59 : amesyo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ